• ベストアンサー

HONDAのFitについて

HONDAのFit購入を考えていますが、ご使用の方の感想等お聞かせ願えませんか。叉1300か1500かでも迷っています。 使い方は通勤、たまのドライブです。叉DIYのため材料買い出しの時は後席倒して使用することもあります。 よろしくお願いします。

noname#18634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nota55
回答No.1

旧型1300に乗っています。 そこそこ広いし,人も荷物も積めて重宝してます。 使い方は買い物とたまのドライブです。 高速の追い越し時に「気持ちあと少し排気量があったらいいかも」 と思う事がたまにありますが,元々飛ばす方でもないせいか 気になるという程ではありません。 あと燃費計がついているせいか,スムーズなアクセル 操作を心がけるようになります。(笑) 総合的にとても気に入っており,買って良かったと思っています。 最後に燃費について。 街乗り:10km/l前後 数分程度先の買い物とかが大部分なのと,季節柄エアコン がフル稼働しているせいでこんな数字です。 もう少し長く乗ったり,エアコンを使わないと12~16程度 だったような気がします。 高速:20km/lオーバー 100km/hクルーズでの数字です。

その他の回答 (3)

回答No.4

こちらはご覧になっていますか? ユーザーのいろいろな声を聞くことができます。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=3451
質問者

補足

ご回答下さった4名の方々にこの場を借りてお礼申し上げます。 お陰様で買う決心がつきました。 点数が2名の方しか付けられないので心苦しいです。

• judo-ka
回答No.3

私はH14/3登録の1.3FFに乗っています。もう一台◇◇◇社のミニバンを所有していますが,こちらは燃費も悪く,今いろいろと話題があり,足もふわふわで家族に人気がない(?)のでほとんど使用せず,Fitがもっぱらの足となっています。「足が硬い」と言いますが,私はそんなに気になるほどではありません。1.3にしては必要にして十分かと思います。当方北海道なんですが,軽車重+高性能スタッドレスで,FFでも十分雪道を走りました。燃費は街中でav.15km/l,遠乗りでav.20km/l,最高で28km/l走ったときは正直驚きました!パッケージングも荷室も使い勝手が良く,不足・不満に思ったことは一度もありません。もう2年ちょっと乗っていますが,今も飽きが来なく,今まで乗った数台の車のなかで一番気に入っています。

参考URL:
http://fit.i-see.jp/
  • dora8203
回答No.2

15年式1300に乗っています。 座席も広く、燃費も良く気に入っています。 私が住んでいる場所は田舎なので、 燃費がいいのはそのせいもあるのかもしれません (あまり信号もないので)。 リッター20は軽く走ります。 ただバックするときに後ろが見えづらい気がします。 これは慣れもあると思います (今ではすっかり慣れました)。 買って良かったと思っています。 一度試乗されてみてはいかがでしょうか??