• ベストアンサー

ボディーボードのサイズ

noname#1036の回答

• ベストアンサー
noname#1036
noname#1036
回答No.2

板のテールを腰骨に当てて、ノーズを両手で持ちます。 身体はくの字に曲げます。 このとき腕がほどほどに伸びるくらいのものが自分に合った板の長さです。 これから始めるというのであれば、初心者ってことですか? 板全体の大きさですが、長いと安定性はありますが、ターンなどの技がしにくくなります。 横、縦の幅が大きすぎるのも扱い辛いです。 厚さですが、太めということであれば、厚さがあるほうが浮力はあるのですが、板の脇の所を持ってみて、しっくり握れるようなものがいいです。 しっかり握って体重をかけられるものがオススメですよ^^ ノースショアなどのビッグウェーブに乗るのであれば話は別ですが、通常のせいぜい5メートルくらいの波であれば、小さめでもぜんぜん構わないと思いますよ^^ いちばん最初の1枚ということなら、かならず初心者用を購入されることをおすすめします。 サーフショップで詳しそうな人に聞くのがいいですね^^ ボディボードは意外とスピードが出て、ジェットコースター並みの面白さがあるんですよ。 自分に合った板に出会って、エンジョイしてください♪

brandmen
質問者

お礼

参考になりました。 早速、ショップで品定めしたいと思います。 ありがとう御座います!!