• ベストアンサー

女性の社会進出で社会は良くなっていないですがどう思

女性の社会進出で社会は良くなっていないですがどう思いますか? 女性の社会進出によって女性の政治家も生まれましたが持論がなく他者の発言を批判するだけの何でも叩く女性ばかりで政治はグダグダになってます。 女性が政治の第1線に出て発言しても社会も経済も世界も何も変わらないどころか悪化していってます。 欧州ヨーロッパが積極的に女性の社会進出を後押しした結果EU危機が起こりました。グダグダになってます。 先行してる国でコケてる原因って女性の社会進出のせいでは?と思うようになりました。 どこも失敗してますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231592
noname#231592
回答No.1

全く社会は良くなっていないでしょう! 男性の仕事もかなり女性に奪われてますし、高過ぎる恋愛理想を掲げやがるから結婚出来ない男性が激増してます! やれイケメンだのやれ金持ちだの! まぁいいんじゃない?日本人女性と結婚すると不幸になるから! 会社に女性がいると人間関係も悪くなりドロドロした企業環境になるから会社にとっても有害です!口ばかり達者で。 どんどん日本はダメになっていきます!! クソ女性どもが蔓延って。((( ̄へ ̄井)

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました あなた女性じゃないの?

その他の回答 (3)

• roadhead
回答No.6

まだまだ男社会です。 女性が社会に影響を与える程の数にはなってませんしそのような位置にいる人材は極少数です。 社会が変わるには経営者レベルや政治家内でせめて3割程度の比率で存在しないと駄目でしょう。 まだ1割にも満たない現状では何も変わりませんよ。

回答No.4

>コケてる原因って女性の社会進出のせいでは? たまたまでしょう 女性が活躍出来る土台が整っていません

• remind54
回答No.2

たしかに、失敗、迷走している会社はありますよね 私の知る某食品加工機械会社も、 経営者の社長が死に、 その妻であり技術者である女性が社長に就いたのですが、 まあ、実質その女性社長の独裁みたいな状態になってます。 ただ、技術だけは本物で、 社長が技術者上がりだけあって、エンジニアには非常に良い待遇を提示しています。 ペプシコーラの女社長も、コカコーラに押されて傾きかけてた経営を立て直したという功績がありますし。 まあ、なんともいえないですね