インクカートリッジ交換で起きるトラブルと解決法

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジを交換した際に「インクカートリッジが正しくセットされていません。しっかり押し込んでください。」というメッセージが表示され、何度やり直しても同じメッセージが表示されるトラブルが発生しています。EPSON社製品の場合、このメッセージが表示される原因はカートリッジが正しくセットされていないことが多いです。カートリッジをしっかりと押し込むことで解決することがあります。
  • インクカートリッジ交換後に「インクカートリッジが正しくセットされていません。しっかり押し込んでください。」というメッセージが表示される場合、以下の解決法を試してみてください。まず、プリンタの電源を切り、カートリッジを取り出して正しい向きで再度セットしてください。カートリッジが正しくセットされていないと、メッセージが表示されることがあります。次に、カートリッジをしっかりと押し込んでください。カートリッジが浮いているとメッセージが表示されることがありますので、しっかりと押し込んでください。
  • EPSON社製品のインクカートリッジ交換時に「インクカートリッジが正しくセットされていません。しっかり押し込んでください。」というメッセージが表示される場合、以下の方法を試してみてください。まず、プリンタの電源を切り、カートリッジを取り出して再度セットしてみてください。カートリッジが正しくセットされていないとメッセージが表示されることがあります。次に、カートリッジをしっかりと押し込んでください。カートリッジが浮いているとメッセージが表示されることがありますので、しっかりと押し込んでください。これらの手順を試しても解決しない場合は、EPSONのカスタマーサポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

インクカートリッジ交換時のトラブルについて

インクカートリッジを交換したが「インクカートリッジが正しくセットされていません。しっかり押し込んでください。」とメッセージがでてしまう。何度やりなおしても同じメッセージがでてしまうので、どうしたらいいかわかりません。解決法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4332/10698)
回答No.2

機種不明なので 互換インクを使われているのであれば純正品を使う事で解決するかも知れませんが 古くなれば誤動作や接点不良が起きる可能性もあり 買い替えしか方法が無い場合もあります 質問内容からメーカー修理が必要な故障かまでは分からないです

  • info33
  • ベストアンサー率50% (260/513)
回答No.1

epsonインクカートリッジの互換品を使っていませんか? エプソンの正規品のインクカートリッジ純正品を使えば解決すると思います。

関連するQ&A

  • インクカートリッジの交換トラブル

    EP-808AWを使用しています。ブラックのインクカートリッジの交換をしましたが、「正しくセットされていません。しっかりと差し込んで下さい」というメッセージが出ます。しっかりと差し込んでいますが、何度やっても同じメッセージです。 一度取り外してみようと思いましたが、取り外せません。他の色は取り外す事が出来るのにブラックだけは出来ませんでした。 対処法はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換

    EP-711A を使っています。M色のインク交換指示で新品カートリッジを入れた後 ユニットを 閉めて印刷ボタンを押しても「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」とメッセージが出るのでセットし直しても同じメッセージが出る。何度繰り返しても同じです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できない

    エプソンEP-902Aを使っていますが、 「インクカートリッジが認識できません。セットし直して下さい。ICM50」というエラーメッセージが出ます。セットし直しても直りません。インクは減ってはいますが、交換ちょっと前位です。解決法教えていただけたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換

    インクカートリッジ交換のメッセージが出たので、カートリッジを交換したが、 引き続き同じ「インクカートリッジを交換して下さい」のメッセージが出て印刷へと進めない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換しても、印刷できない。

    EPSONプリンターの EP-882AWで、インクカートリッジを交換しても、「インクカートリッジの交換がです」と、何度再起動しても表示され、印刷できない。 解決法を知っている方は教えて頂きたい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換

    EP709Aを使っています。 インクカートリッジを新しいのに交換しても、再度カートリッジ交換が必要とのメッセージがでます。何度やっても同じなのですが、どうすればいいのか教えていただけたらと思います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジ交換がうまくいきません。

    インクカートリッジを交換しても正しくセットされていないというメッセージがでてうまくいきません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換の失敗

    インクカートリッジ交換の際カチッとはめ込んだつもりがカートリッジが浮いていました。再度カートリッジをセットしたのですがエラーメッセージ等は出ないのですがいインクがかすれて印刷したのが見れません。このカートリッジ自体がもう使えないのでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジ交換でお尋ねします。

    EP-702Aを利用しています。ICM50(マゼンタ)のインクカートリッジ交換で新しいカートリッジに交換したのですが、「インク両が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です」となりインクの充填が行われません。OKボタンを押すと「インクカートリッジを交換してください」のメッセージがでてきます。何度もカートリッジをセットしなおしましたが状況は変わりません。ひょっとしたら古いカートリッジをセットしたかと思い交換してセットしトライしましたが同じ現象で問題解決しません、解決方法を教えてください。ちなみに私は過去に何度か交換作業をしています。また電源を入れ直して試みもしましたが解決しません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換

    インクカートリッジの交換をした後、認識してくれません。 何度やっても「インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です」のメッセージが出ます。印刷できずに困っています。 プリンターは、EPSONのEP-803AWです。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。