• ベストアンサー

ベルリッツの英語マンツーマンの教材費

今、英語会話教室の受講を検討しております マンツーマンに絞って色々調べているのですが、一つ ベルリッツの費用の中で、教材費について気になっています 勿論ベルリッツに直接問い合わせしますが、この部分は 人によって変わってくるのかな?とも思っています もし、皆さまの中で ベルリッツのマンツーマンのご経験のある方がいらっしゃれば その時の教材費とカリキュラムについておおまかな情報頂けると助かります

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

埼玉県の大宮校に一時通ってました。 もう7年ぐらい経つので記憶があやふやですが、当時ハイブリッド型?だったかな。通常は少人数制で、参加する生徒の数が少なければマンツーマンになるけど料金は安いままっていう形式でした。教材は2万円前後。 講義込み計20万ぐらい払ったと思うんですが、身になったかは微妙です。 質問の答えとしてはズレてますが、まず、英会話学校においてはブランド・料金と質は比例しない点にご注意ください。 講師のやる気やスキルの差はとてつもなく激しいです。 やる気がある講師は、生徒からもやる気を引き出してくれます。今はいるかわかりませんが、ベルリッツのあるイギリス人講師は本当に熱心に教えてくれました。生徒に話す機会を可能な限り与えて、黙り込む時間をほぼ与えない。間違った英語はすぐ矯正して、紙に書いて渡してくれる。 台湾人の講師も同じく。頻繁に起こるシチュエーションを(飛行機の搭乗手続き等)シミュレーションして、楽しみながら覚えられるよう熱心に教えてくれました。 逆にひどい講師は、壁に頭をあてがって、下を向いたまま相手をする&時計を何度も見るっていう状態。何度も何度もスマホを私に向けて、今何時だ?って読ませた時は流石にキレました。 冠詞の使い方がなってない!と終始怒り続けて生徒を委縮させている講師もいました。 残念な話ですがベルリッツだけじゃなくシェーン等色々な講師のレッスンを受けましたが、7割方英会話講師のやる気はない。 当時大型機械のプロジェクトで一緒に働いていたドイツ人技術者の方がよっぽど親切に英語を教えてくれた。しかも仕事の合間に、無料で。 これ言っちゃうとアレなんですが、日本にいながら英会話学校に通っても、お金をどんだけ積んでもスキルは思うように伸びないです。26歳から9年勉強してるので本当にしみじみ思う。英語が話せないと餓死しちゃう状況に追い込まないと、スイッチが入らないですよ。 そこそこお金が貯まったら思い切って仕事を辞めてワーホリビザ取って海外でアルバイトしながら、移民向けの英会話学校に通う。これがガツンと効きました。 http://www.mrgs.school.nz/ 私はここの学校に通ってました。これも遠い記憶なんですが、確か2ヶ月で2万円だったと思います。 すいません。超絶質問の答えになってませんので、ちょっとした参考にだけしてください。

GentleSnow
質問者

お礼

講師の個人差が大きい点、何よりも自分自身の英語の必要度(切迫度?)が 重要そうなのがとても伝わってきました 情景が思い浮かんで理解しやすかったです momomo_338さん、ありがとうございました

関連するQ&A

  • どの英会話教室(マンツーマンで)がよいですか?

     私は現在、英会話サークル「東京英会話倶楽部」に半年前から通っている社会人のものです。  大勢の人が参加する為、まわりの話し声がうるさくて最近マンツーマンの英会話教室に通おうかと思うのです。 (以前はNOVAに通ってました(マンツーマンで)そのとき、教室内は個室で受講するため室内は静かだったので、でもNOVAの学費が高いことと当時の私のレベルは英語未経験だったので教室のレベルについていけず3ヶ月でやめました(教材のCDの発音は速すぎる…))  現在検討中の教室は・・・  ●イングリッシュクラブ   http://www.englishclub-jp.com/  ●イングリッシュビレッジ   http://www.english-village.net/index.html  ●ハミングバード英語学院   http://www.humbird.co.jp/index2.html この3件です。  どの教室が良いでしょうか?もし上記の3件以外でよい教室があれば教えてください。  条件としては…  ・第1に「受講料の安さ」第2に「内容の良さ」を優先に  ・私は埼玉県さいたま市付近在住の為「東京23区内」「埼玉県南部」で お願いします。  また私は現在、英語レベルは学年で例えると中学1年卒業レベルで会話は簡単な自己紹介程度で相手の会話は短文程度しか理解できません。  どこがオススメかは人それぞれ違うと思いますが参考として知りたいのです。  このサイトでいろいろ検索をかけて調べますと教室に通うよりも「先生探すドットコム」や「Englishtown」などの方が料金が安く済むと勧めてますが  すいません今回は教室に通う形式のみで検討したいのです(それのみで範囲を絞ると、どの教室が良いか知りたいので)  それではよろしくお願いします。

  • マンツーマン英会話の比較

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 大手英会話のイーオンに約1年通っていますが、わけあって一旦そちらを卒業し、3ヶ月間だけ別の学校もしくはスタイルで英会話を学びたいと考えています。(3か月が終了して年明け1月からは会社が推薦している英会話学校にマンツーマンで3か月通うつもりです。) そこで (1)3か月という単位でも通える (2)マンツーマンで量を話せる (3)GABAさんやベルリッツさんのマンツーマンほど高額ではない 英会話学校を探しています。 以上を考えて、1回ごとの支払いや価格の魅力があるカフェ英会話に興味をもって色々と情報収集をしています。 (具体的には7アクトさんや、教室をお持ちですがワンナップさんなど。) 口コミなどを調べてみると、カフェ英会話に対する意見には苦言も多くみられるのですが、どなたかその中でもお勧めのスクールをご存じではないでしょうか? ちなみに私の英語力としては、 基本的な文法等は理解しており簡単な会話ならスムーズに行うことができます。 ただ、スピーディーに返すことができないので、発話の量を増やし、テンポよく会話ができるような訓練をしたいと思っています。 (ビジネス等で実際に必要になる英語は1月からの学校で学ぶ予定なので、今回の3か月はその土台として発話量を増やしたいという考えです。) ご協力をお願いいたします。

  • 英会話学校のベルリッツについて

    みなさん、こんにちわ。 私は今、高校3年生です。推薦で大学はもう決まりました。 でも、そこの大学は本当に私が行きたい大学なのか、今さら疑問に感じています。ほんとに今さらって感じなのですが・・・。 話がズレちゃいました。 えっと、大学受験ももう終わって、時間的にもかなり余裕があるので、英会話学校に通いたいと思っているのです。ただ、通うだけじゃなく、本格的に学び、ちゃんと喋れるようになりたいんです。留学も考えていて、将来に絶対必要になってくるし。 そこで今、英会話学校を探しているのですが、ベルリッツに行こうかと考えています。でもなんか、ベルリッツってとてもレベルが高そうなイメ-ジ。 でもやはり学ぶならちゃんとした所で学びたいんです。 NOVAやECCはちょっと・・・。ベルリッツは定評があるらしいし、私の中では「行くならベルリッツ!」って感じです。 ちなみに私は英語は好きだけどほんとに苦手です。テストもいつも悪いです。でも、英語自体は好きだから、読んだり発音したりするのは大好きです。 こんな私にベルリッツはやはり合わないですか??英語力がなくてもベルリッツに通えますか??(しかも高校生) ベルリッツってってどんな感じだとか、いろいろ教えてほしいです。 お願いします!

  • 6年生に教える英語で、中学でも役立つ教材についてですが・・・。

    6年生に教える英語で、中学でも役立つ教材についてですが・・・。  私は、今年の4月から6年生になる子を持つ母親です。  中学生のお母さんに話を聞くと、英会話教室に通っていても中学の英語ではあまり通用しないから、文法も交えた英語をやった方がいいと聞きました。  実際に、英会話教室に通わせたのに、英語の点はあまり良くなく、嘆いているお母さんの話は何人か聞きました。  確かに、日常会話を話せても、文法や綴りなどが書けなければ、テストの点が上がらないのは納得します。  ネットで何か教材はないかと調べたところ、リーディングの本、小学生用のソフトや本、中学の教科書に合わせた・参考書・パソコンのデジタル教材・DSソフト・・・、いろいろありすぎて分かりません。  ちなみに、私は英語を勉強したいと常々思っていますが、英語は分かりません。  もちろん、子供も英語をやりたいと、やる気はあります。  このやる気を無駄にしたくはありません。  なので、中学でも役立つ英語(もちろん会話もできればいいのですが)を身に付けさせるために、どんな教材でどのようにすればいいのでしょうか?  塾は費用がかかるのと、私は通うことが出来ないので、家で親子で勉強したいと思っています。  ちなみに、パソコン(インターネット)、DS、PSPはあります。    何か、おすすめの教材と、教え方がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 英語教材 使い方

    先日両親からのプレゼントで英会話の教材を買ってもらいました。でも、どうすればいいのかわからないのです。とりあえずDVDとか流したりしていますが。。。。ディズニーの英語システムというものなんですが、どこかこれを使っている教室とか知りませんか?インターネットをみるとショールームとかあるのですが、そのほかで個人レッスンとはやっているところご存知ですか・・・

  • 小さい子供さんのための英語教材はどんなもの使ってますか・・・・

    子供さんのための英語教材どうなも、どのようにして選びますか。電話で子供さんの英語サンプルビデオ、dvdが送られてきて、あとから、どうでしたか・・・という英語教材で買った方いますか。かなり高いものがあるけど、買ってみてどうですか・・子供さん喜んで見てますか。使いこなせますか。何か、困った点はないですか。こどもさんは英語好きになりましまたか・・・。英語の教室のほうが効果的ですか・・。今、いろいろ、調べています。経験ある方教えてください。

  • 私にぴったりの英語教材を教えてください。

    私にぴったりの英語教材を教えてください。 40代男性の会社員です。ここ2.3年で急に、仕事で英語を要求される局面が出てきました。 遅ればせながら英語を勉強し、TOEICとやらにも挑戦するつもりです。 学校を出てから今まで、英語をやったことが無いわけではないのですが、日本にいる間は使う機会がなく、上達は全くしませんでした。 私の英語力は・・ 海外旅行で、簡単な会話に困らない程度。 20代、30代の頃、それぞれ2年づつジオスに通った経験あり。 英検は持っていません。受けたこともありません。 TOEICも受験経験がありません。 これから、会話と読み書きの両方をやりたいです。 こんな私にぴったりの英語教材は?

  • 英語がわからずベルリッツで習った方

    "英語が全くの初心者"で英会話学校のベルリッツで習らわれた方 におききしたいのですが、一番低いレベルがあるのかどうか わかりませんが、たとえば、その入門レベルで始めた場合、 だいたいどのくらいで、少しでも話せるようになるのでしょうか? 個人差は色々あるので「目安」として知りたいです。 HPの授業料みると5ケ月で75000円と書いてますが、それを終える とあとは独学で身に付くものなのでしょうか? それとも5ケ月は最初の初歩で全体を捉える勉強方法でないとしたら 次のシステムに授業料を払わなくてはなりません。 例えば、AとBが揃わないと解けない問題があるとすると Aばかり教わっててはいつまでたっても問題はとけません。 しかし、AとBを浅く習ってた場合、それがヒントとなって 問題が解けるようになることもあります。 英会話はならった事がないので、どんなものだかさっぱり わかりません。どのようなものなんでしょう? よくNovaでは色んな階級があって進んでいくのですが、 あるていど、理解したら、独学したり、留学して身につける 人が中にはいると思います。徹底的に習うとしたら最後まで お金を何十万も払えば、だんだんと力は身に付き話し方も上手く なると思います。ここで質問してるのは、「?なんかわかりはじめたぞ」ぐらいな感覚はどのぐらいででてくるのを知りたいです。 個人差があるとおもうので、ベルリッツで教わった方か、 どこぞのコースで初級から初めて、このぐらいで理解してきた とか教えてもらいたいです。よく本をみると、突然わかるように なってきたというのが書かれてたり、体験者からきいた事があります。

  • 英語教材

    http://www.espritline.co.jp/ad_af_net205/sle33/index.html 上記URLの英語教材に興味があります。 うたい文句が、聞くだけで英語が話せる、ですがやや胡散臭いです。 ただ、利用者も多く、実績があることを考慮すると見当の余地があると思い、ご相談させていただいてます。 どなたか、利用経験者、周りで利用している方のご意見あればご教授ください。 また、本教材の対象年齢、受講開始時の英語レベルは学年(中学3年など)を目安でいいので教えてください。 お願いいたします。

  • 英語教材について。

    はじめまして、これから英語・英会話の勉強をしようと考えていて毎日続けてやろうと考えているので自分が求めているものとしては・・・ ○一日15分くらいの勉強時間の教材。 ○なるべく日常会話を例に出している教材。 ○NHKの『英語でしゃべらないと』とかでもいいのですが家にHDレコーダーやFMを録画できるようなものはありません。 ○月額は5000円くらいまでだとありがたいです。 以上の条件が合えばうれしいですが絶対ではありません。もしその他良い勉強方法などがあればお教えください。 色々な方からの情報をまっていますのでよろしくお願いいたします。