• ベストアンサー

新しい靴のニオイを消す方法

来週末の友人の結婚式の為に、靴を新たに買いました。 エナメルのハイヒールパンプスです。 通信販売で購入したのですが、靴のニオイがかなりきついです。。。 届いてから数日、箱から出して部屋に置いてあるのですが、ニオイが薄くなるどころか部屋中靴のニオイが充満し、鼻や目が痛くなってしまいました。 サイズやデザイン等気に入っているので、返品は考えていません。 靴のニオイを消す方法がありましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

重曹を買ってきて中にまきます。 風通しの良い湿気のない所におきます。 数日入れたままにしておいて臭いが消えてきたら捨てます。

Clever0c0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 重曹ですか! ここ数日、屋外の風通しの良い所に置いてあるのですが、ニオイは消えません(涙) ちょうど家に重曹があるので試してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.1

臭いの元を閉じこめる方法は困難です。 それ以外では、早く蒸発させて、臭いの元を無くする方法しかないと思われます。 臭いの元をはやく蒸発させるには、風通しの良いところにおいておくのが一番良い方法です。 (洗濯物が早く乾くのと同じ方法です)

Clever0c0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなり、申し訳ございません。 ここ数日、屋外の風通しの良い所に置いていますが、全く匂いがとれません(涙) 結婚式まであと少しですが、もうちょっと頑張ってみます。 ありがとうございました。