• ベストアンサー

ある靴の探しているのですが・・・。

最近、気に入った靴を見つけたですが、私に合うサイズがありませんでした。 (ちゃんと店員さんに探していただきました。) 取り寄せという方法もありますが、私の本当のサイズがわからないので、それもできません。 (取り寄せてもらって、「やっぱりサイズ合わない」じゃ、あんまりですよね?) そこで、ネットでメーカーの名前を検索してみたのですが、全然見当違いのものばかりです。 もう2時間もさまよってます。(苦笑) 何か他に探す方法はありませんか? できれば、メーカーのホームページを見つけて取り扱っている店を知りたいのですが…。 ちなみに、メーカーは「INDIAN」です。 靴のことに関しては素人なのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

>取り寄せてもらって、「やっぱりサイズ合わない」じゃ、あんまりですよね? 私は靴のサイズが小さいので、いつもだいたい取り寄せてもらっています。 でも、同じサイズでも実際履いてみて、サイズが合わないこともあります。 少しぐらい大きい場合は、中敷を敷いて履くこともありますし、あまりにも大きかったり小さかったりした場合は、申し訳ないですがお断わりします。 靴屋さんもお仕事ですので、お取り寄せしても良いのではないでしょうか? 以前少し内容の異なった質問ですが、参考になる回答がありましたので、ご一読ください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=255645

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=255645
center
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 (他の質問見てたら、もう回答があって…うれしかったです。) そうですか、断ってもOKなんですか。(胸は痛みますが。) 大きくても中敷っていい手ですね! とりあえず、月曜日まで待って他に案が無ければ取り寄せしてみようかなって思ってます。 (同じ店の違う店舗を3店も回ってまだ見つからないので、ちょっと腹立ってるんですけどね。笑) サイズ、6か6半なんですけど、この場合大き目を頼むべきですよね? 取り寄せって初めてなんでちょっと緊張します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

#1のRikosです。 >サイズ、6か6半なんですけど、この場合大き目を頼むべきですよね? こういった場合は店員さんに「6か6半なんですけど、両方試したりできますか?」と聞いてみてください。(少しお願いモードで) 多分、両方取り寄せてくれると思います。 私の主人も中途半端な足のサイズ(?)で、靴の形によりサイズが違うので、先日は2足取り寄せてもらいました。 お店にもよるかもしれませんが、結構気軽に取り寄せてくれますよ。

center
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 2つ頼めるのですか!?(「お願いモード」って…笑) 確かに靴ってメーカーごとにサイズ違いますよね。 私も、23だったり、24.5だったり。 取り寄せって、重大って感じがしていましたが、気軽にできそうですね。 店員さんは同年代の話しやすい人だったので、頼んでみようと思います。 ありがとうございました。

center
質問者

補足

*補足ではありません。* まず、Rikosさん、勝手に補足欄を使ってしまってすみません。 いちおう、結果をお知らせしておこうかと思いまして…。 今日、改めてそのお店に行くと靴の置き場も変わっていて、なんと!色違いでサイズ6と6半の靴があるではありませんか!! 両方履いてみてみて、難なく6に決定。 取り寄せをお願いしてきました。 皆さん、お騒がせしました。ありがとうございました。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 「取り寄せましょうか?」とお店の方に聞かれたのに「結構です」という展開なんでしょうか? 大きなメーカーなら、在庫があったりするので取り寄せ可能なんですが 小さなところだとそうそううまく取り寄せられるとは限りませんよ。 検索してみたのに見つからないというところからすると、HPを開設していないようですし 多分小さなところなんじゃないかと思います(あんまり聞かないところですね) そういうところは、それこそどこかの店頭にある分を探し出すという方法しかないかもしれません。  電話帳で探そうにも、どこにあるメーカーかもわからないでしょうし やっぱり元のお店に戻って、取り寄せ可能か、確かめてみた方がいいと思います。 メーカーの連絡先なども教えてもらえれば こちらから電話して、取扱店を教えてもらうこともできるでしょうし。 靴って本当に難しいですよね。 サイズ切れは多いし、すぐに入れ替わっちゃうし。 今お店に並んでいるから当然今期物だと思ったら、 バーゲン売りも終わってしまったような、当然在庫がないようなものだったり。 気に入った靴があったら、私は即もう一足買うようにしていはいるんですが・・・・ うまく見つかるといいですね。

center
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 店員さんにサイズが無いことを告げられてその時に 「他の店舗からお取り寄せすることもできますが・・・。」 という感じで、私は(マイナーな靴だから無いかも・・・。)という印象を受けました。 ちなみにそのお店は、「ABC MART」です。(結構大きい…のかな?) その靴は店の隅っこの方にあったので、もうあまり無いのかもしれません。 (他の店舗には、その靴そのものがなかったので。) やっぱり、もう一度店に言って聞いてみますね。 私も靴選びは大変です。 まず気に入ったデザインのが無い。(どれも似たようなのばっかり…。) そして、たとえ気に入っても小指があったったりして足に合わない。(足の先が太いんですよねぇ。) ということで、今回の靴はすっごく欲しいんです!! (履いたのは小さかったけど全体的に小さかったので、足に合うと思います。) がんばってみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 靴の試着。入らないと恥ずかしいですよね?

    靴の試着。入らないと恥ずかしいですよね? こんにちは。今すごく欲しい靴があります・・・。 靴の種類はブーツなのですがすっごく私のツボです。 お店で見かけたのですが時間が無くちゃんと見れませんでした。 なのでインターネットで調べてふくらはぎのサイズ等を見ると入る大きさでした。 しかしチャックが付いているタイプではなく足が大きい私は入らない可能性もあります。 でも入るかもしれないのでお店で試着したいのですが服とは違い履くところを店員さんに見られるのがかなり苦痛です。 服なら個室なので入らなければ「似合いませんでした」と言えますが靴となると・・・。 みなさんは普通に気にせず靴の試着できますか? ちなみに百貨店とは違い色々なサイズがなくM/Lのみです(PAGEBOYというメーカーです)

  • 靴のサイズ 再び

    以前靴のサイズが大きすぎて困ってると、投稿させていただいたものです。利用方法がよくわからず回答を締め切ってしまいましたが、もっともっといろんな人の話を聞きたいと思っています。また簡単に申しますと、私は靴のサイズが大きく、店にも売っていない、店員には驚かれる、といったように悩んでいます。同じ思いの人や、名古屋の辺りでいいお店を知っている方がいらっしゃいましたら、お話聞きたいな、と思っています。

  • ビックサイズの靴

    仕事で使う靴(建築関係)なんですけでサイズが無くて困ってます。 当方サイズは29センチです。 デッキタイプの用な底の薄い靴を探しております(普通の運動靴タイプでは足が痛くなるので)。 大阪で在庫がある店&取り寄せなどしてくれる店、大きいサイズを取り扱ってる通販サイトなどを知ってる方、教えてください。お願いします。 市内だとありがたいです

  • 欲しい靴の、足に合うサイズがないのですが

    欲しい靴のサイズの、店にある最大のものを試着してみたところ、きつい感じがあって買うのを断念しました。店員さんに聞いて確認してもらうと、製造されているのはそこまでとのことでした。その靴はスニーカーです。 きつめの靴を履く際に、窮屈さを和らげる方法ってありますか? ご助言よろしくお願いします。

  • サイズの合わない靴を買ってしまいました

    先日、百貨店の某ブランド品の靴売り場で靴を二足購入しました。 一足目の購入の時、店員さんと一緒にいくつかのサイズを試してみて 「(私には)24・0の大きさは大きすぎる。23.5のサイズが良い」 という結論になりました。 この段階は時間をかけたので、店員さんにも、私のサイズは23・5だと いうことは十分伝わったと思います。 次に二足目を選ぶ際、気に入ったデザインの靴がありましたが、 あいにく24.0しかサイズが残っておらず、あきらめようとしたところ、 同じ店員さんが似た様な靴を持ってきて「こちらのデザインの靴は、 小さめに作ってあるのでお客様でも24.0のサイズで大丈夫です!」と 断言したので、ちょっと試してみただけですぐ購入してしまいました。 (確かにつま先部分が狭くなってる靴だったので、その時は そういうものかと思ってしまいました。) ですが、今日、初めてその靴を履いてみたところ、ブカブカでまともに歩くこともできない状態でした。(カカトが抜けてしまう) 私に責任が全く無いとは思いませんが、この場合、店員さんには責任は ないのでしょうか。 少なくとも、私は店員さんの「大丈夫」との言葉が無ければ もっときちんと試してから購入したと思います。 履く前に防水スプレーをかけてしまったので、そのお店は返品に 応じてくれないと思います。 私としては、靴の中に中敷を入れたりするのではなく、きちんと 自分のサイズの製品と交換して欲しいです。 久しぶりに奮発して買った高い靴だったので悔しくて仕方ありません。 アドバイスお願いいたします。

  • CIRCLEという名前の靴を探しています

    靴の足を入れる部分には金か銀色でCIRCLEと書かれています。 靴の裏面(靴底)にはサイズとCIRCLEと刻印されています。 私の探しているものはかかとが5~6センチほどあります。 色は黒と茶色などもあったと思います。 ローファーのかかとをもっと高くした感じの靴です。 以前買ったお店に取り寄せできるか聞いたら、無理だと言われましたが、数年前にも他の店でも見てるので、どこのメーカーの物なのか知りたいです。 できれば取り寄せできるところや、製造元や卸している会社名など知っていましたら教えてください。 ちなみにどこの国で製造されているかは書いてありません。 よろしくお願いします。

  • 履いている靴と同じ靴を作ってくれる店ありませんか

    自分は30代のサラリーマンでビジネスシューズを履くのですが、 足のサイズが小さく(23.5~24.0の間くらい)なかなかフィットする 靴がなく、5年前に買った靴をずっと毎日履いています。 靴底などをメンテしながら履いていたのですが、さすがにくたびれて きたので、同じ靴を買おうとメーカーに問い合わせたところ、 もう工場でも生産されていないので購入できないとのことでした。 そこで質問なのですが、今履いている靴を預ければ、ほぼ同じ靴を 作ってくれるようなお店をご存知の方いませんでしょうか。 ちなみにオーダーメイドで靴を頼んだ事もあるのですがダメでした。 該当するお店や、よい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 靴;同じサイズでも大きい型の女性の靴のメーカー

    私の靴のサイズは24.5~25.0cmです。 しかし華奢なデザインだと24.5cmの靴は入らない事が多いです。 今はデパートでも大きいサイズのコーナーなどもありますが、大きいサイズのために作られた靴はどこかデザイン性に欠けている気がします。 少しでも足を小さく見せたい、脱いだときに大きいと不細工に感じる等の理由から、できるだけ25cmの靴の購入を避け、24.5cmで入る靴を購入したいと思っています。 前に靴屋の店員さんから、 ・コムサデモード ・ツモリチサト ・Works の3つのメーカーは、同じサイズでも大きい型で作ってあると教えてもらった事がありました。 そこで、同じサイズでも大きい型で作っている女性の靴のメーカーを、他にも知っておられる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!!

  • 助けて下さい!!靴のサイズがなくて困っています。

    千葉県に住んでいる男です。 身長も大きい方ですが、靴のサイズも大きく31センチ前後です。 (靴のメーカーにより29センチでも履けたりします) 上野の靴のひかりさん意外で大きいサイズでも販売しているお店があれば教えてください。 (できれば取り寄せしなくても販売しているお店がいいです。何故ならば急遽購入しなければいけない為。) 宜しくお願いします(><)

  • 靴サイズのクレーム

    4歳になる息子の運動靴を購入したのですが左右が17,18とサイズ違いでした。 気付いたのが遅く、レシートの処分後でした。1カ月以上経過してしまったうえ、知らずに一回履かせてしまいました。息子も履きずらかっただろうと思うと申し訳なかったなと。 前後に置いてあったので、まさかサイズ違いとも疑わず。片方しかサイズ確認しなかった私も悪かったのですかね。 店員さんにも見立ててもらったので、むしろ安心してました。・・・セールで買ったとはいえショックです。 結局履くことはできませんものね。 値札のタグだけ残ってますが、今更お店に連絡したところでどうにもできないものでしょうか? 今まで何気に「サイズは○センチでおまちがいないですね」と再確認してくれたお店の ありがたさを感じます。間違いなくお互いのトラブルは少ないですよね。

専門家に質問してみよう