• 締切済み

PCXフルモデルチェンジ出ましたね!

今度のPCXフレームがガラリと変わりましたね。 こんなに変わるとフルモデルチェンジではなく、新しく出た新車のよう ですね。 ところで購入を考えているのですが、PCX34万円、PCX150 37万円、 PCX150(ABS)39万円と値段がきっこうしているのですが、あなたなら どのグレードを選びますか?

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.1

2年ほど前からPCX150に乗っています。とても良いスクーターで、最近1万kmを越えました。  が、その新型車。見た目だけですが、残念なことに私には変わったところがわかりません。  私が販売店に要望したところが全然直っていませんでしたので、私的にはどうでもいいなと思います。「要望がかなったら、まだ走っていなくても買い換えるから」と言い、店も「HONDAに伝える」って言っていたので、ちょっとは期待していたのに。  質問者さんがこれから買われるなら、断然150のほうがお勧めです。高速に乗れるか乗れないかは、大きな違いだということが、乗ってみて分かりました。  ABSは、付いた車に乗ったことがないので、自信をもって言えませんが、たぶん私には不要です。むしろ、思いがけずABSが機能したりするとビックリして操作を誤りそうなので、有害かな。  くどいですが、乗ったことがない人間なので、「乗って見たら意外とよかった」という感想になるかもしれませんが、今のところ、私の運転に余計な介入はしてほしくない感じです。  要望の1つだったんですが、ABSなんかより、前後をディスクブレーキにしてほしかったと思います。長い急坂を下るとき、ブレーキに頼らざるを得ないスクーターは、過熱の心配が少ないディスクブレーキが必須だと思うのですが。

talan
質問者

お礼

参考意見ありがとうございます。 YouTubeでPCXの報道関係者向け発表会や、実走レビュー 何かを見て、今回のフルモデルチェンジの変更箇所知りました。 特にフレームは別物でした。 回答者さまは真ん中のグレードがお勧めなんですね。 私もはっきり言って乗ってみないとABSよくわからないです。 ショップでハッキリと聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございました。