• 締切済み

メーカー系でもSES企業はあるのでしょうか

メーカー系でもSES企業はあるのでしょうか

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.2

有りますよ。 SES企業というよりは、SESの仕事の受け方もしているという言い方が正しいです。 SES専門と言い切る企業って無いんじゃないですかね。仕事の受け方はその時その時です。

• hue2011
回答No.1

当たり前でしょう。何を疑っているんですか。 たとえば原子力発電所を作るとき、日立が原電とかそういうところに言って議論したり仕様を作成したりしながら、さらに外注会社を使って建設をしたりプログラムを組んだりしますけど、この人たちは直行直帰で原電に行くわけです。 建築とかITの場合は、かならず現場は客先です。そして現場でないと仕事にならない種類の人がほとんどですから、かならずSESになります。 すべて、派遣業登録をし、番号を取得しています。