• 締切済み

マナーの悪い男を見かけました。

先日外出先のトイレを利用しました。 すると20代後半くらいの若い男性が入口入ってすぐの所でしゃがみこんでいました。手で口を抑えてゲボゲボ言っていて顔面蒼白だったので吐いていたのだと思います。 なんで便器や洗面所で吐かずにそんなに入口の入ってすぐのところで吐いていたのか不明ですし、吐いたものをそのままにして片付けもしないで青白い顔をしたまま、洗面所でうがいをしてカーッ!ぺ!と豪快に痰を吐いて出ていきました。 すごくマナーが悪いと思いました。 見た目はヤンキーとかヤクザみたいなのではなく大人しそうな目がぱっちりしている可愛らしい顔をした痩せ身の男性でした。 マナーが悪すぎではないですか?トイレの床に吐いて放置ってどうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

日本人では無く、トイレマナーの悪い中韓とかの人では?

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.8

こんにちははじめまして。雨音サーバルです(*´∀`*) そんな入り口のとこでげろりんちょされても… 他の方がものすごい迷惑ですよね… といいつつ、実は私もやってしまったことがあります(*v.v)。。。 おトイレじゃなくて駅の改札口のとこで。 PASMOタッチして改札通り抜けたとこで来ちゃいまして。 そこでしゃがみこんでしまいまして。 まぁ、げろりんちょしちゃいまして。 でもその時は駅員さんに助けていただきました。 はい。私もマナー違反してしまいました(*v.v)。。。 なのでとやかく言えるわけじゃないのですけど、せめて後片付けくらいはしていってほしかったですよね。

回答No.7

そこは「大丈夫ですか?」と言ってあげられる器量が必要ですね

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.6

洗面所に吐くと排水口が詰まってしまいます。 小便器も同じです。 吐くなら大便器だけです。 具合の悪い人は、間に合わなかったのか、大便所がふさがっていたのかもしれません。 汚してしまっても、後始末できるだけの状態ではなかったのかもしれません。 手助けしてあげればよかったのではないかと思いますが、そんな余裕はなかったのでしょうか。 お気の毒だと思います。

回答No.5

ただ単に間に合わなかったのでしょう。 本当に具合が悪いと場所なんて選んでいられません。 マナーと言うならば、そこは吐いた人を介抱すべきですよ。 そしてトイレの管理人に連絡するべきだったのでは? ただ見ていて、マナーが悪いと思う方がマナー違反です。

  • chisai47
  • ベストアンサー率12% (17/139)
回答No.4

間に合わなくて床に吐いてしまったのかもしれませんが、その後の放置は良くないですね(><)。調子悪くても、せめて処理する意思と努力はして欲しいです。 トイレではなく、マンションの通路に吐く人もいます。清掃する人が可哀想だと思います。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.3

50代♂ 回答 日本人の感覚から…吐く場合は、後の事を考えて? 便器や洗面所にって、思いますが…他国の方達の中 には、地面にと考える方達が少なからず居ます。 ✳便器や洗面所に吐くな!ってあからさまに怒る人達 も普通に見ました。指摘するとさらに激怒します。 その様な方達に育てられた人達に取ってそれが常識 に成り、日本の社会に溶け込め無い障壁に成っている。 あの方達は、何でもかんでも地面に物を投棄する事が 世の中の常識見たいな?事の様に言うのでしょうか?

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.2

そのあとの掃除や施設管理者への通報、お疲れさまでした

回答No.1

最悪のマナー違反だと思います。

関連するQ&A

  • 最悪です!マナー悪すぎる男に遭遇しました。

    怖い思いと汚い思いをしました。 外出先のトイレで、お化けみたいな顔色真っ青で生気のない目をした小柄で身長165くらいの20歳前後の男性がトイレから出てきました。顔は整っていて可愛い感じで好みでした が顔色は悪いし目もボサーっとしているし、なんかお化けみたいで不気味で怖かったです。 夏なのに厚い長袖を着ていてダボダボの白い長ズボンを履いていて変な感じでした。 しかもズボンのおしりの所に茶色の大きなシミがあり、なんか臭かったと思ってトイレ入っていくと和式なのですが水や泥のような下痢で汚されていました。しかも未消化物とかも混ざっていてキモかったです。特に便器の後ろが酷く汚れていて何度かオナラと一緒に下痢を飛び散った跡が残っていました。 しかも非常に臭くて使える状態じゃなかったので、何もせず出ていったのですが、するとトイレの洗面所の前にそいつがボケーッとしながら立っていて、俺は「貴方が汚したんですよね?掃除してください」と言ったのですが、生気のない目でこっちを見るけど返事も頷くことも何もしないで目を離されボーッとしていました。 「聞いてますか?掃除してください。それか掃除の人呼ぶくらいしたらどうですか!」と言ったのですが返事は無しで、生気のない真っ白な顔でこっちをボケーッと見たあと目線を外しボーッと別のところを見てるだけで返事無しです。 下痢が散らかされていて汚いし、この男性はこんなに暑い夏なのに厚手の長袖来ていて肌の露出はなく、顔面蒼白でぼーっとした目をしていて怖いし一体なんなのでしょうか? その後はトイレの隅でうなり出したと思ったら嘔吐していました。しかも胃液だけの吐瀉物です。 仕方が無いので背中を擦りながら、「ちゃんと掃除してくださいよ!」と言った時に相手の手が触れたのですが冷たくて血の通ってないような感触がして不気味でした。すごく怖いです。 あの男は何がしたかったのでしょうか?怖いし気持ち悪いし。

  • この人は非常識じゃないですか?

    腹が立って仕方ありません!!!!! 先日外出先のトイレを利用しました。 トイレに入ると洗面所で若い男性が顔を真っ青にしてゲボゲボやっていました。 そうとう苦しかったんだと思います。必死で吐こうとしてました。 小便器と洗面所は近く、小便器で用を足していると「「オェェェェェ」とその男性は吐きました。 それから数日経ち、お腹が痛くなってきました。 この人に胃腸炎うつされました。 この男性がトイレから出てきたとき、男性の彼女らしき女性に「ノロウイルスかも…」と言っていました。 慰謝料請求したいです。 どうして他人に胃腸炎をうつして平気な顔でその辺ノコノコ歩けるのでしょうか? 腹が立って仕方ありません。この男性は非常識ですね。 うつしておいて謝罪の言葉すらありません。 うつしたなら治療費くらい払うのが常識じゃないですか?

  • トイレのマナー(気分が悪くなる人は見ないで下さい)

    時々デパートなんかのトイレに入ると 便器の周りに排泄物を撒き散らしているのを目にします 汚い寂れた公衆便所などであれば諦めもするのですが とてもきれいなトイレだと悲しくなってきます なぜした人はそのままにしているのでしょうか? ひどい人だと便器の外にはみ出してしています 率直に理由が知りたいのです そうした理由・意見などがあれば教えていただきたいのですが・・・

  • トイレでのマナー

    実際起こったトラブルなのですが、みなさんにこれはマナー違反かそうでないか。 どうすれば本人に解ってもらえるか質問させて頂きます。 出入り口にドアの付いていない男性トイレがあり、廊下から、トイレの中が見える状態のトイレがあります。 出入り口に扉は付いていないのですが、膝上ぐらいの開け閉めできるカーテンが付いています。 出入り口付近は、男性・女性の往来があり、男性が用を足しているのがカーテンをしめないと、斜め45度ぐらいの角度から後ろ姿が丸見えの状態です。 そこで、男性がカーテンを締めない状態で用を足しているのを見かけたので、その男性に、用を足すときはカーテンを閉めて頂くようにお願いしました。 しかし、その男性は「嫌」とのことで、今後もカーテンを開けたまま用を足す。と言います。 これはマナー違反ですか?それともマナー違反ではないですか? どう説明すれば、この男性にカーテンを閉めてトイレを使用して頂けますか??良い方法を教えて下さい。

  • マナーについて

    ここでこんな質問をすることも、もしかするとマナー違反なのかも知れませんが お許しください。どうしてもみなさんのご意見をお聞きしたいのです。 会社のトイレなのですが、私は女で、女子トイレの件です。 生理用品をいちいち持ってトイレにはいるのも大変なので、みんな巾着や何かし ら袋に入れて備え付けています。狭いトイレなので置き場所は特になく、鏡の前 に棚があって、そこに並べて置いています。 ところがここ何年か、新人が入ってきてから、自分が用意したかわいい布の袋な どではなく、買い物をしてきたスーパーの袋でそのまま置く人が出てきました。 それもちょっと私は気にしていたのですが、エスカレートして現在では、生理用 品のパッケージそのままで置いておく人が出てきました。 鏡で身だしなみを整えるたびに、そのパッケージが目の前にあります。 これはマナー違反ではないのでしょうか。 注意しようかとも思いますがどうせ女子トイレです。男子が入ってくることは、 何か、故障したとかそういう以外にはないので気にする必要もないのかな?とも 思うのですがやっぱり不快な気分になります。 あまり気にする必要はない事だと思われますか?

  • 外出先のトイレの洗面所で痰吐きってどう思いますか?

    20代半ばくらいのふわふわ系で可愛い系の男性が、「オエッ!げほげほ!カーーーーーッ!グアアア!げえええええ!ペッ!」と痰を吐いていたらどう思いますか?本日、外出先のトイレにて歯磨きをしている男性がいました。歯磨きをした後にうがいをしていたのですが上記のように痰を吐いていました。25歳前後で細身で顔は山田涼介くんに似ている可愛い系の顔をしていてモテそうな方でした。それだけにとてもびっくりしました。 彼女の前でもカーーーーー!ペッ!とやるのでしょうか?うがいをし終わった後も洗面所に唾をペッと吐いていました。ショックを受けました。その人はショップの店員さんで、カーッ!ペッ!とした後、接客していましたがそこで物を買う気になれませんでした。

  • なぜ男性は女子トイレを快適にすることに血相をかえて反対するのですか

    会社では、女子トイレが男子トイレより狭くて汚くて、設備も全て劣っているのはなぜでしょうか。 男子トイレは全て、洋式便器+温水洗浄+暖房便座 だそうですが、女子トイレは和式便器だけ。 男子トイレには、各洗面所の前にすべて鏡がついているのに、 女子トイレには、洗面所の前に鏡はなく、横に小さな鏡が一つあるだけ。 あと男子トイレはきれいで、女子トイレはみすぼらしくて汚いです。 そして女子トイレを快適にする提案は、どんな小さな提案をしても、男性たちが血相を変えて反対するのはなぜでしょうか。 男性は女子トイレが快適になるのが、なぜ嫌なのでしょうか。

  • マナーの無い男性客

    マナーの無い男性客 30代後半女性です。 先日出張で岡山から東京まで新幹線の乗ったのですが 隣に50代男性のビジネス客が座り靴下まで脱ぎました。 ツーンと酸っぱいにおいがして臭いな!と思いました。 指定席で3時間半くらい乗るのでにおいに耐えるのが辛いなと思いました。 こういう場合は乗務員に申し出て座席変更は可能でしょうか? 靴や靴下を脱ぐのはマナー違反だと思いませんか? 私がお弁当を食べるときもそのままで気遣いもしないのです。 食事が不味くなるのに無神経だと思いませんか? 私は食事後は洗面所で歯磨きまでしてきているのに 男性は気にしない人も多いのかしら?

  • 洗面所の中にトイレ(ドアなし)の間取り

    引っ越しをするにあたり気にいった物件があり申し込みを済ませました。 しかし、どうしようかと戸惑っている点があります。 添付画像のように、洗面所の中に洗濯機置き場とトイレと浴室がある変わった間取りです。アメリカ式だそうで、最近わりと増えてきているそうです。 今住んでいる家も洗面所の中に洗濯機置き場と浴室とトイレがかたまっているのですが、トイレにはちゃんとドアがあります。 しかし今度引っ越す場所はトイレにドアがありません。一応便器が隠れるように洗濯機と便器の間に腰あたりまでの壁が一部あるのですが…(浴室にはちゃんとドアがあります) なので今のところ、天井から突っ張り棒か何かで足元までのカーテンをかけるようにしようかと思ってはいるのですが、こういった間取りに住んでいらっしゃる方々はどのようにされていますか? カーテン?それとも衝立のようなものでドアっぽい演出をしてたりしますか? 他に何か良いアイデアがあれば教えていただけると嬉しいです。 また、遊びに行った友人宅がこういう間取りで、戸惑ったことはありますか? お店だとトイレと洗面台が同じ室内にあることはよくありますが、一般の家では違和感ありますよね… スリッパの履き替えは洗面所の入り口がいいのか、トイレと洗濯機置き場の境界がいいのか、とかなるべく友人が来た時に衛生的にどうなの?と引かれないようにしたいです。 今は部屋と洗面所は同じスリッパでトイレは別のスリッパです。トイレにちゃんとドアがついていてちゃんと空間が区切られているので。 でも今度の家はトイレと洗面所が区切られていないので、すべてトイレの中と見なして洗面所スリッパを置き、かつやはり便器付近を踏んだスリッパで洗面台のほうまで歩くのは不衛生かと思うのでトイレ用のスリッパも、と思いますが、遊びにいった先で何度も履き替えるのは面倒でしょうか? 皆様のご意見をきかせて下さい。

  • 困っています。助けてください。

    若い男性従業員が昼休憩時に毎日トイレでうんこをし、カーっ!ペッと洗面所に痰を吐きます。本日もカーーーーッ!グアアアア!ウゲエエエエエ!ペッ!と妖怪のような音を立てて痰を吐いていました。おっさんかと思ったら童顔で可愛い彼でした。 男性従業員は可愛い系の顔をしていて25歳、童顔でイケメンです。身長もそんなに高くなく175あるかないかで、ひょろひょろなくらい痩せています。 そんな彼ですが毎朝出勤したらうんこをしているようで10分はトイレを占領しています。また、うんこのキレが悪いのかトイレットペーパーを大量に使うのでトイレットペーパーの消費が早く、彼の排便後は便器にうんこが付着していることも多いです。換気扇をつけないでうんこをするので彼がトイレ使用中はトイレ中うんこ臭くなり、1時間ほどきついうんこ臭いがトイレ中します。 また、昼休憩時も昼ごはんを食べた後に必ずトイレに行き長時間占領してトイレットペーパーを大量消費し、便器を汚していることもあります。 その後にトイレの洗面所で歯を磨くのですがほぼ毎日歯磨き後のうがいで、カーっ!カーーーーッ!ペッと痰を吐きます。また、歯磨きをしていないときでも洗面所の前に行くとカーっ!ペッ!と痰を出すことがよくあります。 職種は接客業です。接客中はお客様受けもいいらしいです。 トイレで彼とすれ違うたびにうんこや痰のことばかり頭をよぎり困っています。また、うんこをこびりつけたまま放置したり若いイケメンがみんなの見える場所でカーっ!と派手な音を立てて痰を吐いていると不愉快です。部署は違うし話をしたことがないので注意もしにくいです。どうしたら良いですか?大変不愉快です。対策はないでしょうか?彼女の前でもこんなことするのでしょうか?同性の上司に注意してもらうしかないですか?異性の上司に注意してもらうより同性の上司に注意してもらったほうがいいですか? トイレはここしかないので他の場所のトイレを利用するという手は使えません。また、トイレに行くと必ず彼がいます。どのタイミングで行ってもいて、うんこをしているか痰を吐いています。どうにかしてほしいです。明日もまた彼の痰の音とうんこの臭い、こびりついたうんこを見なくてはならないのかと考えると憂鬱です。