• 締切済み

韓国と北朝鮮仲良くなってもサードは置くんですよね?

韓国と北朝鮮が,急に,仲良くなってますが,アメリカは,朝鮮半島の南側に,サードは,置いておくんですよね‥‥?

みんなの回答

回答No.4

それ以前に停戦から終戦に変わった場合、韓国内に米軍が居る理由がなくなります。 韓国が購入して配備するのでなければ、アメリカが置く必要はないですよね? 韓国政府の判断次第じゃないです?

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

• 2012tth
回答No.3

もぅ何もかもが遅い 在韓米軍の撤退は始まっていてすでに日本国内に米陸軍司令部が韓国 から昨年暮れに移動と成り、在韓米陸軍の宿舎が日本国内に新築されて 米陸軍家族宿舎もすでに日本国内に有り、今年初めに開所式が行われま した。さらに専用のゴルフ場や子供の為の学校や遊具施設もすでに日本 国内での建設も終了していて何時でも稼働状態です。 事実上の南北境界線は、対馬沖に設定されていて?後は、トランプ氏の GOサイン待ちに成っています。日本国内には、対を成すXバンドレーダー もTHAADも配備済み (日本の場合はどちら購入した物) です。 > サードは,置いておくんですよね‥‥? トランプ大統領次第ですね。

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 日本には サードは ないのではないでしょうか‥‥? pac 3は 配備していますよね‥‥‥

• dragon-man
回答No.2

金正恩の核がなくならなければね。なくなれば置いておく理由がない。

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

• koncha108
回答No.1

全く余談を許さないと思います。THAADの問題と同時かそれ以前に在韓米軍をどうするかの議論があるでしょうね。南北が和解して北がアメリカ、中国、ロシアとも仲良くなると、在韓米軍とTHAADが中国、ロシアに向けられたものであることが際立ってくるので新たな火種をうむでしょうね。もともと北朝鮮は厄介な国でありながらも中国とアメリカにしてみれば緩衝地帯と言う軍事的な味方もしていました。非核化しても継続して油断のならない国でいてくれれば緩衝地帯として政治的に使えるのですが今の南北のムードは前のめり。米朝会談がどう言う形で決着するか次第のところが大きいと思います。韓国としては中国べったり、アメリカべったりとはいかない事情は南北が和解した後も変わらないでしょうけれど、すでに北をアメリカ、中国が引っ張りあいしている状況が見えているので、非核化の後も緊張は続く可能性はあるでしょうね。 日本も無関係ではいられないです。火種が在日米軍に移るかも知れないし、緊張が半島から中台両岸に移るかも知れません。

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 北朝鮮は 日本には 厳しい姿勢ですし 本当に アメリカと うまく行くんでしょうかね‥‥?