• 締切済み

ボードのウエア!!

初めまして!!さっそくなんですが、今年ウエアの下を買い換えようと思っています。 上はX-NIXなので、下も揃えようと思ったのですが、サイズSでも大きすぎてかえませんでした。 で、サイズが小さめのargにしようと思ったんですが、argってどんな感じですか?? 自分がカッコイイと思うものならいい。ということは分かっていますが、かっこよさ的にはx-nixのがよかったので、(あくまでも私の感性ですが)ちょっと妥協する感じになってしまいます。 なので、みなさんのイメージを聞きたかったのです。 あと、今年のウエアの流行はどんな感じなのでしょうか?ちょっと細身になってきてるって聞きましたが、それ以外にもウエアの素材など。 argのウエアの素材がテカテカした素材でちょっとそれも気になってます・・・・。 テカテカした素材ってどうなんでしょうか?? もし何かわかることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

あまり他人の評価ばっかり気にせず自分の気に入ったスタイルでいくといいと思いますよ。

関連するQ&A

  • ボードウェアのサイズ

    全くの初心者なのでどなたか教えてください。 ボードウェアを買おうと思っています。 x-nix women'sのつなぎにしようと思ったのですが、 お店にはもうUSAサイズでSしかありませんでした。 当方、身長は164cmあります。 ウェアにはサイズS 身長160cmと表記されていました。 このウェアがすごく気に入ったのですがやはり小さいのでしょうか。 試着するとピッタリでした。 ブーツのことなど考えて少しダボっとしていたほうがいいのでしょうか。 すごく困ってます。 どなたかアドバイスお願いします。 長々と失礼しました。

  • 今年流行のスノボウエアは?

    ウエアの下とぼうしを買いかえようと思っているのですが,今年はどんなデザイン・色のスノボウエアが流行しているのでしょうか?★ 22歳の女性に合う感じの,流行のおすすめデザインがあったら教えてください!

  • スノーボードウェアについて

    HOLDEN、L1、CAPPELなど 最近の細身で地味(大人っぽい)のウェアどうおもいますか? おしゃれ、かっこいい、細すぎ、初心者っぽい、ださい? など意見ください。 ちょいダボか細身か、上下ダボダボか下だけダボダボ、 カラーやデザインについても上下ハデハデ、上下どちらかハデ など悩み中です。 特に何年もやってる方で、ウェアもこだわりがある方の意見やアドバイスが聞きたいです。

  • スノーボードウェア・板・など、いろいろ質問があります。

    今年からボードをやろうと思って、 (お金に余裕も無いので)激安にいろいろ買い揃えたんですが、ちょっと滑れるようになってから、格好が気になるようになってしまいました。 まず、使っているもの 板 X-GAMES ビンディング X-GAMES ブーツ NITRO ウェア 上 KILLERLOOP(借り物)     下 ONE-THREE なんですが、ウェアの上は借り物だし、ウェアだけでも、名の知れたブランドを買おうか迷っています。 けれど、逆に他のものが、有名なメーカーではないので、その差はやっぱり格好悪いでしょうか? また、上に挙げたメーカーは目立つほど格好わるいでしょうか? 雪山によく行くみなさんのシビアな回答をお待ちしています。 ちなみに20代女です。 よろしくお願いします。

  • スノーボード ウェアの着こなし

    スノーボード初めて4年目になりますがウェアを買い替えようと思っています。 とゆうのも、買った当時からかなり大きめで上下ともにぶかぶかなのでかっこ悪いなーと思ってるんですが...両方買い替えると値段もはるので下を細身のパンツに変えたいのですが、その場合上が大きすぎると変でしょうか?パンツが細いのがいいなと思っているのですが、その場合上はどのような合わせがいいでしょうか?また暑い時はパーカーだけ上に着るスタイルもいいかなと思っています。何もわからず申し訳ないですがお願いします>_<

  • 5年前のウエアを着たい!

    5年くらい前にスノーボードを始め、一式そろえたのですが ほとんど上達しないまま今まで過ぎてしまいました。 今年、再びボードを再開する予定です。 板やビンディング・ブーツなどはすっきり買い換える予定でいます。 ところがウエアまでにかけられる予算がなく(涙) 5年前に買ったウエアで・・・と思っています。 私が持っているウエアは今見てもそう変ではないと思うのですが 今年のウエアと比べるとやっぱり流行ハズレかなぁ、と 少しテンションが下がっています。 (ボードの腕が上がってから気にしろって感じですが・・・) そこで、どうにか5年前のものをかっこよく着られないか思案中です。 いいアイディアがあったら教えてください! ちなみに、「5年前のウエア」とは↓ トップス・・・ベージュでフードなし。チンガードのみ。       ファスナー部分が黒。ファスナーが隠れるようなカバー(?)は       付いておらずむき出し。       メンズのXSを購入のため若干大きめ。(KILLER LOOP) ボトムス・・・赤。レディスのジャストサイズ。(ESTIVO) 私のイメージなのですが今のスポーツ用品店を見ると ウエアにはフードが付き、さらにファーが付き、ファスナーはむき出しではないような気がします。 視点が細かくてすみません(笑) 私のと全く違うんですよねぇ~(>_<)

  • ウェアのインナーとして着るもの

    今年からスノボを始めようとしている初心者です。ウェア・ボード等一式は揃えたのですが、ウェアの下に何を着ればよいのか悩んでいます。 みなさんの場合はどんな感じなのか参考にしたいので教えて下さい。

  • スノボ ウェア(上下)について

    今度スノボに行くので、またレンタルウェアは避けたいので初めてメンズのウェアを買おうと思っています。 あまり行く機会も少ないので安くて(上下2万円以内)、デザインのいいものを探しています。 いろいろ回りましたが時期的なこともあり、サイズ デザインともにいいものはほとんどありませんでした。 しかもメンズはほとんどダボダボ(お尻が隠れるぐらい)で、 特にバートンはSでもダボダボなんですがこんなものなんでしょうか?(身長165cmです) 基本的に普段タイトなファッションを好むので生理的に厳しいな~と思っていました。 たださっきスポーツオーソリティでバートンの物でレディースなんですがボーイッシュなかっこいい黒の服(普段でも着れるようなスポーツウェア)が気に入りました。 多分男が着てもデザインは問題ないと思うのですが問題はサイズです。 正直言うとメンズに比べ、細身(といっても普通の服のMぐらいです)なんですが、今のメンズウェアはほとんどダボダボじゃないですか。 これはスキー場で着てておかしいでしょうか? また、下を地味に濃いベージュで行くか派手に水色で行くか迷っています。 またおススメの組み合わせ(上は黒で確定で)など男女問わず皆さんの意見をお聞かせください。 最近全くスキー場に言ってなかったのでトレンドが本当に分かりません。 よろしくお願いします。

  • カジュアルでも使えるお洒落なスポーツウェアブランド

    カジュアルでも使える、お洒落なスポーツウェア(メンズ)を探しています。 希望は、「DIASEL」や「アバクロ」のような感じ、もしくは「ポールスミス」のような感じで テニスやジョギングなどで汗をかいてもOKな素材(速乾性素材)のものを探しています。 イメージとしては、 そのままの格好で、一流ホテルのラウンジや喫茶を利用しても浮かないスタイルです。 (セレブのカジュアルな休日っぽい感じ・・・と言ってイメージ伝わりますでしょうか。笑) 場合によっては、さらに高級ブランド的(ヴィトン、グッチ、プラダ、ドルガバなど←発想が貧困ですみません。汗)で、 そういうものが存在する?ならそういう情報でも嬉しいです。 ゴルフウェアブランドなど他のスポーツラインのものでもいいので、 スポーツウェアとして使える速乾性素材で、お洒落にカジュアルユースできるものがありましたら 教えてください。

  • 富士登山でスノーボードウェアは大丈夫?

    今年こそ、富士山に登頂しようと思っている者です。 そこで最低限、ザックとレインウェアとシューズは自分に合うものを購入ということですが、にわか登山だし、経済的にきついし、今後使うかといわれれば微妙なので、レインウェアを手持ちのスノーボードウェアで代用したいと思っています。 大型スポーツ用品店の登山ブースの人に聞いてみたところ、 “スノーボードウェアは雪や氷には強いけど雨にはちょっと不向きかな。登山中ずっと土砂降りってこともあるし…” みたいなことを言われました。 手持ちのスノーボードウェアは、上は【スペシャルブレンドSPECIALBLEND】で、下は【セッションズSESSIONS】のもので、値段もそれなりにしましたが、ゴアテックスなのかはわかりません。 滑走しているときは普通に撥水している感じはします。 ゴアテックス使用のウェアを見るとタグとかに書いてあるものですか? もし、今のスノーボードウェアではちょっとということであれば、もしかしたら一度しか使わないかもしれないレインウェアを買うより、ゴアテックス素材使用のスノーボードウェアを購入するという手もあるなと考えています。 長々と書いてしまいましたが、皆様アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう