• ベストアンサー

デッドプールとX-MEN ZEROのつながり

映画デッドプール見てきました。X-MEN ZEROに出てきたウェイドと同じ役、同じ役者ですけど矛盾などないのでしょうか? 製作者はX-MENシリーズと世界観を共有と言ってるようですが、前はなんかもっとショボかった印象です。 記憶が曖昧なのでハッキリさせられる方お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

監督によりますと映画デッドプールはX-MEN ZEROのウェイドを無かったものとして作られているようですね 私の中でもアレは無かったことになってます笑 まあZERO版のウェイドは原作設定ほぼ無視でほとんどオリジナルキャラでしたしファンからの受けも最悪でした 演者のライアン・レイノルズや公式にも弄られる始末…映画デッドプールの中でも地味にいじられてました まあフューチャー&パストで歴史改変されましたし… その影響であのウェイドは消えてしまったんだと考えるのが1番だと思います

oxymoron-
質問者

お礼

フューチャー&パストですか。都合のいい解釈ですが納得しやすいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デッドプールという映画について

    デッドプールというキャラクターはX-MENと繋がっているみたいですが、デッドプール以外に観た方が良い作品はありますか? X MEN ZEROは観ました デッドプールってスピンオフ作品ですよね?

  • XメンとZEROのセイバートゥースは同一人物?

    実写映画Xメンで、主人公達の敵対勢力ブラザーフッドにセイバートゥースというキャラクターが登場しますが、X-MEN ZEROにも同名のキャラクターが登場しますよね。この二人は同一人物なのでしょうか? ZEROに出てくるセイバートゥースは、ローガン(ウルヴァリン)の兄で、当然、ローガンとも面識があるはずです。しかし、Xメンで敵対していたときは、特にそんなそぶりは見せてなかったような気がします。ローガンは記憶喪失だからしょうがないとしても、セイバートゥースはそんな設定はなかったと思うのですが。 あとZEROのときのセイバートゥースは、テレポーターの動きを見切ったりと、かなりの切れ者だった印象があります。しかしXメンのセイバートゥスは、大統領にあっさり逃げられたり、それを理由にマグニートに閉じ込められたりと、かなりお馬鹿キャラで、どうにも自分の中で印象が一致しません。本当に二人は同一人物なのでしょうか? 原作でも二人は兄弟なのでしょうか? それとも映画独自の設定で、後乗せサクサクでZEROの設定を作ったからこんなズレが生じたのでしょうか?

  • X-menのzeroと第一作

    ローガンの兄「ビクター(セイバートゥース)」はX-MENシリーズ第一作に登場した あの セイバートゥースなのでしょうか? それにしてはエピソードとして第一作で語られていないようですが・・・?

  • この役者さんの名前とその後は?3年B組金八先生

     40台半ばの者ですが、20数年前、TVで放映されていた武田鉄矢さんの3年B組金八先生のシリーズで、ストーリーは良く覚えていないのですが、(田原俊彦、杉田かおる、近藤真彦さんらのシリーズではなかった)、生徒たちが学校の方針に反発し、校長室を占拠し、校内の放送で、自分たちの主張を訴えていました。教えていただきたいのはその主張を訴えていた生徒役の役者さんです。  学校側が警官隊を依頼し、最後は警官隊が突入し、その生徒たちが警官に連行されて行くのを武田鉄矢さんが必死で止めようとしていたシーンです。 確か、沖田浩之さんがその輪の中の生徒役で出演していたように記憶しています。このシーンのBGMに中島みゆきさんの曲が流れていたのもとても印象深く記憶しています。  その時、マイクで校内に話していた生徒役の役者さんは何という方でしょうか?とても悲しくも素晴らしい演技だったの覚えています。ご存知の方、教えていただけませんか?  

  • スーパー戦隊シリーズで撮影中に役者が死亡!?

    突然ですが過去にスーパー戦隊シリーズに出演していた役者さんで 撮影中にお亡くなりになられた方はいらっしゃいますか? 何故かいきなり頭に浮かんだのですが、『科学戦隊ダイナマン』でイエロー役を していた人が撮影中にどこからか転落して亡くなられたような うろ覚えの記憶があります。 ネットで検索しても出てこないので、私の気のせいなのかもしれませんが もしご存知の方がおりましたら教えて下さい。

  • オススメの海外ドラマ&映画教えてください♪

    特殊能力ものでバトル主体より登場人物の心理描写が描かれているシリアスっぽいのが好みです。 よろしくお願いします。 今まで観たもの。 (最高・・・だが打ち切り(泣) The4400 デッドゾーン (普通) X-MEN ファンタスティックフォー トゥルーコーリング あと、今HEROESというのが気になってるのですが、あの日本人役の中国人っぽい本物の日本人の俳優さんがキモくて手が出ません! 面白いですか?我慢して観るべきでしょうか?

  • デッドマンズチェストのことです!!

    パイレーツ・オブ・カリビアン 今、デッドマンズチェストを見ているのですが わからないところが幾つかあります。 1 なぜ、前回敵だった(バルボッサ側だった)海賊たちが、ジャックと一緒にいるんですか? 2 デイビイ ジョーンズの存在を、なぜウィルは最初から知っていたのですか又は(いつ知ったのですか)? 3 エリザベスが銃をつきつけておどした人は誰ですか?なんか彼の署名がないとダメみたいな…。 4 あと、彼の署名がないとダメな書類は何ですか?国王宛てに何を送りたいのですか? 5 ノリントンって誰ですかー(> <) エリザベスの元婚約者??! お答え願います!!

  • デッドマンズ・チェストで

    パイレーツ・カリビアン デッドマンズ・チェストを見てよくわからなかった点があります。 ・冒頭でジャックが棺おけのようなものから出てきましたが、どのような経緯であのような状況になったのですか? ・ウィルとノリントンとジャックが宝箱の取り合いになったシーンがありましたが、ジャックの考えがわかりませんでした。 ウィルはジョーンズの心臓を破壊してお父さんを助けるためですよね。 ノリントンは宝箱(の中身)をベケットに渡して地位を取り戻すため。 ジャックは自分を守るためと言われているのですが、心臓を使ってジョーンズと交渉しようとしていました。 でもウィルと同じように心臓を破壊してジョーンズを殺すのではダメなのでしょうか? ・ジャックの手に現われたあざのようなものはジョーンズの呪いということでいいのでしょうか? そのあざに何か意味はあったのでしょうか? 観察力や理解力に乏しいのでよくわかりませんでした^^; わかる方説明おねがいします。

  • 松方弘樹さんと「仁義なき戦い」

    こんばんは^^ 今日のテレビで、松方さんを偲ぶ会についてや、 関係者のインタビュー等が放送されていましたね。 松方さんと言えば、仁義なき戦いシリーズに、 別の人物役で繰り返し出演なさっておられました。 都度、物語の中で亡くなられていたように記憶していますが、 作品をご覧になった方に、お話をお聞かせ願います。 どの役の松方さんが一番お好きですか? また、どんなシーンが印象的でしたか? さらに、松方弘樹さんの演じられた役柄以外も含める全ての中では、 どの登場人物がお好きですか? 一番好きなシーンや台詞など有りましたら、お聞かせください。 最後に、シリーズ5作品の中で1番お好きな作品は、 どの作品ですか? お聞かせ頂いた後に、お話を胸に留めながら、 是非、シリーズのDVD鑑賞をしたいと思っています。 お礼が遅くなってしまうかも知れませんが、お許しください。

  • X-MENの

    コミックスって売ってるんですか? 詳細も教えて下さい