• 締切済み

出掛ける約束をしたけど相手が乗り気じゃなさそう?

バイト先の後輩に好きな子がいます。 LINEで1,2時間ペースで何日か会話してて、その子が免許を取るみたいなので、半ば冗談で「じゃあ今度○○連れてってよ!」と言うと急に返信が遅くなって5,6時間後くらいに「○○(僕)さんの運転で行きましょ!笑笑」と返信が来て、「結局俺?笑 別にいいよ」と返すとまた遅めに「いいんですか!笑」と返信が来て、「いいよ! じゃあ予定合ったら行こう!」と返すと、「はーい!」と返信が来ました。 やっぱり急に返信が遅くなったので先輩からの誘いだし、良い子なので渋々乗ってくれたのかなーと思ってます。 その子は彼氏いないけど、最近良い感じの人がいるとも周りに聞きました。それで余計迷わせちゃったのかなーと。 このまま話進めちゃってもいいと思いますか?

みんなの回答

• fumuslover
回答No.3

何だろう… 彼女は完璧に脈アリな感触なのでしょうか。 好きな子と話していると言うよりは僕のこと好きだよね的な文に読めます。 彼女へのメッセージもこの質問文も。 お互い好感触で俺様的な男性を好むと踏んでいてのメッセージや考え方なら分からなくも無いですが、多分女性の半数は少しマイナスに思うかなと思うんですよね。 あなた方の関係性や彼女のことを知らないので彼女はもぅ半数の人なのかもしれませんが。 まず好きで口説きたいなら行動はあなたが誘い、あなたがするものかなと思いますね。 免許取得はそれはそれ。 例えば会話は「おめでとう」やら「気をつけてね」やらかなと思います。 そしてどこかに行く話はまた別の話であなたが彼女を誘うんです。 何度も書きますが、あなたのようにフレンドリーなやり取りを好む女性も居ますがやり方に寄っては嫌われます。 そして > じゃあ予定合ったら行こう!」と返すと、「はーい!」と返信が来ました。 は本気かどうかはわかりません。 今まで仲良くしていたし、バイト先の仲間でもあるし、精一杯の社交辞令ということも無いとは言えません。 ポジティブな考え方は素敵かと思いますが、失敗する可能性も大きいですし、やはりバイト仲間なので付き合うなら付き合う。 そうでないのならもう少し言葉は選んだ方が男性として、先輩として良いのかなと思います。

• E-1077
回答No.2

免許取り立ての女子に「連れてってよ」は無いな。自分の車だって無いだろうし。 「慣れるために、運転つきあうよ」とかならまだ良かったかな。 取りあえずは社交辞令だと解釈して、免許取るまでは面倒見るとか。まずはそこからじゃないかな。

• ayako728
回答No.1

まさかとは思うけど、質問者さんは免許がないわけ?それとも免許があっても、ペーパードライバー? 免許取得後、30年間運転歴なしという女性管理職や高校卒業後大学4年間で運転歴ゼロという新入社員もいた。流石に周囲は引いていた。だって、皆一緒に車に乗って死にたくないからね。彼女に言うなら、「免許取得後には時々運転した方が良いよ。助手席に俺が乗って見ていてあげるよ」の方が良いと思うよ。