• ベストアンサー

ボードウェアのサイズ

全くの初心者なのでどなたか教えてください。 ボードウェアを買おうと思っています。 x-nix women'sのつなぎにしようと思ったのですが、 お店にはもうUSAサイズでSしかありませんでした。 当方、身長は164cmあります。 ウェアにはサイズS 身長160cmと表記されていました。 このウェアがすごく気に入ったのですがやはり小さいのでしょうか。 試着するとピッタリでした。 ブーツのことなど考えて少しダボっとしていたほうがいいのでしょうか。 すごく困ってます。 どなたかアドバイスお願いします。 長々と失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yk1td1
回答No.1

試着でピッタリとのことですが、普段滑る時は ケツパッドを履いたり、寒い時はフリースなどを着たりしますか? 試着の際は出来るだけ滑る時の装備を着た状態で試着するのが確実です。可能であればブーツも履いてみると、裾の長さもよく分かります。 その上で動きを妨げないようであれば、タイトな感じがいいか、ダボダボがいいかは好みです。 もし滑る時はパッドを履くのに試着はパッド無しで試着したようでしたら ちょっと小さいかもしれません。裾の長さがピッタリでしたらブーツを履いた時に短く感じるかもしれませんね。 メンズのSでしたらちょうど良いかもしれませんが、女性用はタイトな作りが多いようです。 ここ数年メーカーは減産傾向で、2月ですと在庫も少なくなっていて、残ったものの中から探すことになってしまいます。 もうこの時期、来期の予約を受け付けているブランドもあります。 今年は見送って、来期早めに行動するというのも一つの選択肢だと思います。