• 締切済み

信じられない男女の現象。

お金持ちじゃなくて、むしろ貧乏な男性でも結婚している人はいる。 って聞きますが、そんな信じられない現象が何故起きるのですか? (゜゜;)(;゜゜)マジ?(゜゜;)(゜゜;)

noname#231754

みんなの回答

• okok456
回答No.2

>そんな信じられない 人間だからでしょう。 貧乏な家庭の女性もいますね。 裕福な独り暮らしの女性、自立した女性の方が結婚願望は低いようです。 多くの場合、結婚相手は同じような生活水準の人でしょう。 女性が金持ちの結婚出来ると「玉の輿」と言われますね。 上流階級の相手との結婚はドラマになるくらい稀なのかもしれませんね。 家賃、光熱費、食費などは一人暮らしより二人で生活した方が経済的ですね。 「貧乏人の子沢山」なんて言葉もありますね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• go-go-box
回答No.1

そりゃ相方に何らかの経済力以外の魅力を見出すからでしょう。 それが何なのかは当人でないとわからないです。 あるいはこの人は今は貧乏だけど将来的に稼ぐような人間となるって半ば投資的な意味合いもあるかも知れません。 逆に私の力でこの人を稼げる人間に育てるんだという意思なのかも…。 今は輝かない原石で自分がこの原石を磨いて宝石に仕上げるんだとか 更にはもう自分が稼げる地位に有って相手に経済力を求めないってケースもあるでしょう。 こうなれば金に関してはすでに手中にあるんですから、彼女が何を求めるかはわからないです。 エリザベス・テイラーだって建設作業員と結婚してますしねぇ。

質問者

お礼

ありがとうございました。