同じ男友達からでも不細工、と言われると気づきますね

このQ&Aのポイント
  • 同じ男友達からでも不細工、と言われると気づくものなんですかね?
  • 大学生の自分でも思いの外気づきました。皆さん、男女関わらず気づくものなんですかね?
  • そんな大した意味で言われたわけではないと思うけど、どう気持ちを建て直しますか?
回答を見る
  • 締切済み

同じ男友達からでも不細工、と言われると気づきますね

同じ男友達からでも不細工、と言われると気づきますね。相手もそんな大した意味で言ったわけではないと思うのですが、大学生の自分でも思いの外気づきました。皆さん、男女関わらず気づくものなんですかね? そういうとき、どう気持ちを建て直しますか?

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.4

「気づく」→「傷つく」と読み替えて回答します。 自分の場合、傷つくのは当然苦痛ですが、自分自身では気づかない欠点を指摘して貰ったことに苦しいながら感謝します。 それでも相手の言い方に拠って傷つく度合いも違いますよね。・・・いや、相手の存在自体でも違います。信頼する人からなら了解して直そうとも思います。 実例としては、家内からの指摘が一番傷つきます(涙) 自分としては余り指摘しないのを原則とし、相手に好意を持ち心から良かれと思う以外指摘しません。 余談ですが、外観の欠点を指摘する友人て何ですか(怒) 良識ある人間は他の人間の容姿・外観を指摘しないものです。自分なら遠ざかりますね。

• Dr_Hyper
回答No.3

自分に自信があるものがあれば,気にならなくなるとは思います。 大学生だと,普通はまだ難しいかもしれません。 お笑い芸人が不細工をウリにしていますけど,あれは自分の魅力や,自分を好きになってくれる人を確実に知っているし,分かっているから,全国に不細工と言われても平気なんですよね。自分がここは負けない,譲れない。というモノができてくれば人の誹謗中傷は嫌は嫌ですが,必要以上に傷つかないようになるとオッサンは思います。

• marisuka
回答No.2

この流れから察するに、「傷つく」と言いたいのかな?  大学生にもなってこの間違い、しかもお礼率0%な人だから傷つくんじゃないかなぁ。それは男女かかわらずだよね。で、まともな回答も返ってきそうにないね。そもそも質問がわけわかんないから。

• boketter
回答No.1

さぁ気付くかどうかなんて、言い方次第でしょ。 小声でささやかれたら、普通は気付かないでしょ。