• 締切済み

値段ではない

友達に会って着ている服や持ち物を褒めると、その子はいつもこれは3万くらいで彼氏に買ってもらったとか褒めると必ず値段を教えてくるのはなぜですかね?何か嫌な気分になるのですが

みんなの回答

回答No.5

きた 100円の指輪でいいのブランド女がドラマで言ってるのブツクサ言ってたら買えきた

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

単なる自己満足 そしてそうする事で自身が他人より優位に居るとの自己確認 私の彼は3万もする高価な物を私に買い与えてくれるほど私の事を愛している(もしくは大切にしてくれている)…みたいな感じよね 私の母が、そう言う人 聞きもしないのに「これは○○円で買った」は常で、先日は「私は高い物しか持っていない」と言ったのには、さすがに開いた口がふさがらなかった 人間て面白いですよ 高い物を買えば「これ高かったの」と自慢し 安い物を買えば「こんなに安かったの」と自慢する 他にも色々ありますよね 私なら面倒だから、きっと「で?」と返しちゃうだろうなぁ…でもそう言う返事をすると、そう言う人は『羨ましいと思っているな』とまた自己満足になる 結局どんなリアクションしても同じなのよね 切るか?切れないなら距離を置いて付き合うか? 我慢して変わらぬ付き合いをするか? 生まれ育った環境で作られた性質だからなにを言っても無駄 生涯、変わらない…うちの母が、そうだもん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

性格や育った環境の違いではないでしょうか。 私も値段を口にする人は好きではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231427
noname#231427
回答No.2

気持ちをお金にしか換算できない馬鹿なんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

大阪人の特性ですね。 見慣れないものを見たらなんぼやった?高かったんちゃうん?とか。 これ安かってん、2000円やで。とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HPに載っている値段と違う

    ブリーダーのHPを見て気に入った子を購入しようと、HPに載っている値段で納得したので電話で確認したところ、 元値より5万位(10万が15万)高く言われました。 理由は「かわいくなったから」です。 こういうことってよくあるんですか? HPの値段を信じて電話したのにだまされた気分になりました。

    • ベストアンサー
  • 定価より高い値段

    今日、都内のある服屋さんで買い物をしたのですが、気になったことがあります。 高級なブランドの店ではなく、学生なんかがよく利用していそうな、価格設定が低めのセレクトショップのような店です。 その店は今日「店内全品2980円セール」というのをやっていて、私が手に取った服の値札にも2980円と書いたシールが貼ってありました。 そこまでは良かったのですが… 2980円と書いてあるシールの下に、薄く、もっと安い値段が透けているように見えました。 他の商品も同様でした。 一体どういうことなのか気になったのですが、服のデザインは気に入っていたし、大した額でもないので、まあいいかと思って購入しました。 そして家に着いてから値札のシールを確かめようと思って服を袋から出すと… 値札が既に取られてしまっていました。 やっぱりあの透けて見えた数字は見間違いではなく、本当に定価より高額で売っていたんじゃないかという気持ちが強くなりました。 かわいい服が買えたと思っていたのに、なんだか騙されたような、後味の悪い気分です。 真実は定かではないのですが… こんな風に服を定価より高い値段で売ることはよくあるのでしょうか? あるとしたらそれは何か特別な事情でそうしているのでしょうか?

  • 洋服のお値段

    どうにも適当にしか服を買っていなかったのですが、最近ちゃんとおしゃれしたいなと思うようになりました。 それで、服を買おうと思うのですが…お店で見た所結構お値段しますよね。5000円前後。服1着のお値段ってそれが相場なのかなぁと思いまして… 皆さんはどれくらいのお値段で洋服買っていらっしゃいますか? よろしければ教えて下さい~

  • 何故値段を隠すのか?

    何故値段を隠すのか? ブランド物(服)や、それほど高くないショップでも値段のタグをわざわざ見えないように隠しているのは何故でしょうか? カットソー3900円位のお店とかでも、なんかもったいぶってるのでしょうか。 タグを出して値段をチェックする客と、値段を見ないで買う客を区別するためとか…??

  • 「それいくらで買ったの?」と聞いてくる人の心理

    私の知り合いに会うと必ず私の着ている服をさして、「それいくら?」と聞いてくる人がいます。 金額を答えると「高っ!」というリアクション、、、 私はこのリアクションがとても不愉快に感じてしまいます。 そもそも、人の持ち物の値段を聞く心理が分かりません。 嫌なので最近は聞かれても「いくらだったかなぁー、、、」ととぼけるようにしているのですが、それでも執拗に聞いてきます。 本当に高いものなら、「高っ!」と言われても、「そうなの、奮発しちゃった」なんてことを言えるのですが、セール品で半額以下の値段で買ったものなど、私としてはかなりお買い得感満々でいるのに「ありえん、そんな高いの私は絶対買わない!」と、まるで買った私を責めるような言い方をされ、気分が良くありません。 価値観は人それぞれなのだから、人のものの金額にケチをつけないでくれ、、、と思うのですが、こういう人はいったいどんな心理でいるのでしょうか。 それと、自分の持ち物の金額を聞かれることに抵抗がある私は変ですか?

  • 値段が高いTシャツって・・・

    自分は服とかには本当に疎くいつも安物しか買わないのですが、ちょっと疑問があります 自分が買うのは500円から1000円くらいのTシャツなんですが中には3900円とかするものがありますよね そういう値段が高いTシャツってやはり安物より長持ちするというか首のところがよれよれにならないとかあるんでしょうか? それとも単にブランドみたいな感じでデザインにお金がかかっているんでしょうか

  • 至急回答よろしくお願いします。

    aylol01280710さん 長文失礼します。女子校に通っています。 気分の上げ下げが激しいけど、仲良くしてもらってる友達がいます。 その子はノリだと思うけれど、 •夏あたりに彼女にしちゃうと言われた •それ以降 たまに私のことを彼女と言ってくれる •キスしちゃうぞ。 と言ってくれる。 •ハグしたら返してくれる。 私が彼氏と遊んだ時も彼氏がわざとその子にふざけてLINEしたら、 私の彼氏www と言ってました。 でも、私が体調悪いのわかっててもLINEはくれません。 私はするのに。 私はその子が大好きで、もっと相談とかされたいです。 どうしたら相談されたいとか話したいとか思われますか? 他の子と楽しそうにしてるのを見てると嫉妬しちゃいます。 でも、その子は気分の上げ下げが激しくて、話しかけにくいです。いつも。たくさん笑って欲しいし、相談もして欲しいのに。泣 もっと相談されたいんですけど、どうしたらいいですかね? これって、レズっていいますか?

  • 洋服にはどれくらい値段をかけますか?

    22歳女です。 いつもは、しまむら、アベイル、ハニーズなどの、 お安い店で服を買っています。 一応一生懸命選んで買っているので、 「服可愛い」とか「お洒落」とか時々言ってもらえます。 (minaとかnon-noっぽい服が好きです) 最近、痩せて普通体型(今までよりは)になったのですが、 背が低いので、Mサイズとかでは大きく感じるようになりました>< Sサイズはなかなか↑の店だとありません・・・。 なので、色々ネットで検索した所、 Sサイズ専門のショップをいくつかみつけたのですが、 私にとってはびっくりするようなお値段です>< 私は、服は質より見た目と量だと思っているのですが、 春から社会人になりますし、通勤着などは、 ちょっといい服を着てもいいかな・・・という気がしてきました。 そこで質問です。 みなさんは、洋服にどれくらいお金をかけますか? 服によって違うので書きづらいかとは思いますが、 スカート1着・・・とか、全身で・・・とかでも構いません。 参考にしたいので、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 服の値段について

    ちょっと無理して高い服を買うか、それとも値段の安さにこだわって買うか。 どういう基準でどちらんを選んでますか?

  • カチンとくるものの言い方をする友達

    20代前半、女性です。 友達の1人にすごく服装にこだわらない子がいます。 いつも「服は近所のスーパーでしか買わない」と言ってます。 まわりの子は「もっとオシャレしなよ~」とか「おばさんくさいよ~」とか平気で言っていましたが私は「彼女自身が納得してるんならそれでもいいんじゃない?私もどうこう言われたくないし」という考えでした。 (私は服にはお金をかける方だと思います。プラグラとかフェルゥのエビちゃん系が好きです) でも最近、何かにつけてその子が私の持ち物にケチをつけるようになりました。 友達「このコート新しいよね」 私「うん、1週間前に買った」 友達「いくら?」 私「5万円」 友達「ウッソー!ありえない!使いすぎ!私だったら絶対買わない!」 会うと毎回こんな会話しています。(キツイ事言うまわりの子には言いません) 他の友達は「高いけどカワイイね」とか言ってくれるのですが「ありえない」とか「使いすぎ」とか何度も何度も言われるとカチンときます。 正直心の中では「私はあなたの服装について何も言ってないんだからほっといてよ」って気持ちなのですが口に出して言うとケンカになるのでガマンしてます。 彼女とうまくやるにはどうすればいいでしょうか? (彼女はお金に困ってるわけではありません) アドバイスお願いします。