• 締切済み

値段ではない

友達に会って着ている服や持ち物を褒めると、その子はいつもこれは3万くらいで彼氏に買ってもらったとか褒めると必ず値段を教えてくるのはなぜですかね?何か嫌な気分になるのですが

みんなの回答

回答No.5

きた 100円の指輪でいいのブランド女がドラマで言ってるのブツクサ言ってたら買えきた

• marissa-r
回答No.4

単なる自己満足 そしてそうする事で自身が他人より優位に居るとの自己確認 私の彼は3万もする高価な物を私に買い与えてくれるほど私の事を愛している(もしくは大切にしてくれている)…みたいな感じよね 私の母が、そう言う人 聞きもしないのに「これは○○円で買った」は常で、先日は「私は高い物しか持っていない」と言ったのには、さすがに開いた口がふさがらなかった 人間て面白いですよ 高い物を買えば「これ高かったの」と自慢し 安い物を買えば「こんなに安かったの」と自慢する 他にも色々ありますよね 私なら面倒だから、きっと「で?」と返しちゃうだろうなぁ…でもそう言う返事をすると、そう言う人は『羨ましいと思っているな』とまた自己満足になる 結局どんなリアクションしても同じなのよね 切るか?切れないなら距離を置いて付き合うか? 我慢して変わらぬ付き合いをするか? 生まれ育った環境で作られた性質だからなにを言っても無駄 生涯、変わらない…うちの母が、そうだもん

回答No.3

性格や育った環境の違いではないでしょうか。 私も値段を口にする人は好きではありません。

noname#231427
noname#231427
回答No.2

気持ちをお金にしか換算できない馬鹿なんですよ。

• maiko0333
回答No.1

大阪人の特性ですね。 見慣れないものを見たらなんぼやった?高かったんちゃうん?とか。 これ安かってん、2000円やで。とか。