• 締切済み

ここ、3日ずっと片方だけの頭痛が続いています

急に頭痛が起きてから3日以上頭痛が続いています。今日5月5日で4日目です。 自分は20代前半で、生活としてはパソコン中心の仕事(1日約8時間、週5)をしていて家でも少しパソコンをしてからいつも寝ています。また睡眠は仕事の前の日は6時間休みの前の日は8時間くらい寝ています。食生活は基本的に外食が多いです。(飲みも少し。)運動は週1でするくらいです。 やはり生活が原因なのかな?とも思ってるのですが。今まで結構痛い頭痛が3日以上続いたことは初めてです。 市販薬で、この3日間バファリンも飲んでいたのですがたまによくなるものの、痛い時ほうがおおいです。 いつまで続くのかかなり不安です。 頭痛に詳しいかたいらっしゃいますでしょうか? また、頭痛が続いてたけどこれで改善したと言う話でもあったら教えてください。 誹謗中傷等や、きつい言い方回答ご遠慮願います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Kenba48
回答No.3

連続する頭痛として、(重篤な病気は別として・・・)たとえば、「水分不足」の可能性があります 水分不足が原因なら、それを解消できないと薬を飲んでも切れたら痛みが復活します。 もしかしてこの連休中、生活パターン(食事パターン)が変わり、水分が足りてないとかないでしょうか? ずっと指先がカサカサしてるとかなら、その可能性があると思います。 市販の経口補水液、スポーツドリンク、あるいは単純に味噌汁(塩気のあるものならなんでも)でもいいですが、これをペットボトル半分程度一気に飲んでみて、それで痛みが引くようならば、水分不足でしょう。 頭痛薬が効きにくい件については、薬を変えるか(バファリンとは別系統の、イブプロフェンのやつにするなど)、 あるいは胃がとまっていて、胃から先に進まないため、吸収されてない可能性も考える必要もあります。 砂糖を摂取すると胃が止まる糖反射という現象があるようなのですが、もしも普段から甘いジュースを飲むと胃がもたれるような経験がある場合、胃が止まってるかもです。 あるいは今ゲップしてみて、何時間か前の食べたもののにおいがまだ感じられるなど。 この場合は、とにかく無理やりにゲップを出して、胃を動かしてやる必要があります。 経験上、座ってるより、立って足首をグルグル回したりすると、もっと胃が動き出しやすい感じです。

• koboy0808
回答No.2

首の後ろを、マッサージするか、市販の湿布薬を張れば、私の場合は、改善したので、試して下さい

• maiko0333
回答No.1

手足のしびれはないですか? あれば緊急でMRIを撮ってください。命に関わります。脳外科です。 偏頭痛であれば問題はないですね。 病名は医師の専権事項ですから医師の診察を受けてください。