• 締切済み

出掛ける約束をしたけど相手が乗り気じゃなさそう?

バイト先の後輩に好きな子がいます。 LINEで1,2時間ペースで何日か会話してて、その子が免許を取るみたいなので、半ば冗談で「じゃあ今度○○連れてってよ!」と言うと急に返信が遅くなって5,6時間後くらいに「○○(僕)さんの運転で行きましょ!笑笑」と返信が来て、「結局俺?笑 別にいいよ」と返すとまた遅めに「いいんですか!笑」と返信が来て、「いいよ! じゃあ予定合ったら行こう!」と返すと、「はーい!」と返信が来ました。 やっぱり急に返信が遅くなったので先輩からの誘いだし、良い子なので渋々乗ってくれたのかなーと思ってます。 その子は彼氏いないけど、最近良い感じの人がいるとも周りに聞きました。それで余計迷わせちゃったのかなーと。 このまま話進めちゃってもいいと思いますか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

何だろう… 彼女は完璧に脈アリな感触なのでしょうか。 好きな子と話していると言うよりは僕のこと好きだよね的な文に読めます。 彼女へのメッセージもこの質問文も。 お互い好感触で俺様的な男性を好むと踏んでいてのメッセージや考え方なら分からなくも無いですが、多分女性の半数は少しマイナスに思うかなと思うんですよね。 あなた方の関係性や彼女のことを知らないので彼女はもぅ半数の人なのかもしれませんが。 まず好きで口説きたいなら行動はあなたが誘い、あなたがするものかなと思いますね。 免許取得はそれはそれ。 例えば会話は「おめでとう」やら「気をつけてね」やらかなと思います。 そしてどこかに行く話はまた別の話であなたが彼女を誘うんです。 何度も書きますが、あなたのようにフレンドリーなやり取りを好む女性も居ますがやり方に寄っては嫌われます。 そして > じゃあ予定合ったら行こう!」と返すと、「はーい!」と返信が来ました。 は本気かどうかはわかりません。 今まで仲良くしていたし、バイト先の仲間でもあるし、精一杯の社交辞令ということも無いとは言えません。 ポジティブな考え方は素敵かと思いますが、失敗する可能性も大きいですし、やはりバイト仲間なので付き合うなら付き合う。 そうでないのならもう少し言葉は選んだ方が男性として、先輩として良いのかなと思います。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

免許取り立ての女子に「連れてってよ」は無いな。自分の車だって無いだろうし。 「慣れるために、運転つきあうよ」とかならまだ良かったかな。 取りあえずは社交辞令だと解釈して、免許取るまでは面倒見るとか。まずはそこからじゃないかな。

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.1

まさかとは思うけど、質問者さんは免許がないわけ?それとも免許があっても、ペーパードライバー? 免許取得後、30年間運転歴なしという女性管理職や高校卒業後大学4年間で運転歴ゼロという新入社員もいた。流石に周囲は引いていた。だって、皆一緒に車に乗って死にたくないからね。彼女に言うなら、「免許取得後には時々運転した方が良いよ。助手席に俺が乗って見ていてあげるよ」の方が良いと思うよ。

関連するQ&A

  • 好きな先輩とご飯の約束をしていたのですが…

    この3月で卒業されるバイト先の先輩が好きなのですが、最後に勇気を出してご飯に行って喋りたいとお願いしたところ、行こうと言ってくださったので予定を決めているところでした。 しかし先輩が返信がゆっくりめの方で、空いてる日などは提示してくれたので私の予定次第でしたが、「不確実ですが予定は〜な感じです」と送ってから2日ほど返事が返って来ません。 その2日間ともバイトで顔を合わせており、「いつ行くんですか〜」と冗談混じりで聞いてきてくださったので「シフトさっに出たとこなので確認しときます!」という会話はしました。 翌日はバイト終わりにその先輩を含めた4人で、近くの某チェーン店でお腹を満たしに行きました。 最後に送った私の予定のLINEは未読のままで、空いてる日が分かったので連絡したいのですが、追いLINEをする形になるので催促のようで気が引けて何も出来ない状態でした。友人に意見を求めたところ、「バイト終わりに4人で食べに行ったので彼の中でご飯行ったことになってるとかじゃないか」や「確認しますと言われたからこっちか、LINEしてくるのを待ってるのではないか」と答えてくれました。 私はよくない方に考えすぎてしまうタイプなので、前者かめんどくさくて返信されてないかのどちらかだと思ってしまっているのですが、 この状況、客観的にみて追いLINEをしても大丈夫なのでしょうか? お別れまで時間がないとはいえ、あと何回かはバイトでも会うので気まずくはなりたくないです。

  • これは脈あり?それとも脈なし?

    閲覧ありがとうございます。 今回質問させていただくことは、バイト先の後輩の女の子についてです。 最近気になりだしてなりゆきでLINEのIDを数日前に教えて貰うことができました。 私がメールなどが苦手ということもあり話題があれば週2ぐらいのペースでLINEのやりとりをしています。 LINEでのやりとりは、こちらから質問すれば相手からはすぐに(10分以内)返事は返ってくるが、向こうからは質問形式の文章や違う話題を振ってくることはなく、話を膨らませようとする意志があまり見られません。 でも、話している話題については疑問文を使わなくてもある程度返ってきます。 あと、返信で(笑)の記号を文章の最後によく使ってきますがそればかりなときもあったのでこちらのメールをうっとおしく感じているかと思い不安です。 バイト先で会話するとき、以前はよく目を合わせて喋っていたのに最近あまり目が合わないのも不安です。 この反応はやはりバイト先の先輩ということで失礼の内容に社交辞令的な感じで返信してくれているだけでしょうか? それとも少なくとも嫌われていないでしょうか? やんわりとした拒絶のサインだと私は感じているのですがどうでしょうか?

  • LINEで片思いの相手を起こらせてしまったかも

    大学生です。 片思いの相手とLINEをしていて、ご飯に誘ったお礼にとスタンプを貰いました。 彼はそれを色んな人にあげると言っていたので、布教しすぎ笑と言うと、 「人を選ばないとキモがられるスタンプだから笑」 と返してきたので 「さすがにキモがられはしないよ笑」 「あんまり使えない!とは思われるかもだけど…🤔」 と返しました。 それからずっと返信がありません。私としてはほんの冗談で、「そんなこと言うなよ笑」とか返ってきて、「冗談だよ笑私はいっぱい使ってるよ~。友達もかわいいって言ってた」みたいな感じで返信し、いい感じにお礼を言ってLINEを終わらせるつもりでした。(結構ダラダラ同じ話題を話してたので) でも返信が来ないということは冗談と受け止められず、怒らせてしまったかもしれません。どうしたらいいでしょうか。とても不安です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 今バイト先の女の子と飲みに行こうとの約束をラインで

    今バイト先の女の子と飲みに行こうとの約束をラインでしているんですが… はっきり言うと「ヤリ目」での誘いで少し気になっている女の子なんですが、その子の返信で「ほかに仲良いバイト先の子もよかったら誘っといて~」って言われたんですが、どのように返信すればいいでしょうか? 2人で飲みに行きたいので、返信方法を教えてください。

  • 次に会う約束

    次に会う約束 前回の質問で回答くれた方、ありがとうございました。 また年下の気になる彼に会いたくなり、メールで「◯◯くんが暇な時は誘って?」と送りました。 そしたら、「毎日暇だから毎回遊ぶ事になりますよ?笑」ときました。 冗談だと分かってるのに、間に受けて喜んでる自分が恥ずかしいし、からかわれてるのかな?って思います。 そこで質問なんですが、返信する時に私もこのノリで返信するか間に受けたかのように次一緒に会おうか聞こうか迷ってます。 皆さんだったらどうしますか? あと、付き合ってない人と会うペースを教えてください。

  • 互いに30前後で、すでに10回ほど軽くご飯や岩盤浴

    互いに30前後で、すでに10回ほど軽くご飯や岩盤浴とか行く仲です。 職場の先輩後輩なんですけど、互いに誘ったり誘われたり。 ある冗談から ハグしてほしいの?笑 という会話になり…いつもなら冗談で返すんですが、 ハグしてほしい。って、(笑)なしで言ったんです。 そしたら、 牙の抜けた狼には敷居が高い(笑)って返ってきました。 上手く交わすな~って思ったから、 かっこいい言い方しますね。って言ったんです。 そしたら、 そんなことしたら惚れちまうよ?って来たので、 いや、結構手遅れですが(笑) って言ってみたんです。 そしたら、 よく言うよ。触らせてくれないくせに(笑)って返ってきました。 触らせてくれないって言うのは、うちら2人の中でよく言い合う冗談のやり取りで変なやらしいものではないです。 この先は彼が寝落ちしてしまって何もありません。 これって、私、やんわり避けられました? あれ?やんわり振られた?って思ってしまいました。 男心が全くわかりません。 週2ペースで会っていて、ごはんしたりドライブしたり岩盤浴行ったり。 てっきり良い感じだと思ってたんですが… 舞い上がってたのは私だけなんでしょうか?? 彼的には暇つぶしだったんでしょうか? 私は会うたびに好きが増してました。 辛いです。

  • 好きな人との約束をドタキャンしてしまった

    1つ上の先輩に相談にのってもらっていたのでお礼にお菓子を渡そうと思い連絡しました。連絡する直前まで会話はしていて、音信不通の状態から急に連絡した訳では無いです。 相手はもうすぐ卒業のため、数少ない登校日だったのでお誘いしてみたのですが、 登校時間ギリギリに登校してくるけど大丈夫?笑 朝は進路報告に先生の所に行かないといけなくて時間取れないけど笑 と言われてしまい、その数時間後に 何か用事があるなら教室来てもらってもいいかな? と言われました。 私は通知でしか文章を読んでいなかったため、大丈夫?という確認の連絡を見ず時間取れないけど笑だけを読みそのまま未読スルーしてしまいました。翌朝、教室に来て欲しいという連絡をみて、連絡しなかったことを謝り、教室に行くという旨の連絡をしたのですが、教室に行きませんでした。その後、LINEを見返したら私の送った文章にリアクションして終わっていました。 相手には謝ろうと思うのですが次の約束を取り付けるのも相手に対して迷惑になると思っていて連絡することも躊躇しています。謝罪を兼ねて連絡してもいいのでしょうか?また、次の約束を取り付けるのは迷惑でしょうか? 予測ですが、相手は私の好意を知った上での返信と下校した後相手の友達と遊んでいたので今回の約束は覚えていなかったのではと思っています。

  • 二度目の約束は可能性あり?

    女子大生です。新社会人の先輩が気になります。私から積極的に誘っているかんじですが、これは希望はあるのでしょうか? なにかご意見いただけたら幸いです。 ・1度ご飯に行った (私から誘いました。同じサークルなのでその相談がある、を口実に行ったので、その話を中心に。他は私から話を振ることが多かった) ・すべて奢ってくれた ・そのあと先輩の提案で場所を変えてコーヒーを飲んで帰る(ここも奢り) ↓ ・お礼と感謝の気持ちを込めて、「よかったらまた行きましょう!」とLINEすると、「つぎはオールでもするか!笑」と返信が。 そこから少し冗談混じりの下ネタが少し入り…(眠れるところでオールしたいなあ、ベッドの上では何しようか?等。もちろん冗談を返しつつ交わしましたが(笑) ↓ ・流れで、共通のみたい映画があったので「○○みに行きませんか?」とさそうとOKが! となり、とりあえず次に会う約束はできました。 誘うのや日にちを提案するのはいつもわたしの方ですが、この感じだとこれから可能性はあるのでしょうか?

  • 彼女がいる男性の態度

    バイト先の先輩には彼女が居て、私はその人の事が好きです。 ちなみに彼は20代後半、私は大学生です。 先輩とは毎日のようにlineをしていて 1つ1つの会話も長めで、他愛のない会話をしています。 毎日バイト先の後輩から連絡来たらうざいと思って 「嫌だったらやめていいですよ」というと 「楽しいから大丈夫!嫌だったらやってない」って返事がきました。 バイト中も直接、「lineしてても大丈夫だよ」って言ってきました。 以前にlineで、私とlineしてると癒されると言ってました。 さらに、この間lineで話の流れの中で 私のこと可愛いとか言ってきたり、ウサギみたいに大人しくて ほっとけないとか言われました。 他にも飲みかけのジュースをくれたり 顔についてた髪の毛をとってくれたりしました。 このような態度をする先輩の心理がしりたいです。 彼女がいると知ってから普通の友達でいようと 頑張って諦めようと思うのにこのような事を されるのでドキドキしてしまいます…。 彼は自分で鈍感な性格といってたし、すごく優しいのでこのようなことをしてくるのかもしれません。

  • バイト先の先輩と脈あり?

    大学3年女です。 私にはバイト先で好きな先輩がいます。 同じ22歳なんですが、私は新人なので彼は先輩です。 先輩はあんまり入ってないので、一ヶ月二回しかかぶってないです。 でもかぶるときはいつも夕方から私が上がるまで3時間ぐらい二人切りです。 先輩は今彼女いません。彼の気持ちは分からないですが、 1.先輩は私のあだ名を呼びます。   他に年同じくらいの後輩もいますが私だけ呼び捨てています。 2.先輩は他の子にボディータッチとかしないようです。   三人いるときに、先輩はあんまり私に話かけてくれないし、ボディータッチもしませんが、   二人切りのとき何回も私の頭を撫でたり、軽くボディータッチ(肩をたたくとか)もしました。 3.一回しかなかったですが、忙しい私にお菓子を「あーん」ってされたり、自分の飲んでたドリンクをもらっていいですか?って言って同じストローで飲んだことがあります。 4. 一緒に入るときにいつも「彼氏できた?」って訊かれてます。   逆に私が訊くと、「学校で気になる子がいる」って返事してくれました。   でも気になるだけでまだ「好き」になってないようです。   急に冗談みたいな感じで「もし俺は彼女ができたらOOはどうする?」って言ったんです。 5.前社員さんに「仲よさそうですね、カップルみたいですね」って言われて、   私は恥ずかしくて何も言わなかったですが、社員さんが帰ったあと先輩が   また冗談な感じで「俺なら無理?」って言いました。 5.知り合って半年になって、先日やっとメアドを交換しました(私から訊いたんです)   彼とメールしたことある子が「彼はあんまりメールとかしない気がする」って言ったんですが、   私が先に先輩とメールしたいって送ったら「メールぐらいあげるよ~^ ^」って返事してくれました。   その後、先輩からメールくれませんが、私からメールすると必ず返信がきます。(時々早くはないですが) 先輩は私に好意を持ってますか? 彼はイケメンだし優しいし、ずっと前から彼女がいてないことはちょっと不思議だと思いますが... 彼のことが好きで気持ちがわからなくて悩んでいます。 アドバイスや感想お願いします。 長文すみません (;_;)