• ベストアンサー

ボードウェアのサイズ

全くの初心者なのでどなたか教えてください。 ボードウェアを買おうと思っています。 x-nix women'sのつなぎにしようと思ったのですが、 お店にはもうUSAサイズでSしかありませんでした。 当方、身長は164cmあります。 ウェアにはサイズS 身長160cmと表記されていました。 このウェアがすごく気に入ったのですがやはり小さいのでしょうか。 試着するとピッタリでした。 ブーツのことなど考えて少しダボっとしていたほうがいいのでしょうか。 すごく困ってます。 どなたかアドバイスお願いします。 長々と失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yk1td1
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.1

試着でピッタリとのことですが、普段滑る時は ケツパッドを履いたり、寒い時はフリースなどを着たりしますか? 試着の際は出来るだけ滑る時の装備を着た状態で試着するのが確実です。可能であればブーツも履いてみると、裾の長さもよく分かります。 その上で動きを妨げないようであれば、タイトな感じがいいか、ダボダボがいいかは好みです。 もし滑る時はパッドを履くのに試着はパッド無しで試着したようでしたら ちょっと小さいかもしれません。裾の長さがピッタリでしたらブーツを履いた時に短く感じるかもしれませんね。 メンズのSでしたらちょうど良いかもしれませんが、女性用はタイトな作りが多いようです。 ここ数年メーカーは減産傾向で、2月ですと在庫も少なくなっていて、残ったものの中から探すことになってしまいます。 もうこの時期、来期の予約を受け付けているブランドもあります。 今年は見送って、来期早めに行動するというのも一つの選択肢だと思います。

関連するQ&A

  • ボードのウエア!!

    初めまして!!さっそくなんですが、今年ウエアの下を買い換えようと思っています。 上はX-NIXなので、下も揃えようと思ったのですが、サイズSでも大きすぎてかえませんでした。 で、サイズが小さめのargにしようと思ったんですが、argってどんな感じですか?? 自分がカッコイイと思うものならいい。ということは分かっていますが、かっこよさ的にはx-nixのがよかったので、(あくまでも私の感性ですが)ちょっと妥協する感じになってしまいます。 なので、みなさんのイメージを聞きたかったのです。 あと、今年のウエアの流行はどんな感じなのでしょうか?ちょっと細身になってきてるって聞きましたが、それ以外にもウエアの素材など。 argのウエアの素材がテカテカした素材でちょっとそれも気になってます・・・・。 テカテカした素材ってどうなんでしょうか?? もし何かわかることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • オフロードウェアのサイズについて教えて下さい。

    ネット通販でオフロードウェアを購入したいのですが、試着ができないので、どのサイズにしたら良いのかわかりません。身長165cm、体重50kg、ウエスト74cmです。 アンサーのジャージとパンツが欲しいのですが、私に合ったサイズを教えて下さい。

  • BURTONのウェアー(パンツ)を購入したのですが、サイズにが大き過ぎる気がしました

    BURTONのウェアのパンツを購入したのですが、 ブーツを履いて試着したところ、ブーツよりも長めか際どい感じに なってしまいました。 皆さんのウェアは、サイズどのくらいでしょうか。

  • テニスウェアのサイズについて

    テニスチームのチームポロシャツの購入に関してですが、ウェアのサイズについてお尋ねです。 当方、男性で身長177センチ、体重58キロのやせ型です。 私服は割とサイズ小さめの服が好きなのですが、テニス用のポロシャツとなると、少しゆったり目の方が格好いいのでしょうか? 私服ではMサイズのポロシャツを着ています。 試着することができないので、業者から頂いたサイズ表を貼付しておきます。 よろしくお願いします。

  • ウェアのサイズについて

    いつもお世話になっております。 今年からスノボを始める予定でウェアの購入を考えています。 身長145センチ、体重38キロのミニモニサイズな24歳の女です。 ウェアをレディースで買っても大丈夫なのか、キッズで買ったほうが良いのか迷っています・・・。 1度レディースのSサイズ(ブランドは忘れましたが・・・;)を試着したらかなり大きかったです。 ウェアはだぼっとしてるものですが、その領域を超えてしまっているといいますか・・・^^; キッズサイズの方がサイズがあるのかなぁ・・・とも思うのですが、 デザインの豊富さは圧倒的にレディースもののように思います。 値段はやっぱりキッズが安いように感じましたが。。。 私ぐらいの体型だとレディースとキッズどちらのサイズがいいのでしょうか? また、レディースものはたくさんあってまだ絞りきれてないのですが、 もしキッズで購入するならこれかなぁ・・・(というか選ぶ程種類がないのですが;)というのがあるのですが、 それにする場合パンツの柄がどうかなぁ?と思っています。 【ジャケット】 http://item.rakuten.co.jp/dws-japan/10002300 【パンツ】 http://item.rakuten.co.jp/dws-japan/10002292 サイズは身長的にLサイズかなぁ?と思ってます。 パンツの柄がありなのかなしなのかどうなのかなぁ・・・と思ってます。 やっぱり子どもっぽくなるでしょうか? ジャケットはほぼこれで決定なのですが、パンツは無難に普通の黒か、 冒険して上記の柄物か・・・と考えています。 ご意見を頂けると喜びます。 また、BURTONのウェアで耐水圧:5000mm、透湿性:4000gは機能的にどうなのでしょうか? キッズだとほとんど5000mmしかないのですが・・・。 最低これぐらいはあった方がいいという数値なども教えて頂けると喜びます。 たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • スノーボードウェアの事についてなんですが…

    スノーボードウェアの事についてなんですが… バートンのつなぎのスノーボードウェアを買おうとしてるのですが、 今身長が170cmくらいなのですが、ウェアのサイズがLLしかないのですが今の身長でLLサイズを買っても大丈夫ですかね?

  • ボードウエアのサイズ選び

    高校一年生、息子のボードウエアが小さくなったので買い替えを考えています。 ネットで買ったほうが安いので購入したいと思っています。 息子は身長165cm、体重47kgのガリガリです。 実際の寸法もありますが、大体これぐらいの体系ですとMサイズですよね? ダボダボに着せたいのですが、Lサイズでは大きすぎますよね? 同じ位の体系の方がおりましたら参考までで大丈夫ですので、回答下さい。 また、バートンはUSサイズの場合ワンサイズ大きいですよね? 実寸の記載もあるのですが、不安なので、参考意見をお願いします。

  • アマゾン・ジャパンで表記されている靴のサイズ表とアマゾン・USAで表記されている靴のサイズ表の違い

    つい最近、靴を買おうと思ってアマゾン・USAで表記されている靴のサイズ表を見てみたら、アマゾン・ジャパンで表記されている靴のサイズ表とサイズのずれがあることに気がつきました。 例えば、U.S.サイズで『9』でアマゾンジャパンとアマゾンUSAのサイズ表を比較してみると、前者のサイトでは27cmですが、後者のサイトでは26cmでした。 一体、どっちが正しいのでしょう?

  • バイクウェア 女性サイズ

    女性サイズのバイクウェアで悩んでします。 女性向のものは,最近は前より多く出ているのですが, 女性を意識するものが多く,あまりすきではありません。 たいていは,男性用のSサイズを着ています。 どうしてもほしいウェア(ジャケット)があるのですが, Sサイズは出ていません。Mサイズからです。 当方,163cmの45kgで,手足は長いほうですが, Mサイズはやはり大きいでしょうか?

  • スポーツウエアのサイズについて

    スポーツ選手は、身体の大きい人が多いと 思うのですが、 よく見かける、ジャージなどのスポーツウエアの サイズは、だいたい Sサイズ、身長162~168cm、 Mサイズ、身長167~173cm、 Lサイズ、身長172~178cm、 Oサイズ、身長177~183cm、 のようなものが多いと思います。 僕は、身長185cmの為、だいたい「つんつるてん」 に、なってしまいます。 探せばあるでしょうけど、バーゲン品などの ラインナップには、まず入らないです。 困ります! スポーツブランドともあろうものが、なんで せめて、もうワンサイズ上くらいまでを、 常備ラインナップに入れてくれないのでしょうか? (もしくは、小売店が入荷しないのか?なぜ?) だって、そうゆうサイズを買う人、多いはずでは? (たくさん出回れば、安売りにもなるでしょうし) ズボンの丈が短いのって、ダサダサですよー。

専門家に質問してみよう