Amazonで靴購入。サイズ37と記載あり、実際はus7。ハズレサイズにがっかり。

このQ&Aのポイント
  • Amazonで購入した靴のサイズが37と表示されていたが、実際はus7だった。ハズレサイズにがっかりした経験がある。
  • Amazonで購入した靴のメーカーがタグに37と誤って表示されていた。サイズが合わず、返品したいと連絡したが、対応は平謝りでがっかりした。
  • Amazonで靴を買ったが、サイズ37とホームページに記載されていたにもかかわらず、実際はus7だった。コラボしたメーカーの表示は正確だったが、Amazonの表示は間違っていたようだ。ガッカリした経験がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

Amazonで靴を買ったけど

Amazonで靴を購入しました。 しかしサイズ37とホームページには書いてありましたが靴の箱や、靴にはus7となっていました。 コラボした靴だったのですが靴メーカーの表示はあっていたのですがコラボしたメーカーが誤ってタグに37と表記した為、Amazonがそのままホームページに表示してしまったようです。(私の推測ですが) このことをAmazonに伝えたらすみません、返品できるよう指示しましたとのことであまり気にしていない様子・。 Amazonの対応は素晴らしいと色んなとこで、聞きますがあまり気にしないで平謝りな感じにがっかりしてしまいました。なんかコンピュータと話してるみたいでした。 サイズも何度もAmazonに問い合わせた上の購入でしたが残念です。 Amazonを利用した方、がっかりしたことはありますか?

noname#198217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukujin
回答No.4

>Amazonがそのままホームページに表示してしまったようです。 アマゾンのカタログ(商品情報)は、 Amazonとして作成したものと、 出品者が作成したものが混在しています。 そして、その内容が正確であるかは保証しておらず、 不正確であった場合には返金により対応する旨、 利用規約の商品説明 http://amazon.jp/b?node=643006#GUID-EA50225F-0C83-4E6F-BE4C-150673887E53__SECTION_780DA381937C4ACBB5FAD0333614869B に明記されています。 >コンピュータと話してるみたいでした。 >がっかりしたことはありますか? アマゾンカスタマーサービスの対応が、 テンプレートを単にコピペしただけの 機械的な印象を持つこともあるかもしれません。 また、アマゾンからのメール文面の一部を 検索ワードとしてネット上の情報を探すと、 対応に不満を持った顧客が晒したものを 発見することもあるでしょう。 これが、 "すべてのお客様に自由で公平なサイトを 提供できるよう懸命に努力"した結果なのでしょう。 ところが。問合せをした際に、 担当者によって異なる返答されることもあり......。

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/
質問者

お礼

内容は保証されていないんですね。 ネット販売で見て確認できないのに正確な情報かどうかわからないなんて困りますね。 確かに担当によって対応が違うと感じることがあります。低姿勢かコンピュータみたいな対応かみたいな感じですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• rav4rav4
回答No.3

>なんかコンピュータと話してるみたいでした。 集荷や発送業務以外はほとんどコンピューターが仕事してますね。ネット通販なんてそんなものです。 ちゃんと返品されるのでいいんじゃないですか。人情あふれる買い物なんて期待しない方がベター。

質問者

お礼

ネット販売は割り切りが必要なんですよね。 期待しないようにします。 ありがとうございます。

回答No.2

Amazonの靴と服(アンダーウェアやスイムスーツを除く)は、1ヶ月以内なら返品自由、送料負担なしですからお店で試着する感覚で注文すればいいのです。 靴もサイズが不安だったら大きめ小さめと3つ注文すればよろしい。 履いてみて返品しても梱包手間しかかかりません。 usサイズ、ukサイズは幅も合わないことがありますからなおさらです。 また、ブランドの服などは信じられないような細身で作ってあることもあるので、ガンガン注文してサイズが合わないという理由でガンガン返品してOKです。 家で試着できるので、恥ずかしい思いもせずに色々試せます。動画で撮影したり、手持ちの服と色々合わせるのもお店ではできませんよね。 汚さない、匂いを付けない、タグをはずさなければOKなので、高い服を注文して写真撮影して返す、なんてこともできます。 ちなみに、クロネコメンバーズに入れば、返品した商品もポイント対象になるという裏技があります。あまりやられると黒猫さんが死にますが。。。(^_^;)

質問者

お礼

なぜか靴メーカーがus7と表記したのに、コラボしたメーカーが3を足してしまい、37というサイズになっていたのです。 この靴メーカーはいつもusでサイズ表記するので購入する前にAmazonに間違ってないかも問い合わせたのですがこれで間違いないと。 しっかりチェックしてないんだと思います。しかも誰かが返品したとわかるような靴で、ショックが倍になってしまって。 Amazonは気軽に試着できるのが利点ですよね。 ありがとうございます。

• maiko0318
回答No.1

>Amazonがそのままホームページに表示してしまったようです。 Amazonに全てチェックせよと? >すみません、返品できるよう指示しましたとのことであまり気にしていない様子・。 否は認めたんだから良くないですか? ではどうしろと? 普通は非はなかなか認めてくれませんよ。

質問者

お礼

ネットですから確実に正確な情報が必要なんです。靴箱とタグが違ってるサイズを表示しているのだから販売する側が再度チェックするのも必要ではないでしょうか? 返品できるからいいでしょ~、あとは我慢しなさいじゃ不満はたまります。 ありがとうございます。