• 締切済み

very と much が修飾するのは、

very と much は両方とも副詞であり、 veryは副詞・形容詞を修飾し、muchは主に動詞を修飾すると知りました。 I like dogs very much.そこでこの文では、muchはlike(動詞)を修飾して、 veryはmuch(副詞)を修飾しているという解釈であっているのでしょうか?

• 英語

みんなの回答

回答No.2

like は動詞ですが、much 1語で修飾せずに、very much の形になります。文法的な規則ではなく、用法の習慣です。

• Nakay702
回答No.1

>I like dogs very much.そこでこの文では、muchはlike(動詞)を修飾して、 veryはmuch(副詞)を修飾しているという解釈であっているのでしょうか? ⇒はい、その解釈であっていると思います。完璧です!