• 締切済み

マナーの悪い男を見かけました。

先日外出先のトイレを利用しました。 すると20代後半くらいの若い男性が入口入ってすぐの所でしゃがみこんでいました。手で口を抑えてゲボゲボ言っていて顔面蒼白だったので吐いていたのだと思います。 なんで便器や洗面所で吐かずにそんなに入口の入ってすぐのところで吐いていたのか不明ですし、吐いたものをそのままにして片付けもしないで青白い顔をしたまま、洗面所でうがいをしてカーッ!ぺ!と豪快に痰を吐いて出ていきました。 すごくマナーが悪いと思いました。 見た目はヤンキーとかヤクザみたいなのではなく大人しそうな目がぱっちりしている可愛らしい顔をした痩せ身の男性でした。 マナーが悪すぎではないですか?トイレの床に吐いて放置ってどうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

日本人では無く、トイレマナーの悪い中韓とかの人では?

• keaget09
回答No.8

こんにちははじめまして。雨音サーバルです(*´∀`*) そんな入り口のとこでげろりんちょされても… 他の方がものすごい迷惑ですよね… といいつつ、実は私もやってしまったことがあります(*v.v)。。。 おトイレじゃなくて駅の改札口のとこで。 PASMOタッチして改札通り抜けたとこで来ちゃいまして。 そこでしゃがみこんでしまいまして。 まぁ、げろりんちょしちゃいまして。 でもその時は駅員さんに助けていただきました。 はい。私もマナー違反してしまいました(*v.v)。。。 なのでとやかく言えるわけじゃないのですけど、せめて後片付けくらいはしていってほしかったですよね。

回答No.7

そこは「大丈夫ですか?」と言ってあげられる器量が必要ですね

• OldHelper
回答No.6

洗面所に吐くと排水口が詰まってしまいます。 小便器も同じです。 吐くなら大便器だけです。 具合の悪い人は、間に合わなかったのか、大便所がふさがっていたのかもしれません。 汚してしまっても、後始末できるだけの状態ではなかったのかもしれません。 手助けしてあげればよかったのではないかと思いますが、そんな余裕はなかったのでしょうか。 お気の毒だと思います。

回答No.5

ただ単に間に合わなかったのでしょう。 本当に具合が悪いと場所なんて選んでいられません。 マナーと言うならば、そこは吐いた人を介抱すべきですよ。 そしてトイレの管理人に連絡するべきだったのでは? ただ見ていて、マナーが悪いと思う方がマナー違反です。

• chisai47
回答No.4

間に合わなくて床に吐いてしまったのかもしれませんが、その後の放置は良くないですね(><)。調子悪くても、せめて処理する意思と努力はして欲しいです。 トイレではなく、マンションの通路に吐く人もいます。清掃する人が可哀想だと思います。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 回答 日本人の感覚から…吐く場合は、後の事を考えて? 便器や洗面所にって、思いますが…他国の方達の中 には、地面にと考える方達が少なからず居ます。 ✳便器や洗面所に吐くな!ってあからさまに怒る人達 も普通に見ました。指摘するとさらに激怒します。 その様な方達に育てられた人達に取ってそれが常識 に成り、日本の社会に溶け込め無い障壁に成っている。 あの方達は、何でもかんでも地面に物を投棄する事が 世の中の常識見たいな?事の様に言うのでしょうか?

• NOMED
回答No.2

そのあとの掃除や施設管理者への通報、お疲れさまでした

回答No.1

最悪のマナー違反だと思います。