Amazonで靴購入。サイズ37と記載あり、実際はus7。ハズレサイズにがっかり。

このQ&Aのポイント
  • Amazonで購入した靴のサイズが37と表示されていたが、実際はus7だった。ハズレサイズにがっかりした経験がある。
  • Amazonで購入した靴のメーカーがタグに37と誤って表示されていた。サイズが合わず、返品したいと連絡したが、対応は平謝りでがっかりした。
  • Amazonで靴を買ったが、サイズ37とホームページに記載されていたにもかかわらず、実際はus7だった。コラボしたメーカーの表示は正確だったが、Amazonの表示は間違っていたようだ。ガッカリした経験がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

Amazonで靴を買ったけど

Amazonで靴を購入しました。 しかしサイズ37とホームページには書いてありましたが靴の箱や、靴にはus7となっていました。 コラボした靴だったのですが靴メーカーの表示はあっていたのですがコラボしたメーカーが誤ってタグに37と表記した為、Amazonがそのままホームページに表示してしまったようです。(私の推測ですが) このことをAmazonに伝えたらすみません、返品できるよう指示しましたとのことであまり気にしていない様子・。 Amazonの対応は素晴らしいと色んなとこで、聞きますがあまり気にしないで平謝りな感じにがっかりしてしまいました。なんかコンピュータと話してるみたいでした。 サイズも何度もAmazonに問い合わせた上の購入でしたが残念です。 Amazonを利用した方、がっかりしたことはありますか?

noname#198217
noname#198217

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)
回答No.4

>Amazonがそのままホームページに表示してしまったようです。 アマゾンのカタログ(商品情報)は、 Amazonとして作成したものと、 出品者が作成したものが混在しています。 そして、その内容が正確であるかは保証しておらず、 不正確であった場合には返金により対応する旨、 利用規約の商品説明 http://amazon.jp/b?node=643006#GUID-EA50225F-0C83-4E6F-BE4C-150673887E53__SECTION_780DA381937C4ACBB5FAD0333614869B に明記されています。 >コンピュータと話してるみたいでした。 >がっかりしたことはありますか? アマゾンカスタマーサービスの対応が、 テンプレートを単にコピペしただけの 機械的な印象を持つこともあるかもしれません。 また、アマゾンからのメール文面の一部を 検索ワードとしてネット上の情報を探すと、 対応に不満を持った顧客が晒したものを 発見することもあるでしょう。 これが、 "すべてのお客様に自由で公平なサイトを 提供できるよう懸命に努力"した結果なのでしょう。 ところが。問合せをした際に、 担当者によって異なる返答されることもあり......。

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/
noname#198217
質問者

お礼

内容は保証されていないんですね。 ネット販売で見て確認できないのに正確な情報かどうかわからないなんて困りますね。 確かに担当によって対応が違うと感じることがあります。低姿勢かコンピュータみたいな対応かみたいな感じですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.3

>なんかコンピュータと話してるみたいでした。 集荷や発送業務以外はほとんどコンピューターが仕事してますね。ネット通販なんてそんなものです。 ちゃんと返品されるのでいいんじゃないですか。人情あふれる買い物なんて期待しない方がベター。

noname#198217
質問者

お礼

ネット販売は割り切りが必要なんですよね。 期待しないようにします。 ありがとうございます。

回答No.2

Amazonの靴と服(アンダーウェアやスイムスーツを除く)は、1ヶ月以内なら返品自由、送料負担なしですからお店で試着する感覚で注文すればいいのです。 靴もサイズが不安だったら大きめ小さめと3つ注文すればよろしい。 履いてみて返品しても梱包手間しかかかりません。 usサイズ、ukサイズは幅も合わないことがありますからなおさらです。 また、ブランドの服などは信じられないような細身で作ってあることもあるので、ガンガン注文してサイズが合わないという理由でガンガン返品してOKです。 家で試着できるので、恥ずかしい思いもせずに色々試せます。動画で撮影したり、手持ちの服と色々合わせるのもお店ではできませんよね。 汚さない、匂いを付けない、タグをはずさなければOKなので、高い服を注文して写真撮影して返す、なんてこともできます。 ちなみに、クロネコメンバーズに入れば、返品した商品もポイント対象になるという裏技があります。あまりやられると黒猫さんが死にますが。。。(^_^;)

noname#198217
質問者

お礼

なぜか靴メーカーがus7と表記したのに、コラボしたメーカーが3を足してしまい、37というサイズになっていたのです。 この靴メーカーはいつもusでサイズ表記するので購入する前にAmazonに間違ってないかも問い合わせたのですがこれで間違いないと。 しっかりチェックしてないんだと思います。しかも誰かが返品したとわかるような靴で、ショックが倍になってしまって。 Amazonは気軽に試着できるのが利点ですよね。 ありがとうございます。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

>Amazonがそのままホームページに表示してしまったようです。 Amazonに全てチェックせよと? >すみません、返品できるよう指示しましたとのことであまり気にしていない様子・。 否は認めたんだから良くないですか? ではどうしろと? 普通は非はなかなか認めてくれませんよ。

noname#198217
質問者

お礼

ネットですから確実に正確な情報が必要なんです。靴箱とタグが違ってるサイズを表示しているのだから販売する側が再度チェックするのも必要ではないでしょうか? 返品できるからいいでしょ~、あとは我慢しなさいじゃ不満はたまります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • amazon

    amazonで靴を買ったんですが、サイズが小さくて返品しようとしています。 しかし、箱を開けて靴を出してしまいました。 それでも返品はできますか? あと、返金方法はどのようになりますか?

  • 靴のサイズ

    先日、革靴を購入しました。 急いでいたのでサイズだけを確認し、試し履きはしませんでした。が、これが間違いのモトでした。 サイズは普段購入しているものと全く同じなのに、なぜだか小さい。レシートも既に捨てていて、返品は不可。 そこで質問です。 同じサイズの表示であっても、メーカーによって大きさが違うものなのでしょうか? また小さい靴であっても無理をして履いていれば伸びてピッタリフィットするものなのでしょうか?

  • 通販での靴のサイズ表記

    ゴールデンウイーク直前にネットで靴を購入しました。アウトレット品になっており、プリントのかすれや汚れがあることでの返品は不可になっており了解済みです。 私の靴のサイズは、24.5cmでパンプスなどはLまたはLLサイズですが今回はフラットシューズのような靴です。通販サイトには24.5はW9になっていたため、そのままの自分のサイズを購入しました。 しかし、2日に商品が到着したもののサイズが大き過ぎます。靴下をはいたり、靴の中に何か入れて済むような大きさではありません。その靴のメーカーの公式サイトで確認するとW9は、26cmでした。 このような理由で自己都合でなくあちらのミスとして返品はできるものでしょうか?火曜日に電話する予定ですが、気になって仕方がありません。 ちなみに、公式サイトでの私のサイズは通販サイトでは売り切れのため交換は無理だと思います。タグは切り離していますが、タグはまだ保存してありプラスチックのムシと呼ばれるものをつければ新品に変わりはないです。通販サイトでの商品レビューは、大きかった、小さかった、さまざまです。 公式サイトのホームページです。 http://tomsshoes.jp/shop/html/products/detail.php?product_id=2032

  • 靴を楽○のサイトで購入したのですがサイズが合わず(小さかった)返品した

    靴を楽○のサイトで購入したのですがサイズが合わず(小さかった)返品したいと思いました・・・。 しかしそのお店のインフォメーションに「サイズが合わなかった等のお客様都合による返品はお受けできない」と書いていました・・・。 傷もつけていませんしタグも取ってないので返品できるのがあたりまえだと思っていましたが返品は無理なんでしょうか?(もちろん元払いで)

  • 新しい靴のニオイを消す方法

    来週末の友人の結婚式の為に、靴を新たに買いました。 エナメルのハイヒールパンプスです。 通信販売で購入したのですが、靴のニオイがかなりきついです。。。 届いてから数日、箱から出して部屋に置いてあるのですが、ニオイが薄くなるどころか部屋中靴のニオイが充満し、鼻や目が痛くなってしまいました。 サイズやデザイン等気に入っているので、返品は考えていません。 靴のニオイを消す方法がありましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ある靴の探しているのですが・・・。

    最近、気に入った靴を見つけたですが、私に合うサイズがありませんでした。 (ちゃんと店員さんに探していただきました。) 取り寄せという方法もありますが、私の本当のサイズがわからないので、それもできません。 (取り寄せてもらって、「やっぱりサイズ合わない」じゃ、あんまりですよね?) そこで、ネットでメーカーの名前を検索してみたのですが、全然見当違いのものばかりです。 もう2時間もさまよってます。(苦笑) 何か他に探す方法はありませんか? できれば、メーカーのホームページを見つけて取り扱っている店を知りたいのですが…。 ちなみに、メーカーは「INDIAN」です。 靴のことに関しては素人なのですが、よろしくお願いします。

  • amazonで返品しまくったら

    amazonで返品しまくったら、ブラックリスト入りしますか? 服や靴を良くamazonで買ってます。 サイズがわかる物はいいのですが、サイズがわからない物は近いサイズを全部頼んで丁度良い物以外返品してます。 (S・M・L全部買って、Mだけ手元に残してS・Lは返品…みたいな感じ) こう言う買い方をしてたら、ブラックリスト入りしたり今後の買い物に制約がついたりするのでしょうか?

  • アマゾン・ジャパンで表記されている靴のサイズ表とアマゾン・USAで表記されている靴のサイズ表の違い

    つい最近、靴を買おうと思ってアマゾン・USAで表記されている靴のサイズ表を見てみたら、アマゾン・ジャパンで表記されている靴のサイズ表とサイズのずれがあることに気がつきました。 例えば、U.S.サイズで『9』でアマゾンジャパンとアマゾンUSAのサイズ表を比較してみると、前者のサイトでは27cmですが、後者のサイトでは26cmでした。 一体、どっちが正しいのでしょう?

  • amazon返品について

    amazonで購入した商品に不具合があり返品したいのですが 印刷できない環境でして、、、 納品書に返品理由と返品受付IDを書いたものを用意すると 書いてあるのですが、 返品理由とIDを書いた紙を箱の中に商品と一緒に入れ 封をしていいのですか? 印刷をした場合は箱にアマゾンの返品センターの住所を 貼るようですが 印刷できない場合はどうすればよいのでしょうか

  • スニーカーの返品・交換について

    先月28日に、東京靴流通センターでスニーカーを購入しました。 購入前に試着してサイズ確認はしたのですが、 家に帰ってからもう一度履いてみると、どうにもキツくて 返品or交換してもらいたいと思っています。 外では一度も履いていませんが、箱をもらっていなくて、 タグも取ってしまいました。(タグは捨てていません) そんな状態でも返品・交換してもらえるでしょうか?