• 締切済み

恋愛なんてできるの?

海外に留学した男友達と 久々に話しました。 諦めようと思っても 中々時間がかかってる相手です。 相手は、 「今の状態で恋愛なんてできるの?」 確かに一人でいるとマイナス思考に 陥ることがあるのは話したのですが… ちょっと悔しかったので、 年内に電撃で結婚するかもしれないよ?! と、私が言うと… 「そんな人と結婚してもうまくいかないんだって。」 と、言われてしまいました(T-T) 落ち込まないように アドバイスしてくれたのですが ⬆上の内容まで決められて 何で?って分からなくなってしまいました。 友達なら前向きに応援とか プラスな言葉くれてもいいのかなと… 出会って長いので言いたいこと 言ってるのかもしれませんが ちょっと分からないです… 相手しか真意は分からないと思いますが なぜ相手は決めつけに近いこと言ったのでしょうか??(T-T)

みんなの回答

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.5

貴女もなんで電撃などと言うのですか? 貴女も決まってないことをよくぞ言いますね。 お互い性格が似た者同士ですねー。 腹いせに決めつけに近いことを言ったと思いますよ。 どうぞ今後も仲良ししてください。 なを海外留学者の気持ちにもなって下さい。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

電撃なんてよせ。 相手をよく知った上で結婚しろ って意味じゃない?

noname#250375
noname#250375
回答No.3

 文面を拝見しました。感想を記します。 1)仰りたいことが、曖昧ですね。 2)ご自分の伝えたいことが、相手にちゃんと届くようにコミュニケーション能力を磨きましょう。 3)ご自分の思っていることを、そのまま書くのではなく、順序を踏んで丁寧に書きましよう。 4)書いた後に、一度読み直して、これで理解してもらえるかなぁ、と検証することも大事な作業です。 5)彼との関係も同様です。彼と交流する言葉も大事にしましょう。 6)ことばは人です。

sarang86
質問者

お礼

ありがとうございます 以後気を付けたいと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

ま、相手は難しく考え過ぎているだけでは? あなたもかも知れませんが。。。 恋愛して付き合ってこそ、自信をつけるきっかけになったりするかも知れませんし、結婚してこそ自覚が芽生え、生活を改善しようと考え行動することもあります。 時間は、永遠にないので行動力、行動する気持ちのまま 行動しないとあれこれ考えたところで、実現はされないでしょう。 いくらあなたの理想を求め、出会ったとしても出会ったあなたを見て行動してくれるかどうかは人それぞれ違います。 それは出会って様々な性格の人を見ながら 理解しないとあなたは学べません。 色々なことにぶつかりながら学ばなければ あれこれ理論を考えたり、自己満の努力を したところで実現は出来ません。 その男友達だけの話が全てではないので 一部、難しく考える男もいるので 気をつけることは彼の話から学べますが そうでもないことの方が多いです。 きっかけや勢いで行動する人の方が、恋愛もしているし結婚もしてます。 私も彼の話側の人間でしたが、色々な話や経験を得て 考え過ぎていることを自覚して今にに至ります。 若い時の友人は、ほとんど結婚しており 最近出会った風俗馬鹿でモテない友人も あれこれアシストしたりアドバイスしたら 結婚して子供も出来てしまいました。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

長い付き合いやったらあんたの性格ぐらいは分かるんじゃないの。 どれぐらいの期間かは知らないけど、長く付き合っていても恋愛にならないのであれば、私に言わせれば時間の無駄。 人生で時間を無駄に使う人って何が幸せなのかなと思ってしまいます。 仕事でもプライベートでもメリハリが大事だと思いますよ。 相手がアプローチをしてくれるのを待っている人生なんて楽しいのかなと私は思います。

関連するQ&A

  • 恋愛に臆病な友達

    友達は恋愛に対してすごくマイナス思考です。気になる人がいても、自分にメールアドレスとか聞かれたら嫌がるんじゃないか、とかいっつも言っています。前、気になる先輩がいて、がんばってメールをしてたんですがうまくいかなくて、、、。何を言っても本当にマイナス思考で。もっと自身をもって欲しいのですが、どうすればいいですか??

  • 付き合うということ。

    みなさんにとって、恋人とはどのような存在ですか? 昨日、私の彼に、「お互いに刺激しあって、いい意味で高めあっていけると思ったから、付き合いたいと思った。今みたいな関係を続けていきたい」と言われました。 言われたとき私は嬉しかったのですが、それから考えていて、私は彼氏にどんないい刺激を与えているのだろう、私といて彼は、どんなところを高めていけるのだろうと思いました。 私はいろいろなことに対して、マイナス思考の持ち主です。 彼は、とてもプラス思考の持ち主です。 マイナス思考な私にとって、プラス思考の人と一緒にいることは、自身を持たせてくれる・・そういう風にプラスに考えることができるのかと、少しずつプラスに考え、自信を持てるように、私自身がいい方向に変わっていると感じています。 しかし、プラス思考の人はマイナス思考の人といたら、マイナスの方向にしかもっていけないような気がして・・・。 マイナス思考を嫌う彼に、嫌われるのが怖くて、悩みを打ち明けたりすることができなくなりました。 また、彼は、私にいろいろな悩みなどを打ち明けることはありません。 それは、男として・・・ということを気にしているからではなく、ほかに打ち明ける人がいるからです。 恋愛関係の悩みならこの人、友達関係の悩みならこの人・・・というように、その悩みに応じて打ち明けられる友達がいるようです。 だったら、私はますます彼になにができるのだろう、私といて彼は、どうなんだろうと、自身をなくしてしまいました。私と付き合っていて、彼にプラスなことがあるのだろうかと。 ほかの人のほうが彼のことをよく知っていて、ほかの人のほうが彼にいろいろ相談できている。 少し、悲しくなってきました。 みなさんは、どういう関係が付き合うということだと思いますか? また、私は彼に何をしてあげられる、何をしてあげているのでしょうか。

  • ポジティブとネガティブ

    皆さんは何事もプラス思考に考えるのと、マイナス思考き考えるのどっちがいいと思いますか? 私はプラスとマイナス、どちらもありますが、 恋愛に関してはプラスに考えると期待外れの時のショックって大きいと思うんです(>_<) なので、マイナスに考えておけばよかった時にすごく嬉しいですよね、、 でもマイナスに考えると、いいことも起こりにくいって聞くし; 結局のところどっちがいいんでしょうか? 回答お願いします☆゜

  • マイナス→プラス思考 頭と心の違い

    goo上でマイナス思考からプラス思考にするにはどうしたらいいか、という質問が多く載せられていましたが、ある程度は読んだのですがまだ自分的に解決していません。 頭で「マイナス思考はマイナスを呼ぶ」とわかっていても心が「マイナスをマイナスと思うこと」をやめてくれないのです。 自分で自信のあることに対し「自分ってすごい!」と思ってることもありますが、それはちゃんと心で動いています。プラス思考になろうとしてるわけでもなく単に「思ってる」ことです。 でも【自分が自信のないところでマイナスがあった場合】、口で「仕方ないや!」とか「これをバネに頑張ろう!」とかいえたとしても心では「何で私にこんな不幸が舞い降りるの!」とか「またこれが目の前に立ちはだかったか・・」と思ってしまうのです。 自信をつけることがまず大事だとは思うのですが、マイナス思考からプラス思考に変えられた人、自然とそれを心でやってる人は何か訓練をしたのでしょうか? それともある時、急にふと思い立ってできることなのでしょうか? 恋愛面においても、友達に魅力的な子がいて、私と同時期にある人にメールを送ってるのに、魅力的な子はすぐ返事がきて、私には返事が遅かったらそれをプラスとは思えなかったり(周りはプラスに考えろ、というのですが)します。 お金を落としてしまった場合、やはり必要なお金だったからすごく落ち込んでても、プラス思考の人は「拾った人が潤うならよかった」と思える、と言います。 私はどう考えても「仕方がないや」止まりです。 心を強くする方法などがあったら教えてください。 マイナス思考を心からプラス思考で考えられるように、何かアドバイスがあったら教えてください。

  • うじ虫な自分を直したい

    良く、石橋を叩くといいますが、叩き過ぎて壊すタイプです。 考えすぎて、逃げ腰で、このままではダメだと分かっています。 プラス思考とマイナス思考、両方持って入るのですが、 勉強、病気、個人で努力するものは他人がびっくりするほどプラスに働きますが、 恋愛、対人関係(一部)は、ものすごくマイナスに働きます。 あまりにうじ虫ですが、普段がプラス志向なので、あまり気づかれず、ごまかして何とかできていました。 しかし、本質はマイナス思考。 よって、特に恋愛について、自分のうじ虫が最高潮にでています。 簡単に言うと、一歩が踏み出せないんです。 好きじゃない相手ならおそらく何の問題もなく、スムーズにいくのですが、そんなことしたら相手に失礼です。 よって好きな人に立ち向かう勇気を持ち、自分を変える一歩を踏み出したいです。 上手くはいかない確率の方が高いですが、それでもいいから自分を変えたい。 恋愛にはマニュアルがなく、経験がものを言いそうなので、余計に怖くなっているんだと思います。 この、うじうじしたものを変えるのに、何か良い手はありませんか。 体験談・辛口・甘口・自分ならではの特効薬、なんでもいいので、何かアドバイスあったら教えてください。

  • 数年ぶりの恋愛。勇気がなくて前に進めません。男女問わずアドバイスください。

    数年ぶりの恋愛と言っても、何人かの男性と付き合ったなか、今回は久々に自分から人を好きになりました。 ただ、車で2~3時間の距離です。飲み会で知り合い、その後二人で2回遊びました。一回目は一日コース。二回目は3~4時間コース。 最近はメールも徐々に減ってきています。これもきっと時間の流れだと思います。さすがに告白はまだできないし、次会ってからぐらいがいいかなと思っていますがなかなか遊びに誘う勇気が出ません。 しかも女性から告るってなんだか焦っている女みたいで嫌じゃないですかね?(まだまだ先の話ですが・・・) 気軽にご飯とか誘える距離じゃないのが痛いです。 一ヶ月か二ヶ月間をおいて遊ぼうよみたいなニュアンスのメールをしたほうが久々だしうれしく思ってくれるかなとか色々考えてしまいます。 積極的な女の子はチョッと苦手で追いかけるぐらいがいいってゆう男友達もいて、でもなかには積極性は必要という人もいてわかりません。 メールも必ず返してくれますが、メールだけじゃ相手の気持ちって分からないですからね。 特に恋愛対象とみていない人からアプローチあれば気になりだしたりするものですかね?おそらく友達以下とか、そこまで落ちてはいないと思うのですが。(プラス思考ですが) みなさんはどうしてますか?男女問わずアドバイスもらえたらうれしいです。少しでも勇気につながればいいと思っています。久々の恋愛無駄にしたくなくて。

  • マイナス思考人間

    始めまして、プラス思考の人間です。 マイナス思考の人間とマイナス思考の人間が、結婚したり、仕事をしたりするとどういった衝突が生まれますか? 逆に、マイナス思考とプラス思考の人間が一緒になるとどうなりますか? マイナス思考がゆえの悩みなどを教えてください。 あまりに断片的な質問なのですが、マイナス思考の人間の考えや気持ちが知りたいです。どんなことでも構いません、教えてください。 マイナス思考の人間のことを今以上に知りたいと思っています。

  • 留学中の恋愛。

    恋愛のカテゴリーに質問すべきかも知れませんがこちらに投稿させていただきます。 私は留学中ですが、私も友達や知ってる人も、もちろん全員ではありませんが確かにこういう人たちがいます。 それは(留学中親や友達とはなれ寂しいので恋愛相手にその分よりかかっている。)というものです。 それがいけないとは思わなくもないのですが、そこを考えると少し寂しくなります。もし留学中に出会わなければそうなっていなかったのかと。 でもその反面、すべての出会い(恋愛、友達)はその時々の状況に作られているわけでそれが今回留学中というものだというだけだ、と別に気にしなくてもいいとも思います。私はなやんでるというわけでなく、皆さんはどのようにお考えか聞きたいです。そして自分の意見をもっとかためたいです。回答お願いいたします。

  • 遠距離恋愛に疲れてしまいました

    現在、彼氏と遠距離恋愛中です。留学先で出会った韓国人です。 国際恋愛なので、彼は海外の韓国、私は日本といったかんじです。 彼のことを心から愛しています。 ほんとうに大好きです。でも好きすぎて遠距離で半年に1度くらいしか あえないという状況にもう疲れ果てています。 久々に会えたとき、もちろんほんとに嬉しくてたまらないのですが、 2,3日もするとすぐ別れが来てしまい・・・そのたびに またつらい思いを繰り返しています。 彼のことが本当に好きなのですが、いっそ別れてしまったら こんなに遠距離で悩んだり、やきもきしなくてもいいんじゃないかって 考えると・・・。どうしていいかわかりません。 なにかいいアドバイスがありましたら よろしくお願いいたします。

  • マイナス思考→プラス思考になるには・・?

    質問なんですが、私は常にマイナス思考に考えがちな人間なんですが、それをプラス思考で考えていくにはどうしたらいいですか? 恋愛にしても、人生にしても・・ですけど・・。 多分自分に自信がないからだと思うんですけど・・・マイナスに考えてしまうのは。 もう一つ全然関係ないですけど、 恋愛上手になるには?と言うのと、恋愛がうまくいく方法を教えてください。 今は好きな人いるかいないかぐらいの心の内なんですけど。