日本人拉致の北朝鮮、仲良くする韓国人は気持ち悪い?

このQ&Aのポイント
  • 平和な時代に、日本人を拉致した北朝鮮。
  • 韓国は、北朝鮮と仲良くする一方で、日韓基本条約での戦後補償を取り上げられた。
  • 朝鮮半島人との関わりに対して、日本人の中には嫌悪感や不信感が広がっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人拉致の北朝鮮、仲良くする韓国人は気持ち悪い?

平和な時代に、日本人を拉致した北朝鮮。 韓国は、日韓基本条約で、戦後補償を、北朝鮮は山賊で国家ではないからと言って、朝鮮半島全部の補償を取り上げた。 そうしといて、韓国と北朝鮮は、仲良くする。 山賊と言っていて、核ミサイルを持つと、言い寄っていく。 過去の経緯は関係なく、言い寄り、くっつく。 朝鮮半島人て、太鼓持ち人生で、しっかり考えて生活を豊かにする信条が無い。 そんな朝鮮半島人て、日本人のみなさん、気持ち悪くないですか ? 朝鮮半島人と、関わりたくないと、思いませんか ? 在日朝鮮半島の人は、日本で世話になっていて、そう言う韓国と北朝鮮に、何も言わない。 そんな在日朝鮮半島人て、日本人のみなさん、気持ち悪くないですか ? 朝鮮半島人って、生きてく筋も通さない、ひとに対する義理も無い。 トランプ大統領の言った、「韓国はもの乞い国家だ。」 的を得てると、思いませんか ? 朝鮮半島人は、自ら差別されることをしていると、思いませんか ? 朝鮮半島人は、日本人に、ヘイトスピーチと抗議する権利は無いと、思いませんか ? 朝鮮半島人は、息をする度、嘘をつくとかも、言います。 政府のレベルが、最低。 これも、ヘイトスピーチになりますか。 現状をしっかり正確に分析すれば、こうなるでしょう。 直すべきは、朝鮮半島人だと、思いませんか ? なあ、日本から出て行って、関わりたくなくなると言う人が、増えています。 出て行ってくれと、追出したくなると言う人が、増えています。 一緒に暮らしてるのが、情けなくなる。

• Broner
  • お礼率80% (1004/1245)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.2

最初から最後まで同意します。 どうしようもない隣人です。 五千キロほど東に移動して日付変更線近くに日本列島があれば良いと思います。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『最初から最後まで同意します。 どうしようもない隣人です。 五千キロほど東に移動して日付変更線近くに日本列島があれば良いと思います。』ですか。  五千キロほど東に移動して日付変更線近くに日本列島があれば良いと思います。 うーん、韓国が離れてくれたら思ったけど、もう一つ中国もあるから、そうなりますか。

その他の回答 (2)

• staratras
回答No.3

あの北朝鮮の女性応援団が、訪問先の屋外で予告なしに踊りなどのパフォーマンスを行って話題になっているという韓国のニュースを日本のテレビで見ました。訪問当初は騒がれたけれど、次第にかまわれなくなったので何とか関心を持ってもらいたいということでしょう。 今回のピョンチャンオリンピックへの北朝鮮の選手団を含む代表団の韓国での振る舞いには、韓国国内でも世論が割れています。芸術団や応援団に対して「南北統一旗」を振って歓迎する人々がいる一方で、北朝鮮の国旗に×をつけて抗議する人々も少なからずいました。 興味深いことは、共産主義に反発する年配の保守派が抗議しているだけでなく、これまでムン・ジェイン大統領を支持してきた革新派の若い世代にもアイスホッケー女子の合同チームに対する反発が目立ったことです。「南北統一」が錦の御旗であった時代は過去のものとなり、若い世代を中心に「南北統一でも自分たちが損をするのは嫌だ」という本音が公然と語られるようになってきています。 ただし統一旗を振って歓迎した人々が全部北朝鮮の現政権にシンパシーを感じているかといえば、それは違うでしょう。多くの場合、北朝鮮の今の政権が嫌いでも、親族が北朝鮮にいればとりあえず友好的にふるまうしかないという実利的な判断が働いていると見るべきです。それが同じ民族が2つの国に分断されている現実です。 韓国の歴史ドラマを見ると、昔の朝鮮の国王が跡継ぎ(世子)を中国に認めてもらうために苦心惨憺し、国王の家臣や中国の使節をもてなす女性たちが涙ぐましい努力をするものがあります。天皇や武家の棟梁(将軍)が中国に後継者を認めてもらうために苦心するなどという日本の大河ドラマは皆無です。邪馬台国あたりはよくわかりませんが、多少とも日本に記録が残っている時代にはそのような事例はなく、日本は「わが道を行く」ことができたからです。 日本列島と朝鮮半島とでは隣国とはいうものの、このあたりの国際感覚は大きく異なります。韓国内で北朝鮮の代表団を歓迎する心理も抗議する心理も、日本の物差しでは測ることが難しく、回答者を含む日本人の多くには、本当のところ実感としては理解できていないのではないかと考えます。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  『日本列島と朝鮮半島とでは隣国とはいうものの、このあたりの国際感覚は大きく異なります。 韓国内で北朝鮮の代表団を歓迎する心理も抗議する心理も、日本の物差しでは測ることが難しく、回答者を含む日本人の多くには、本当のところ実感としては理解できていないのではないかと、考えます。』ですか。  日本の物差しでは測ることが難しく、回答者を含む日本人の多くには、本当のところ実感としては理解できていないのではないかと、考えますと言われますが。 私は、物差しは、日本の物差しではなく、世界の物差しで、議論しているのですよ。 すぐに、すり替える。 韓国も世界を構成する一員でしょう。 国と国が、話し合って決めたことは、守らなければならない。 韓国の朴元大統領 ( 二人とも ) は、韓国で、正当な選挙で選ばれた政府です。 その元大統領の決めたことを覆すのは、日本に迷惑をかけることが、理解出来ないのでしょう。 迷惑をかけるなら、日本とその迷惑の保証の交渉を呼びかけるのが、協議の始めでしょう。 日本との合意が無い限り、変えられないのが、世界の常識。 こんなこと、学校で習いませんか。 韓国は、日本と決めたことを守らなければ、その後のどんな問題も、国際間で協議できない。 守らない韓国を見ていた、世界各国は、韓国とは協定を結んでも、破るから意味ない、初めから、協議しなくなる。 それは、大きく国益を損なう。 私には、韓国の事情を日本に理解しろと言うのは、何様のつもりだと、言いたい。 世界の構成員としての常識を学んで、出直して来いと、言いたい。 韓国が、日本に通貨スワップをお願いするには、反省して来いと、言いたい。 どうせ、理解出来ないだろうから、日米は韓国を放棄するようです。 中国、北朝鮮と仲良くして、共産国の貧乏国になって下さい。 それは、自由だ、勝手にしたら。 日本は、韓国に手助けはしないでしょう、トランプも見捨てているから。 あなたの考えは、気持ち悪い。 一緒に生活したくない、関わりたくない。

回答No.1

韓国の方でも、北朝鮮に拉致された方もいると聞きます。 それなのに、へらへら笑っている韓国人。 信用できません。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『韓国の方でも、北朝鮮に拉致された方もいると聞きます。 それなのに、へらへら笑っている韓国人。 信用できません。 』ですか。  そのとおりです。 韓国に、筋を通す男はいないのでしょうか、小学生みたいな男ばかりでしょうか。 みんな、頭が悪いようですね。 日本は、敗戦国ですが、G7に入っていて、GDPは世界3位、一人当たりの所得では、2位です。 韓国は、朝鮮半島人は、信用できない。 社会を構成する一員にはなれない。 出て行ってくれと、追出したくなると言う人が、増えています。 一緒に暮らしてるのが、情けなくなる。