• ベストアンサー

アマゾン・ジャパンで表記されている靴のサイズ表とアマゾン・USAで表記されている靴のサイズ表の違い

つい最近、靴を買おうと思ってアマゾン・USAで表記されている靴のサイズ表を見てみたら、アマゾン・ジャパンで表記されている靴のサイズ表とサイズのずれがあることに気がつきました。 例えば、U.S.サイズで『9』でアマゾンジャパンとアマゾンUSAのサイズ表を比較してみると、前者のサイトでは27cmですが、後者のサイトでは26cmでした。 一体、どっちが正しいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

どちらかといえば、9は日本の27に近いようですが、必ずしも正確ではないように思われます。 http://www.gooudango.com/size2.html http://www.good-buy.net/link/shouse.html 間違いない買い物をするなら、実際に店頭で試してみることだと思います。