• ベストアンサー

イラストレーターの原稿に手書き風の文字を入れたい

超初心者です。誰か教えて下さい。 Adobeのイラストレーターで手紙風の印刷物を作りたいのですが、 文字がゴシックとか明朝ではなく、手紙風(手書き風)?の文字に したいのですが、何か方法はありますか? 無料でできる方法があればぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォントをダウンロードすればよいのでは? windows/Macのシステムにインストールするのでイラレでというより、 ワードで書体を追加するのと同じ要領です。 インストール後はフォントを選ぶだけです。 本当の手書きならペンシルツールで書くとか紙に書いたものをスキャンして取り込むとかでもいいと思います。