• 締切済み

イン・ザ・プール 役者

イン・ザ・プールという映画について質問です。 10年くらい前にこの映画を見たことがあって、最近また観る機会がありました。 以前見たときは「陰茎強直症」の患者役を阿部寛がやっていたと思います。 でも今回みたらオダギリジョーになっていました。 映像もその部分だけ差し替えられているように感じました。 その他の映像・配役は特に変化はありませんでした。 不思議に思ったので、ネットで調べて見ましたが、阿部寛がその役をやったという情報を見つけることができませんでした。 僕の記憶では阿部寛が間違いなくその役を演じていました。 僕の記憶違いでしょうか? もしくはなんらかの理由で編集したのでしょうか? わかる方がいらっしゃればご回答ください。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.1

記憶違いです。 10年前付近は テレビドラマも映画もたくさん出演されていますから どれかと入れ違ったのでしょう。 精神科医伊良部一郎シリーズのひとつ「空中ブランコ」では フジテレビ・金曜エンタテンメント枠で放送されたドラマ版。伊良部一郎役は阿部寛。 こちらでは 医者のほうが阿部ちゃんですね。

関連するQ&A

  • 映画(ドラマ)のタイトル

    下記の様な映画(ドラマ)があったと思うのですが、どうしても思い出せません。 ここ数週間気になって気になって仕方が無くて。 思い当たる映画やドラマがありましたら教えて下さい。 出演者 阿部寛、YOU、確か樹木希林(記憶が定かではありません) 阿部寛の姉がYOUと言う配役 樹木希林が2人の母だったと思われます。 『歩いても 歩いても』も同じ配役ですがこの映画ではありません。 父もしくは母の死で阿部寛が里帰りするが実家は姉であるYOU夫婦が住んでいる為、ホテルに宿泊。 という様な話で始まる映画です。 確か映画だったと思うのですがドラマだったかも知れません。 ただ、連続ドラマではなく、単発の2時間ドラマだったと思います。 少ない情報ですみません。 思いあたる映画やドラマがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 阿部寛出演の映画で

    阿部寛出演の映画で、阿部寛が息子?と食事をしているシーンを記憶していて、何の映画が思い出せないのですが、そんな場面のある映画を知っている方教えてください。 白いご飯を咀嚼していたように思います…

  • 仲間由紀恵さんについて

    彼女のドラマ出演代表作の1つである「トリック」。 その中で、上田次郎役の阿部寛さんに『貧乳』と罵られるやり取りが非常に面白かったですよね^^ そこで質問ですが、このドラマって配役が決まった上で台詞が決まったのでしょうか? それとも、台詞が決まった上で配役が決まったのでしょうか? どちらにしても、仲間さんにある意味失礼な気がすると思いませんか?^^; 皆さんの考えをお聞かせ下さい!

  • 阿部寛が出演していたと記憶しています。八極拳を使うお爺さんも出演していました。

    もう10年くらい前に友人宅で見た深夜映画だったと記憶しています。 もう一度見たいなぁ、と思っていたのがだんだん思いが強くなってきました。ただ、その映画の内容だったり、主演者だったりの記憶が曖昧で・・・。 出演者の中で唯一、(比較的しっかり)記憶しているのが阿部寛さんです。 役は、空手(古武道?)の道場で兄弟子(弟弟子だったかも?)とお互い覚悟の上で強さを求めての真剣勝負を行った際にその兄弟子を殺してしまったというトラウマの過去を持っている男、というものだったと記憶しています。 兄弟子との勝負の記憶がフラッシュバック気味に思い出されるシーンを記憶しています。 また、どういう内容なのか、孫娘(娘だったのかも?)をヤクザにさらわれて、その孫娘を取り返すことを願ってやってきた八極拳の達人の老人が登場します。八極拳の演武のシーンもありました。 やっと見つけた孫娘は麻薬漬けの廃人状態になっていて老人のことも判別できません。泣く泣く老人が孫娘を自らの手で殺害するシーンが印象的でした。 これ以上の情報もありませんし、もっと言えば本当に阿部寛さんが出演していた映画なのかも自信が無いです。(←おい!!(-_-;)) 阿部寛さんの公式サイトやウィキペディアで調べてみましたがそれらしき主演作もないからやっぱり違うのだろうか・・?しかし記憶の中では阿部寛さんだったように思うのだけれど・・・、とこのような感じです。 それで、長い間、放置していたのですが時折無性に見てみたくなるのです。 誰か、よろしければこの作品のことを教えていただけませんか~?<m(_ _)m> 何卒よろしくお願いします。

  • 役所広司主演、「聯合艦隊司令長官 山本五十六」

    役所広司が主演する映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」の配役が発表になりました。 海軍大臣・米内光政・・・柄本明 軍務局長・井上成美・・・柳葉敏郎 第二航空戦隊司令官・山口多聞・・・阿部寛 海軍軍令部総長・・・伊武雅刀 他にも吉田栄作、椎名桔平が出演するみたいですが(配役はニュースに書いてありませんでした)。 海軍史を本などで読んでて、写真も見ているので、総長は多分永野修身(海軍軍令部総長としか書いてませんでした)だと思うので、納得できるんですが、他の人はピンときません!! 特に山口多聞は、阿部寛とは見た目が真逆のような・・・。 皆さんはいかがですか?? もしよろしければ、皆さんおススメの配役も教えてください。

  • 映画「イン・ザ・カット」の劇中曲を教えてください。

    先日、深夜に放送していたメグ・ライアン主演の「イン・ザ・カット」という映画を見ました。映画自体は不思議な感じのするサスペンスだったのですが、劇中で流れていた曲が非常に気になりました。姉役のメグ・ライアンと腹違いの妹がカフェで話をしている時に流れていた曲です。姉の元恋人が犬を抱きかかえて二人の所にやってきて、カフェの店員に注意されるシーンの時の曲です。ネットで調べてみたのですが、分かりません。映画自体かなり古いので、ご覧の方も少ないでしょうが、もしご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 「暗闇坂の人食いの木」映画化?

    島田荘司著 名探偵 御手洗潔シリーズ「暗闇坂の人食いの木」が映画化されると何かの掲示板に書いてありました。 本当なのでしょうか? 御手洗役には、候補として 竹之内豊 や オダギリ・ジョー が挙がってるみたいなんですが… オダギリは好きなんでまぁいいかな?て感じですが… 詳報お持ちのかたお願いいたします。 (しかし島田さんも商業主義になったなあ…)

  • TBSドラマ「ぼくの妹」

    「ぼくの妹」というドラマを見ていますが、あまり面白くないですね。 だいたい配役がどうかと思います。 あの自由奔放でバカで生意気な妹役が長澤まさみってぜんぜん合わないですね。 見ててすごくイライラします。 しかも演技へたくそだし。 「ラストフレンズ」や「ドラゴン桜」、「涙そうそう」の時はうまかったのに、役柄が難しいのでしょうか、ずいぶんとへたくそで見てられないです。 それと今まではほんわかしたイメージの役柄ばかりだったのにこのドラマではオダギリジョーと怒鳴りあって喧嘩したり、やくざに金を渡したり、キャバ嬢のバイトをしてたり、イメージと合わな過ぎてなんだか気分が悪いです。 と言っても見始めたドラマは最後まで見る人間なので、文句は言いつつ見ますけど。 この役柄なら上戸彩のほうが断然合っていると思います。 なんだか長澤まさみが演じる役だけが浮いてるようで何回見てもヘンな感じです。 あと、オダギリジョーの髪型ダサ過ぎませんか? このドラマを見ている方の感想等うかがいたいです。 暇つぶしにどうぞ♪

  • デッドプールとX-MEN ZEROのつながり

    映画デッドプール見てきました。X-MEN ZEROに出てきたウェイドと同じ役、同じ役者ですけど矛盾などないのでしょうか? 製作者はX-MENシリーズと世界観を共有と言ってるようですが、前はなんかもっとショボかった印象です。 記憶が曖昧なのでハッキリさせられる方お願いします。

  • 蟲師ファンの方、ご意見ください

    こんにちわ! 深夜にやっていたアニメの「蟲師」をみて気になっています。 なんだか、不思議な怖さがある漫画ですね。 一人でみてると、ああ、この部屋に蟲がいたら、どうしようとか思います。 「蟲師」って、実写で映画化するんですよね? オダギリジョーさんがギンコ役とかそうじゃないとか・・・ 蟲師ファンの方は、実写映画化についてはどう思っていらっしゃるのでしょうか? 是非、ご意見お聞かせください。 どうでもいいことなのですが、蟲師の漫画を買おうと思ったら、漫画って以外に高いんですね! 300円前後かと思ってました・・・笑