• 締切済み

恋愛なんてできるの?

海外に留学した男友達と 久々に話しました。 諦めようと思っても 中々時間がかかってる相手です。 相手は、 「今の状態で恋愛なんてできるの?」 確かに一人でいるとマイナス思考に 陥ることがあるのは話したのですが… ちょっと悔しかったので、 年内に電撃で結婚するかもしれないよ?! と、私が言うと… 「そんな人と結婚してもうまくいかないんだって。」 と、言われてしまいました(T-T) 落ち込まないように アドバイスしてくれたのですが ⬆上の内容まで決められて 何で?って分からなくなってしまいました。 友達なら前向きに応援とか プラスな言葉くれてもいいのかなと… 出会って長いので言いたいこと 言ってるのかもしれませんが ちょっと分からないです… 相手しか真意は分からないと思いますが なぜ相手は決めつけに近いこと言ったのでしょうか??(T-T)

みんなの回答

• 3711710
回答No.5

貴女もなんで電撃などと言うのですか? 貴女も決まってないことをよくぞ言いますね。 お互い性格が似た者同士ですねー。 腹いせに決めつけに近いことを言ったと思いますよ。 どうぞ今後も仲良ししてください。 なを海外留学者の気持ちにもなって下さい。

• soramn
回答No.4

電撃なんてよせ。 相手をよく知った上で結婚しろ って意味じゃない?

noname#250375
noname#250375
回答No.3

文面を拝見しました。感想を記します。 1)仰りたいことが、曖昧ですね。 2)ご自分の伝えたいことが、相手にちゃんと届くようにコミュニケーション能力を磨きましょう。 3)ご自分の思っていることを、そのまま書くのではなく、順序を踏んで丁寧に書きましよう。 4)書いた後に、一度読み直して、これで理解してもらえるかなぁ、と検証することも大事な作業です。 5)彼との関係も同様です。彼と交流する言葉も大事にしましょう。 6)ことばは人です。

sarang86
質問者

お礼

ありがとうございます 以後気を付けたいと思います。

• doraneko66
回答No.2

ま、相手は難しく考え過ぎているだけでは? あなたもかも知れませんが。。。 恋愛して付き合ってこそ、自信をつけるきっかけになったりするかも知れませんし、結婚してこそ自覚が芽生え、生活を改善しようと考え行動することもあります。 時間は、永遠にないので行動力、行動する気持ちのまま 行動しないとあれこれ考えたところで、実現はされないでしょう。 いくらあなたの理想を求め、出会ったとしても出会ったあなたを見て行動してくれるかどうかは人それぞれ違います。 それは出会って様々な性格の人を見ながら 理解しないとあなたは学べません。 色々なことにぶつかりながら学ばなければ あれこれ理論を考えたり、自己満の努力を したところで実現は出来ません。 その男友達だけの話が全てではないので 一部、難しく考える男もいるので 気をつけることは彼の話から学べますが そうでもないことの方が多いです。 きっかけや勢いで行動する人の方が、恋愛もしているし結婚もしてます。 私も彼の話側の人間でしたが、色々な話や経験を得て 考え過ぎていることを自覚して今にに至ります。 若い時の友人は、ほとんど結婚しており 最近出会った風俗馬鹿でモテない友人も あれこれアシストしたりアドバイスしたら 結婚して子供も出来てしまいました。

• yuriari
回答No.1

長い付き合いやったらあんたの性格ぐらいは分かるんじゃないの。 どれぐらいの期間かは知らないけど、長く付き合っていても恋愛にならないのであれば、私に言わせれば時間の無駄。 人生で時間を無駄に使う人って何が幸せなのかなと思ってしまいます。 仕事でもプライベートでもメリハリが大事だと思いますよ。 相手がアプローチをしてくれるのを待っている人生なんて楽しいのかなと私は思います。