• ベストアンサー

彼の気持ち

こんにちは。 家は親戚や兄弟間の仲がとてもよく、月に何度か兄の奥さんの親戚、弟一家、その友達・・と大人数で飲み会をしたり、キャンプへ行ったりするんです。 その中に、兄とも弟とも仲のいい友人がいて、彼女を連れて飲み会に参加する人がいます。 最近まで何とも思っていなかったのですが、最近の飲み会で彼の視線や言動が気になります。気が付くと私を見ていたり、離れたところに座っていると「○○ちゃーん(私)そんなとこいないでこっちこいよ!」と隣の席へよんだり、他の輪にはまって飲んでいても、「なんの話~」とすぐに追いかけてきます。 今までは大勢の中の1人という感じにしか会話もしたことがありませんでしたが、二人っきりで話そうとしているのが分かります。ふざけて話すことはあったけど、最近は真面目な顔で真面目な話をしたりします。 先日は、いつ二人(彼と彼女)が結婚するかとの話題になりました。「今年の冬だな」とか「もう式場予約したら~」など周りから言われるなか、彼女はあきらかに嬉しそうでした。ちなみに彼女は24歳、彼は28歳で適齢期といえば適齢期。ですがその話中、彼が何度も私を見るのがわかり、「いや~ まあ結婚ってのりですることじゃないしさ~ いろいろ大変だしな~」と煮え切らない様子。 後日、兄と弟の「○○君(彼)本当に結婚に煮え切らないな~」「何かね~ 悩んでるらしいよ~ 理由は何だかしらないけど」という会話を聞きました。 自身過剰、考えすぎと言われるかもしれませんが、もしかして彼は私に好意もってくれている・・というか持ってしまったのでは?と悩んでいます。 来週はキャンプへ行く予定もあり、不安です。 私の考えすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7137
noname#7137
回答No.1

まったくあなたが感じたそのとおりだとして、あなたが、その人に対して恋愛感情を持っていないのであれば、キャンプへ行っても、兄弟のお友達さんという感覚で接していればいいと思います。 反対の可能性もちょっと考えてみます。あなたが、大切な友達のお姉さんであり、妹さんであるわけだから、むげにはできない、という気持ちから、ちょっかいを出してくる、という、妹思いの兄さん、姉思いの弟さんのような気持ちなのではないでしょうか。 どっちかといわれれば、あなたの質問文を読んだかぎりでは、そりゃ、誤解したくもなるさ、と思いますが。 でも、その彼女が可哀想です。人の気持ちを左右できないことはわかりますが、その彼が、本当にそれで悩んでいるのだとしたら、なんだかどろどろしそうですねぇ。結婚を渋る理由があなたなのだとしたら、兄弟さんに相談できる筋合いでないので、苦悩するでしょう。 勘違いならいいですね。あなたが、彼のことを好きではないのなら、勘違いであることを祈ります。

cyococo222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >大切な友達のお姉さんであり、妹さんであるわけだからむげに~ 気持ちではないでしょうか そうであったらいいですね。私も勘違いであることを祈っています。やはり彼女も知合いなので、嫌な気持ちになりますからね。

その他の回答 (2)

回答No.3

結局のところあなたの気持ち次第でしょう。あなたが彼に好意を持っているならば、兄弟や彼の彼女の気持ちを傷つけないようにうまく彼にアプローチするべきです。周りの状況が複雑だという理由であなたの行動が鈍ると後悔するだけです。もし彼のことをなんとも思っていなかったり、とても居心地が悪いと思っているのなら、彼の言動に注意を払いながらやり過ごすしかないですね。もし彼にアプローチされた時に、あなたの感情に変化が起きるかもしれない。それはその時に考えるしかなさそうです。

• sachi218
回答No.2

お話しを聞く限りは、あながち考えすぎでも 無いような気がします。 後はあなたのお気持ち次第と言うことになる と思いますが、いかがでしょうか? 来週キャンプがあるならば、何か話しをする きっかけを作ってそれとなく聞いてみては もしくは話題をもっていくようにしてはと 思います。

cyococo222
質問者

お礼

やはりそう思いますか? 私ももしそうなら、キャンプが山場だと思っていますが・・・できれば二人(彼と彼女)にはこのままでいてほしいので、なるべく二人っきりにならないように。。。したいです。