• 締切済み

検索エンジンのバッドワードって消せないの?

作品に対しての批評だったらまだわかりますけれども(作品に対してつまらないというのに不快に思ってるわけではないです) こっちは好きな芸能人/有名人の情報を知りたくて検索しているのにアクセス数を増やしたいだけのような噂記事とか何の根拠もない悪評ばかり引っかかるのが凄く嫌です 消してという分には言い過ぎかもしれませんが検索しても引っかかりにくいようにできないのですか?

みんなの回答

回答No.2

特定の語句を含まないという設定なら「-○○」のようにマイナスをつけて含めたくない語句を追加します。その他オプションがいろいろ。 https://support.google.com/websearch/answer/2466433?hl=ja

• nagata2017
回答No.1

検索ワードの後ろに 好き とつけます。 「〇〇 好き」で検索です。