• 締切済み

冬のソナタでユジンの妹の役だったヒジンについて

冬ソナでユジンの妹役で出ていたヒジンが可愛らしくて気になってます。 調べると、アン・ソジンさんという方らしいのですが、 そのお名前で検索すると、BABY KARAのメンバーで 2015年に22歳の若さで亡くなられたという切ない情報が出てきます。 しかし、その方のBABY KARA時代の画像を見ると、 どうも私が探してる方とは別の方なのかな?っていう気もします。 亡くなられた時が2015年という事は、冬ソナ放映当時から、 13年くらい経ってますので、冬ソナ放映当時9歳くらいだった 計算になりますが、冬ソナのヒジンはもうちょっと大人 かなーという気がします。(中学生か高校生くらい?) 関連付けた情報もなければ、否定出来る情報もありません。 個人的には同姓同名の別人なのかなとは思いますが、 確かめる術がありません。 どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、 ヒジン情報を教えて頂けないでしょうか? https://goo.gl/A4H5fh

みんなの回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1234/2878)
回答No.3

私も同姓同名の別人だと思います。 冬ソナでも高校生役として出ていましたので年齢が合いませんし、 BABY KARAのアン・ソジンの情報にもドラマ出演の記載がないので別人と判断するほうが妥当だと思います。

mojya2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 やはり、同一人物ではないですよね。 何処かで元気に過ごされているとして、 現在は32~33歳前後になられてるはずですね・・。 韓国の言葉がわかれば、現地の情報サイト等で 手がかりが掴めるかもしれませんが、 韓国語は全くわからなくて・・・(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6296/18762)
回答No.2
mojya2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは私が知りたい方とは、違う方ですね。 詳細は、No.1さんの回答のお礼コメント欄に書きましたので そちらを見て頂ければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6296/18762)
回答No.1

冬ソナのwikiに 「チョン・ヒジン:ハ・ジヘ(幼少時:ハン・ジヘ)ユジンの10歳下の妹。高校生。」 という記載があります。 幼少時と成長後で役者が違うと言うことでしょう。 どちらでしょう。

mojya2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 冬ソナは、最初2話くらいまで主役メンバーが学生時代の話で、 ある事件を経て、一気に10年後の時代にワープします。 学生編のユジンの妹のヒジン役→ ハン・ジヘさん 10年後(本編?)のユジンの妹のヒジン役→ アン・ソジンさん 質問にも書いてありますが、 私が詳細を知りたいと思っているのは、 後者のアン・ソジンさんの方ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬のソナタの最終回で…(ネタばれあり)

    冬ソナの最終回で、ユジンがサンヒョクからニューヨーク行きの切符をもらいながら、パリに向かったのはなぜなんでしょうか? ユジンはサンヒョクといっしょに空港までジュンサンを追いかけていったくらいだし、ユジンとジュンサンとの間の障害は何もなくなったはずなのに…。 どなたか推測でもよいので、教えてください。 何か気になって…。

  • 冬のソナタ ポラリスでユジンが使ってるPCのモニター

    最近、初めて冬のソナタを見たのですが ドラマの中でユジンが勤めてるポラリスという会社の パソコンのモニターですがどこのメーカーの物でしょうか? メイン画面の上に、さらに小さいモニターがついていて子画面のようになっている物です。 このようなモニターは見た事ないので、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 放映された時から時間がたっているので、現在同じ機種があるなら入手方法も教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 冬のソナタ 第1話の中の曲・・・。

    NHKでテレビ放送された冬ソナの第1話で、ユジンが放送室で音楽にのって踊ってるシーンがあるんですがそこで流れている曲名が知りたいのです。 オリジナル版ではABBAのダンシングクイーンって曲らしいんですが、テレビで放送されたのはその曲ではないんですか? ユジンはABBAのパッケージを持っているんですが著作権の都合でテレビでは曲が変わっていたと聞きました。 どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 冬のソナタは今の韓国をちゃんと描いているのですか?

     冬ソナを毎週楽しみに観ています。  今日もサンヒョク役の俳優さんが来日された映像を見ましたが、ユジン役の方といいドラマ内での印象と随分違います。ドラマでは髪型や服装がかなり古臭い印象を受けますが、来日時の皆さんは日本の芸能人とさほど変わらない感じです。  確かにドラマの撮影自体もう何年も前なのでしょうが、それにしてもギャップありすぎです。  日本でも最近古臭いお昼のメロドラマ系が流行ってますよね。あれも今の日本人の生活とかけ離れた設定ですが、冬ソナも韓国にとってそんな位置付けのドラマなのでしょうか?

  • 冬ソナ

    最近、パチンコの冬ソナを良く打つ33歳の男性です。 ストーリーを見て はじめは、少し感動していましたが チェリンとサンヒョクの方が可愛そうと思うようになりました。 チェリンの嘘も愛情があっての事だし ユジンもジュンサンよりもサンヒョクの方が長い時間かけて愛を育んできた訳だし ジュンサンとユジンを自分に置き換えて考えるとロマンチックに感じるかも知れないけど チェリン、サンヒョクを自分に置き換えて考えると、ジュンサンとユジンはなんと薄情なんだろうと思う。 ヨン様の魅力で打ち消されているのかな? そこで、教えてほしいのは 冬ソナの魅力ってどんなとこですか?

  • 冬のソナタ ユジンとチュンサンの本当の両親は誰?(ネタバレ注意!)

    冬のソナタに、はまっている者です。 まず、このドラマの展開を楽しみにされていらっしゃる方はこの回答を読まれないようにお願い致します。 ドラマの展開についてはガイドブックなどで情報が公表されているようですから、このような質問をしたことをお許し下さいね。 ユジンとチュンサンが兄妹だったということは、共通の親は誰なんでしょうか? 母親のカン・ミヒ? チュンサンの両親は父がキム・ジヌで母がカン・ミヒで合ってるかな? するとユジンの両親は父が亡くなったチョン・ヒョンスで母がキム・ヘスクじゃなくて・・もしかしてカン・ミヒ? え?!じゃあもしそうだったらキム・ヘスクはユジンにとって単なる育ての親?なぜそうなったの?ユジンの妹の両親は誰? ヒョンスと別れた時、ミヒはチュンサンを身ごもっていたというが、どうしてユジンと同級生なのか? 公式ガイドブックを読んでいるうちに混乱してきました。誰か詳しく教えて下さ~い!

  • 【冬のソナタ】でかかるABBAの曲がなぜ変わってるの?

    【冬のソナタ】でお昼休みに放送室でユジンがかけた曲が、ABBAのはずなのに、別の曲がかかっていました。 ユジンが楽しく踊っている姿が印象的だったのに、今回の地上波放送では、踊っている姿が合っていないような...少し残念でした。  こういうことって、よくあることなんでしょうか。何か問題があって、変更になっているのでしょうか。気になってしまったのでもし、お解かりの方いらっしゃったら教えてください。

  • 冬のソナタ完全版の欠落部分について

    母親が冬ソナマニアで、現在、衛星劇場で放映中の完全版を観ています。 また、以前、オークションで完全版のDVDを購入して観たそうですが、2つ共に共通して欠落(カット?)している部分があるということなので、質問させて下さい。 欠落は2箇所で、 1、チェリンがユジンを罠にはめた少し後だと思うのですが、ミニヨンがチェリンと一緒にスノボーを楽しむシーンがあるそうです。 2、ユジンがサンヒョクの元へと去って行くとき、彼女の乗ったバスを、ミニヨンがいつまでも見送っているシーンがあるそうです。 この2つが何度見直しても無いそうで、特に1は、チェリンのジャケットがオレンジ色だった等詳しい情報が書籍等に載っているらしいので、必ずあったはずだと本人は言っています。 非常にマニアックな質問で恐縮なのですが、本人がどうしても気になり、出来ることなら観てみたいと言っておりますので、詳しい方いらっしゃましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 冬のソナタの続編放送は?

    2015年4月に続編の制作発表がありましたが韓国での放送はいつでしょうか? 冬のソナタを観た方ならわかると思いますが、 フランスに旅立ったユジンは3年後に帰国、チュンサンは盲目で同じく帰国、2人は再開してハッピーエンド。そしてユジンとサンヒョクは結婚していない・・・。 ペ・ヨンジュンとチェ・ジウの2人が再演すれば非現実的な展開で魅了する韓国ドラマだけにパート2でも期待できると思っています。 チュンサンの盲目が奇跡的に回復するとか、ユジンも障がいを持つとか・・・死をテーマに大人の恋愛になるかもしれませんし、やっぱり気になりますね。この続編は。

  • 「冬のソナタ」のレンタルビデオとDVDについてお詳しい方、お願いします。

     こんにちは。  私は家にBSがないため、冬のソナタのリアルタイムの時は見れなくて、さびしい思いをしてました。ちなみに、DVD機もありません。(;_;)ウルウル  ずっと見たい見たい~(><)と思っていて、最近やっとレンタルビデオで見ることができました。も~すごく感激でした;_;  しかし、KBSのサイトでの視聴ができると知り、アクセスして早速見てみましたが、なんとなく、レンタルビデオと違うような・・・私の記憶違いかもしれないけど、KBSでは収録されたのに、レンタルビデオではカットされたシーンなどあるのでしょうか・・・???特に第7~8話の、ミニョンがユジンに告白したあと、ユジンが外へ出て行くシーンがKBSにはありましたが、ビデオにはありませんでした。  ちなみにDVDの場合は、どうなのでしょうか?  また、私は日本語吹き替えバージョンと原語バージョンが、こんなにも登場人物の雰囲気が違うとは思わなかったのでびっくりでした。  熱狂的な「冬ソナ」ファンの方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。