• ベストアンサー

検索エンジン以外の方法は・・?

自分が作ったサイトを、 『検索エンジンに登録してSEO対策する』以外で、 有名にしたりアクセス数を増やす方法はありますか? 例えば、 ヤフーやグーグルと言ったサイトが初めてこの世に誕生した時は、 (当たり前ですが)検索エンジンがまだ無かった時代ですから、 他の方法で有名かつアクセス数を増やした訳ですよね? (ヤフーやグーグルなんかはあくまで例えですが、 検索エンジンに登録する際のキーワードがどれも競合になって来て、 SEO対策が難しい今日、 他にアクセス数を増やす方法はあるのかな? と思いまして

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ブログのping送信機能が有効です。 ブログの記事を書いた時点であるブログ記事収集サイト(複数)にpingをとばし、ブックマークしてもらうのです。 私のブログサイトもそれでgoogleで1位になりました。 もちろんSEO対策もしっかりやり、更新頻度も高めなければなりませんが。

その他の回答 (2)

• Us-Timoo
回答No.2

最近の検索は、昔のように 検索サイトに登録したり、ページのソースにキーワードを仕込んでおくだけでなく ブログなどに対応するために記事のなかにある言葉なども検索の対象にします。 つまり、人が求めている情報が 人が探しているキーワードで 記事のなかに含まれていれば 検索には引っかかってくれます。 ぶっちゃけて言うなら検索するひとが求める情報が サイトの中に書いてなかったら検索には引っかかってこないということです。 逆にいえば発信する側の発信したい情報を 発信する側の都合だけでは上手く引っかからないと言うことなんです。 因みに、Yahoo!は登録型の検索サービスから始まりましたが googleは後発の検索サービスなので他の検索サービスの欠点を改善したページ内のキーワード検索を最初からやっていますよ

• memphis
回答No.1

雑誌やTV CMを使う方法もあります。 TV CMだと、少し前からGREEの宣伝を良く見かけますね。