• ベストアンサー

スーパー戦隊シリーズで撮影中に役者が死亡!?

突然ですが過去にスーパー戦隊シリーズに出演していた役者さんで 撮影中にお亡くなりになられた方はいらっしゃいますか? 何故かいきなり頭に浮かんだのですが、『科学戦隊ダイナマン』でイエロー役を していた人が撮影中にどこからか転落して亡くなられたような うろ覚えの記憶があります。 ネットで検索しても出てこないので、私の気のせいなのかもしれませんが もしご存知の方がおりましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigao
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.1

バイオマンのイエロー役の人は途中で交代した記憶がありますが、そういうことは今までなかったように思います。  ただ、昔のヒーロー物に出演してきた俳優さんとか、結構、最後不幸な目にあってる人多いんですよね。

otasyou
質問者

お礼

私はもしかしたらイエロー役の方が途中交代されたのを そのように勘違いしたのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mutsuriku
  • ベストアンサー率59% (158/266)
回答No.2

余計な事は言ってもしょうがないので質問へのYes/Noでいうなら、Noです。 気のせい・勘違いです、レギュラーキャラを演じた人が撮影中に死亡した事は、正義の味方側も敵側も含めてありません。

otasyou
質問者

お礼

ストレートなお答えをありがとうございました。 今回の件は記憶がごっちゃになってしまった私の勘違いだっと思われます。

関連するQ&A

  • 戦隊シリーズの役の決定

    最近戦隊シリーズから有名になる人って多いですよね。 彼らはどうやって役を手に入れているんでしょうか? 一般的にオーディションとかですかね? 知り合いというほど知っているわけではないのですが、来年の2月ぐらいから役者になると言ってる人がいます。 それが戦隊シリーズだと言うんです。 私はその人が騙されてるんじゃないかと思ってちょっと心配です。 一応経緯としてはスカウトされて事務所に入ったようなのですが、それだけで役に決まることなんてあるのでしょうか? その事務所に所属している人で過去に戦隊シリーズに出演して今有名になった人はいたのですが、だからと言ってその事務所に入った人がそのまま戦隊シリーズに出演できるとは思わないんです。 騙されてお金だけ取られるなんてこともありますよね? どんな意見でもいいので聞かせてください。

  • スーパー戦隊シリーズ

    最近、特撮ヒーローものにハマった初心者です。スーパー戦隊シリーズの作品を見てみたいんですが、いっさい見たコトがないので、シリーズの作品をご存知の方に、これがイチバンおもしろかった!と想うオススメを教えていただきたいです。その作品のこんなトコがイイなど、も教えていただけたら嬉しいです。

  • 戦隊シリーズ

    30代です。くだらない質問ですみません。 小さい頃、戦隊シリーズが好きで、よくみてました。 ある戦隊シリーズで、エンディングらへんになると、みんなで室内プールにいて、全員水着姿で終わっていく回が何回もあったのですが、なんという戦隊シリーズですか? 友達にいっても、そんなあったか?といわれ、記憶違いなのかもしれませんが、ご存知の方いれば、教えてください。

  • スーパー戦隊シリーズにおける「司令官」の定義は?

    友人の影響を受け、最近スーパー戦隊シリーズに少し興味が湧いた者です。 「スーパー戦隊シリーズ」についてネットでいろいろ調べてみたのですが、各作品には必ず「司令官」という役割の人物(人でない場合もあるようですが)がいるみたいですね。 そこで質問なのですが、その作品中でどういう位置づけにいる人が「司令官」と呼ばれるのでしょうか? 最初は「主人公たちに戦う力を与えて『戦え』と指示した人」のことだと思っていたのですが、現在放映中の『魔法戦隊マジレンジャー』ではそれに該当する小津深雪が第2話で早々と死んでしまったので、違うのかなと思い始めました。 次に「敵が現れると主人公たちに出動を命じる人」だと思ったのですが、これもマジレンジャーでは今のところ、その場にいない仲間が「すぐ来て」と呼び出したりいきなり主人公たちの目の前に敵が現れたりするパターンばかりで、当てはまりません。 いったい「司令官」とは何なのか……過去のスーパー戦隊シリーズを全部見てみれば傾向はつかめるのかもしれませんが、さすがにそこまでの余裕はありません。 ちなみに「マジレンジャーではマンドラ坊やが司令官」という意見を聞いたことがありますが、主人公たちに「戦え」と言う場面がないので、「司令官」という表現は少し違うようにも思います。

  • 「スーパー戦隊」何色が好き?

    今までいろんな「スーパー戦隊」ものが放送されてきました。 19日からまた新しい「轟轟戦隊ボウケンジャー」が始まるみたいなんですが、「スーパー戦隊」といえば、 赤(レッド)、青(ブルー)、緑(グリーン)、黄色(イエロー)、桃色(ピンク)ですよね。 他にも黒(ブラック)白(ホワイト)などもいるものもありますが。 そこで今までいろんな「スーパー戦隊シリーズ」が放送されたけれど、色で言えば何色が人気なのか気になりました。 息子はレッドになりたい!とよく言うんですが、男の子はレッドに憧れるものなんでしょうかね? 好きな色とその理由。 そして出来れば性別も回答いただけると嬉しいです。 思い出に浸る為と、記憶をたどるのに参考にしてください http://www.super-sentai.net/sentai/index.html

  • 英語版 スーパー戦隊シリーズを探しています

    スーパー戦隊シリーズの、英語吹き替え版を探しています。スカパー等、今現在TV放映されているものを希望しています。(販売されているビデオ等ではなく…) 過去には”パワーレンジャー”が吹き替え版で放送されていたらしいのですが、最近の情報が解りません。知っている方、教えてください。

  • スーパー戦隊 女性グリーン

    近年、なぜスーパー戦隊シリーズで、女性グリーンが増えてきたのでしょうか? 例 カメレオングリーン、キラメイグリーン スーパー戦隊シリーズで、女性グリーンが登場するようになった理由を教えてください。 参加までに 女性イエロー  バイオマン 1984年で初登場 女性ブルー ライブマン 1988年で初登場 女性グリーン キュウレンジャー 2017年で初登場

  • スーパー戦隊の監督様

    スーパー戦隊シリーズで一番多く監督をやっている方は誰ですか?また、最近(10年間)で一番多い方は誰ですか?

  • 科学戦隊ダイナマンについて。

    科学戦隊ダイナマンでは1980年代でのスーパー戦隊名での中では以下での唯一での組み合わせでの1980年代でのスーパー戦隊名何でしょうか?教えて下さい。 1:戦隊名にでは「マン。」が付いていていていた。 2:レッド・ブラック・ブルー・イエロー・ピンクでの男での4人と女での1人によるこの5人での組み合わせ。

  • 科学戦隊ダイナマンについて。

    科学戦隊ダイナマンでは1980年代でのスーパー戦隊名での中では以下での唯一での組み合わせでの1980年代でのスーパー戦隊名何でしょうか?moyomoyo4さん教えて下さい。 1:戦隊名にでは「マン。」が付いていていていた。 2:レッド・ブラック・ブルー・イエロー・ピンクでの男での4人と女での1人によるこの5人での組み合わせ。