• 締切済み

選ぶならばどれ?

海外ドラマと漫画どっちが小説書くネタのこやしになりますかね? 通勤中アニメを見ているんですが毎週レンタルだと金銭的に持たないので参考になりそうなdvdを購入して繰り返し見ているんですがそれだけだと幅が広がらないので月一で漫画喫茶に行って完結している作品を読みまくるか通勤のうちの一部を海外ドラマをレンタルするかで悩んでいます ちなみに通勤中はスレイヤーズ、スクライド、ガンソード、ゴーダンナ、スクライド、シャナ、スクライド、舞姫、舞乙HIME、とらドラ!、スクライドって感じで見ているんですが海外ドラマを見るならばスレイヤーズ、海外ドラマ、ガンソード、ゴーダンナ、海外ドラマ、シャナ、海外ドラマって感じになります 書こうとしているジャンルは官能小説がメインで時々ファンタジーです

みんなの回答

回答No.1

正直言うと、自分が面白いと思うなら「可能な限り全部」だと思います。 海外ドラマにはドラマなりの王道・方程式があり有名所はその方程式に当てはまるところが多いです。 これを参考に小説を書こうとしても、参考になる部分と小説には不向きな部分も多く存在するので、あくまでストーリーラインのインスピレーションになるレベルで「楽しめれば」良いと思います。 因みに私が参考にしているのは大元の台本が中々面白いですよ。カットされる前の色んな情報が入っていますので。 ご参考までにどうぞ~