• 締切済み

選ぶならばどれ?

海外ドラマと漫画どっちが小説書くネタのこやしになりますかね? 通勤中アニメを見ているんですが毎週レンタルだと金銭的に持たないので参考になりそうなdvdを購入して繰り返し見ているんですがそれだけだと幅が広がらないので月一で漫画喫茶に行って完結している作品を読みまくるか通勤のうちの一部を海外ドラマをレンタルするかで悩んでいます ちなみに通勤中はスレイヤーズ、スクライド、ガンソード、ゴーダンナ、スクライド、シャナ、スクライド、舞姫、舞乙HIME、とらドラ!、スクライドって感じで見ているんですが海外ドラマを見るならばスレイヤーズ、海外ドラマ、ガンソード、ゴーダンナ、海外ドラマ、シャナ、海外ドラマって感じになります 書こうとしているジャンルは官能小説がメインで時々ファンタジーです

みんなの回答

回答No.1

正直言うと、自分が面白いと思うなら「可能な限り全部」だと思います。 海外ドラマにはドラマなりの王道・方程式があり有名所はその方程式に当てはまるところが多いです。 これを参考に小説を書こうとしても、参考になる部分と小説には不向きな部分も多く存在するので、あくまでストーリーラインのインスピレーションになるレベルで「楽しめれば」良いと思います。 因みに私が参考にしているのは大元の台本が中々面白いですよ。カットされる前の色んな情報が入っていますので。 ご参考までにどうぞ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スレイヤーズとスクライドと舞姫と舞乙女ととらドラ!

    スレイヤーズとスクライドと舞姫と舞乙女ととらドラ!とシャナのdvdを小説の参考資料として見ています 表現の幅(語彙とか)を広げたいんですが、ラノベとかでは参考にはならないでしょうか? 書こうとしているジャンルとしてはアメコミ系のヒーローとかが活躍するものですね 一応ソノラマ文庫が大衆小説として楽しめるギリギリのラインです

  • 参考資料

    スクライド、ウィッチブレイド(日本のアニメ)、REキューティーハニー、ゴーダンナー、ガンソード、ガングレイヴ、 スレイヤーズ等でバトルものの小説の話作りの参考にしようと思っているんですがスレイヤーズ以外26話くらいしかないので若干かけ足気味な気がするのでいろいろ探しているんですがなんか参考になる様なアニメやドラマってあります? 完結しているのがいいです 閲覧数

  • ローファンタジーアニメ

    ローファンタジーアニメの定番ってなんですか? バトルものの小説かく参考にしようとスクライドとウィッチブレイドとスレイヤーズとガングレイヴとREキューティーハニーを購入したんですがローファンタジーの定番というか王道というかお手本になる様なアニメってなんですかね? シャナあたりがいいかと思っているんですが

  • 私におすすめなアニメを教えてください

    最近、アニメにはまっています。 何かおすすめな物があれば教えてください。 後、グロイのと欝アニメはご遠慮ください 私が今まで好きだったアニメ ・アウトロースター ・ヴァンドレッド ・うえきの法則 ・風のスティグマ ・ガンソード(かなり好き) ・クロスゲーム ・コードギアス(かなり好き) ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔 ・スレイヤーズ ・ソルティレイ(かなり好き) ・とある科学の超電磁砲 ・とある魔術の禁書目録 ・トライガン(かなり好き) ・レンタル・マギカ(それなりに好き) などです。 宜しくお願いします

  • 効果ない?

    官能小説を書くために小説たくさん読んでいるんです お手本にする作家さんは3人がベストって聞いたので通勤中にお手本にする作家さんの短編と適当に選んだ官能小説(ジュブナイルポルノ込み)読みまくるので官能小説を書く表現力とかって身につきます? 夜勤シフトなので週頭は短編小説3本読んで残り四日は長編小説、休日は昼夜逆転の為一日潰してもう一日は漫画やアニメの鑑賞と執筆って漢字ですが効果ないですか?

  • タイトルが秀逸だと思う作品

    何かありますか? 漫画・小説・ドラマ・映画・音楽など タイトルであれば何でもいいです。 私が思うのはドラえもんです。 作品そのものが名作ですが、ドラ猫から猫をはずして衛門(右衛門)を付ける… すごいセンスだなと思います。

  • 家事のできる男キャラ

    『とらドラ!』の高須竜児くんを見ていて、 やっぱり家事のできる几帳面な男性は素敵だなと思いました♪ これって意外と過去にもあった設定なのでしょうか。 「家事ができる」 「几帳面」 といった特徴を持つキャラがいたら教えてください! アニメに限らず、マンガや小説、実写映画・テレビドラマなどでも構いません☆ どうぞよろしくお願いします!

  • 学園モノか恋愛モノか

    通勤中に見るアニメを探しているんですが官能小説のネタこやし用にしたいのでラブコメモノか学園モノかで悩んでいます DVDを買うのと置き場所の都合上どちらか一方のみなんですがどっちがオススメですか? 学園モノだとあずまんが大王とらき☆すたで恋愛モノだとクラナドです

  • 日本でBLドラマはNG?

    たくさんのオネエ芸能人が活躍しているのに、BLドラマはないように思います。 海外ではたまにあったりするのに、日本では不可能なのでしょうか? あっても登場人物がネガティブで、自殺を図ったりします。 ハッピーで、カラッとしたドラマが観たいのですが、小説や漫画で我慢するしかないのでしょうか。

  • 小説

    こんにちわ。(orこんばんわ) 小説で、学園系・ラブコメ系・アクション系・等いろいろありますよね。それで、みなさんが読んでいる、オススメできる小説を教えてくれませんか?今、家にいても暇なので小説を読んでいるのですが、何度も 読み返したら、飽きてしまい、皆さんの知っているオススメできる小説を教えてもらえたら光栄です。 マンガ本でも構いません。18禁の本などはここには書かないでください 宜しく御願いします。 今、家にある小説と漫画本を上げます。 漫画本 ・エアギア・ネギま・今日から俺は・ブリーチ・ツバサ・レイヴ ・フェアリーテイル・ソウルイーター・テニスの王子様 ・ディ/グレイマン・屍姫。 他にもいくつかあるのですが、これだけ上げます。 小説系 ・バカとテストと召喚獣・とらドラ!・灼眼のシャナ・シーキューブ ・アクセルワールド・狼と香辛料・俺の妹はかわいげがない ・文学少女シリーズ・─紅─・とある魔術と禁書目録・ゴシック ・涼宮ハルヒシリーズ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん ・ムシウタ、ムシウタbg・狂乱家族日記・おあいにく様二ノ宮君 ・断章のグリム・ゼロの使い魔 あと1つ2つあったと思うけど、忘れました。 特に小説系を教えてもらいたいです。オススメできる小説がなければ、漫画本でも構いません。 御協力御願いします。回答してくれた小説・漫画はできるだけ 読みたいと、思います。御協力御願いします。

専門家に質問してみよう