• ベストアンサー

HONDAのFitについて

HONDAのFit購入を考えていますが、ご使用の方の感想等お聞かせ願えませんか。叉1300か1500かでも迷っています。 使い方は通勤、たまのドライブです。叉DIYのため材料買い出しの時は後席倒して使用することもあります。 よろしくお願いします。

noname#18634
noname#18634

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nota55
  • ベストアンサー率37% (138/366)
回答No.1

旧型1300に乗っています。 そこそこ広いし,人も荷物も積めて重宝してます。 使い方は買い物とたまのドライブです。 高速の追い越し時に「気持ちあと少し排気量があったらいいかも」 と思う事がたまにありますが,元々飛ばす方でもないせいか 気になるという程ではありません。 あと燃費計がついているせいか,スムーズなアクセル 操作を心がけるようになります。(笑) 総合的にとても気に入っており,買って良かったと思っています。 最後に燃費について。 街乗り:10km/l前後 数分程度先の買い物とかが大部分なのと,季節柄エアコン がフル稼働しているせいでこんな数字です。 もう少し長く乗ったり,エアコンを使わないと12~16程度 だったような気がします。 高速:20km/lオーバー 100km/hクルーズでの数字です。

その他の回答 (3)

回答No.4

こちらはご覧になっていますか? ユーザーのいろいろな声を聞くことができます。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=3451
noname#18634
質問者

補足

ご回答下さった4名の方々にこの場を借りてお礼申し上げます。 お陰様で買う決心がつきました。 点数が2名の方しか付けられないので心苦しいです。

  • judo-ka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私はH14/3登録の1.3FFに乗っています。もう一台◇◇◇社のミニバンを所有していますが,こちらは燃費も悪く,今いろいろと話題があり,足もふわふわで家族に人気がない(?)のでほとんど使用せず,Fitがもっぱらの足となっています。「足が硬い」と言いますが,私はそんなに気になるほどではありません。1.3にしては必要にして十分かと思います。当方北海道なんですが,軽車重+高性能スタッドレスで,FFでも十分雪道を走りました。燃費は街中でav.15km/l,遠乗りでav.20km/l,最高で28km/l走ったときは正直驚きました!パッケージングも荷室も使い勝手が良く,不足・不満に思ったことは一度もありません。もう2年ちょっと乗っていますが,今も飽きが来なく,今まで乗った数台の車のなかで一番気に入っています。

参考URL:
http://fit.i-see.jp/
  • dora8203
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.2

15年式1300に乗っています。 座席も広く、燃費も良く気に入っています。 私が住んでいる場所は田舎なので、 燃費がいいのはそのせいもあるのかもしれません (あまり信号もないので)。 リッター20は軽く走ります。 ただバックするときに後ろが見えづらい気がします。 これは慣れもあると思います (今ではすっかり慣れました)。 買って良かったと思っています。 一度試乗されてみてはいかがでしょうか??

関連するQ&A

  • HONDA Fit RS 6MTとHV Fitどちらが買いか?

    HONDA Fit RS 6MTとHV Fitどちらが買いか? 今年の10月頃にHONDAからFit RSの6MTとHVがでるらしいのですがどちらを買うか迷ってます。 使い方は毎日の通勤がメインで峠など楽しく走りたいけど燃費をきになるって感じです。 値段がHVで160万ほどらしいですがRS6MTだと同じ位でしょうか? HVでは楽しい走りはできませんかね? 現在RS5MTにお乗りの方にお聞きしたいのですが一言で速い車ですか? RSの魅力を教えて下さい。

  • FIT(HONDA)かAXELA(MAZDA)で悩んでいます

     こんちわ初めての車購入で悩んでいます。MTのFITかMTのAXELAか。  どちらも一長一短でどちらと取っても後悔することになりそうなんです。もぅ決めきれない!(笑  車購入後の用途は週末に趣味で遠出したり、買い物したりする程度です。通勤には使いません。  FITの良いと思うところ (1)HONDA車はMAZDA車より信頼性があるように思う、それは販売台数が物語っている(親の意見) (2)装備が充実(純正HDDナビでオーディオも再生可)  悪いところ (1)街に溢れすぎていて個性がない(つまらない) (2)コンパクトカーで遠出したらキツいんじゃないのか?(オマケにMTは疲れるんだし)  AXELAの良いと思うところ (1)手ごろなスポーツカーでカッコイイ(スポーツカーは学生時代からの憧れでした) (2)3ナンバー車でFITより走りに安定感がありそう  悪いところ (1)HONDAに比べて車の劣化がはやそう、アフターサポートは全国どこでも充実してなさそう(すいません、偏見ですが) (2)ナビで音楽を再生するとハンドルにあるオーディオリモコンが動かない(これじゃぁハリボテだ!!)  とまぁ事実をぶっちゃけると、そう思ってしまうんです。  結論(というか本心)を言うとAXELAがいいと思っています。初めての車だしせっかくMT乗るんだし、車にかんして分からないことだらけなんで冒険してみたい。けど不安が少しあって踏ん切りがつかず「FITでいいかぁ。。。」ってなっているのが現実です。  優柔不断な上に、マイカーを持ったこともないので回りの意見や偏見が悪い方向に一人歩きしている気がします。  AXELAでおもいっきり後押ししてください!もしくは思いっきりAXELAをけなしてください!おねがいします。

  • HONDA Fit 4WD信号線を教えてください

    HONDA Fit 4WD [型式:LA-GD4]に乗っているのですが、2WDから4WDに切り替わるタイミングを、ランプ等で見えるようにしたいのですが、ECUの4WD切り替え信号線(?)がわかる方、教えてください。 そもそも、4WD切り替え信号線があるのかどうかもわからないまま、質問しております。 ちなみに、V-TEC信号線はネットで調べて、切り替わり時にランプが点くようにはしています。

  • 急いでいます。「Fit」か「ist] (特に女性の方に)

    中古で車を買うのですが、「Fit」か「ist]で迷っています。 車があまり好きではないのですが、来年就職するので、通勤に車が必要になります。 候補であがっているのは、、「Fit」か「ist]なのです。小回りのきくものがいいのですが、女性の方で「Fit」か「ist]に乗ったことのある方、乗っている方、参考にさせていただきたいので、感想を聞かせてください。

  • ホンダFITのシートについて

    旧型ホンダFITのシートについて 平成31年1月登録の型式:DBA-GK3のFITです。 新古車で購入しました。 グレードは9種類あるということで ハイブリッドモデルには4種類、ガソリンモデルには5種類が設定されているようです。 購入車のグレードは分かりませんが多分一番下で何とかパッケージでLEDフォグランプが付いています。 質問は、長距離ドライブ(40キロ以上)した時の疲労感についてです。 ドライブすると物凄い疲労感を覚えます。後席の妻も同様に凄い疲労感を覚えます。 感覚的にはシートに「めり込んでいく」様な感じです。 同じ前の型のFITに乗っている方で同様な感覚をお持ちの方はみえるでしょうか。 また、この様な感覚はグレードによってシートが異なることにより違ってくるものでしょうか。 ディーラー販売員に聞いても「同じシートで柄が違うだけです」と言われます。 確かにシート形状は同じようです。が、材質とか違ってないのでしょうか。 材質違いで疲労感が改善されるならシートを交換したいと思っています。 この車に乗っている方で、グレードと疲労感を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • FITの年式とか、同型他メーカーとか・・・

    このたび、普通免許取得しました。 車選びの真っ最中なのですが・・・ いっぱいありすぎて、どう探せばいいかもよくわかりません。 街中走っている車を見つつ、色々と考えています。 用途は、1~2年後買換を前提。運転練習用。 主に街乗り、高速は週に1回乗る程度になる予定。 (なので軽はパスの方向で) 車のサイズは日産マーチぐらい。ゆったり乗れて、 後席を倒して大きい荷物を載せられて、 後ろが出っ張ってない箱形の車を探しています。 あとは、贅沢をいえばMT (練習だからMTに慣れていた方がいいかな?という考え) 燃費のいいエコカー(できたらハイブリッド)なんて考えてます。 予算は中古50万円と思っています。 HONDAのFITがかなり理想に近いのですが・・・ 他メーカーでもなにかありませんか? あと、HONDAのHPにあるFITのページは最新モデルの説明が あるのですが、年式が古いと燃費等どれくらい 変わってくるのでしょうか? あと、HONDAの技術でHiDSってのがありますが、 搭載車一覧みたいなページが見当たりませんでした。おそらくFITにはないとおもいますが、後付できないのでしょうか? よろしくアドヴァイスお願い致します。

  • Wii Fitは面白いですか?

    今、Wii Fitを購入しようか悩んでいます。 目的は、普段運動不足なので少しでも解消できれば・・ と思っているのですが、本体も持っていないので 出費も嵩むしなぁ~と、考えています。 で、体験された方の感想を聞いてみたいので お答えいただけると嬉しいです♪ よろしくお願いいたします。

  • FIT3バッテリー交換時のHONDA純正品使用是非

    FIT HYBRID DAA-GP5 です。 購入後初めての車検を受けますが、デイラーの事前点検でバッテリー(44B19L-MF)の交換時期で交換した方がよいとして¥19700の見積もりがでました。 このバッテリーは「HONDA バ31500S3A509」という純正品ですが、純正品でなければ44B19Lは¥5000前後で販売されておりできれば市販品を自分で交換したいと思っています。 ただ価格差があまりにも大きいので理由を知りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • FITの純正ナビについて

    質問させていただきます。 新型FITに乗っていて、純正(メーカーオプション)のナビがついています。 現在は走行中はナビの操作及びワンセグが使用できないようになっています。 安全の為それは納得しているのですが、子供の為に今度リアモニターを後部座席につけようとおもっています。 全席ではナビ+後席ではDVD(純正ナビから出力) のような使い方をしたいと思っているのですが、これは走行中でも問題なく可能なのでしょうか?(TV-KITなどは使用せずに・・・) というか、そもそも純正ナビからDVDの映像を出力する端子は存在するのかな? ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • FitかVitzかで悩んでいます

    来月出産予定です。 それを機に車を買い替えようと思うのですが これといった決め手がなく 1.3LのFitにするかVitzにするかで悩んでいます。 ペーパードライバー歴6年です。(産後落ち着いた頃教習所のペーパードライバー教習、出張教習のお世話になる予定です) 街乗りがメインですが、年に1~2回帰省時に高速を利用します(大阪~名古屋、大阪~徳島なので渋滞を考えなければ 2~3時間程度でしょうか)←運転は主人に任せます 街中で見るとそうでもないのですが、店内で見た感じ Fitは意外とデカイと言うのが正直な感想です。 近隣は狭い道も多いので、運転に自信のない私としては 小回りの効くVitzの方が良いのでしょうか? 主人も乗ることを考慮すると走り、デザインは Fitだと思うのですが・・・。 あと、Fitだと身長148cmの私は前が見辛い。 足回りが固いので赤ちゃんを乗せるのは不向き と、トヨタの営業さんに言われましたが そうなんでしょうか? 教えてください。