• ベストアンサー

プリンター 使えない

EPSONのカラリオ・プリンターが使えなくて困っているのですが、カラリオインフォメーションセンターに電話しようと思いますが、家電量販店に持って行っても対処してもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.3

「使えない」とは、具体的にどの様な状態でしょうか? 電源が入らない、あるいは電源は入るが印刷できない等・・・。 また、型番も書くことで詳細なアドバイスがもらえるようになると思います。

その他の回答 (2)

• stss08n
回答No.2

プリンター関係商品は、IT(情報技術)知識あり、多少の事は対処可能な事が前提で”商品開発がされており、”融通無碍に”善処されるのが良いでしょう。

• GENESIS
回答No.1

せめて機種名とどのように使えないのかぐらいは明記して下さい。 古い機種によっては修理対応期間を過ぎているものも有るので、その対象製品だとメーカー対応は難しいでしょう。 家電量販店持込でもかまいませんが(そこで購入したものでないと手数料が掛かる場合も)、その先どのような流れになるかです。家電量販店提携の修理会社等なのか、メーカへ依頼なのかですが、メーカーへの依頼になるとやはり修理対応期間内の機種でないと難しいでしょう。 修理費用は機種により異なります。最低でも7,000円は掛かるようです。 カラリオプリンター 修理対象機種・料金一覧 https://www.epson.jp/support/shuri/repair/list/2.htm 金額によっては新品が1台購入できる価格になります。 不具合内容によっては、メーカー修理が必要な場合とユーザーメンテナンスで解決できる場合があります。単純なインクの目詰まりで色が出ない場合なら、クリーニング等で解決できる可能性がありますが、廃インク吸収パッドの交換等は要修理です。 先にも述べましたが機種名と症状を詳しく補足していただければ、もっと的確な回答を得ることが出来るでしょう。