• ベストアンサー

雅子様や愛子様って不幸でないですか?

個人的には様なんてつけたくないけど 公務も大半は体調不良を理由につけて欠席してる雅子様 不登校を繰り返した(いじめにもあった?)愛子様 全く皇室には向いてないと思います。 皇太子様に口説かれたのかわかりませんが、 一般の人と結婚していた方が幸せだったのになぁと いつも雅子様みてて感じます。

noname#231491
noname#231491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

誰が不幸にしたかと言えば、それは皇太子さまでしょう。 断られても断れても、しつこく求婚し、皇太子さまからそれだけ言われて断るわけにいかず了承。 おまけに「私がお守りする」といって何もしない。マスコミや宮内庁がいらぬストレスを与えても何もしない。

その他の回答 (2)

回答No.3

不幸だとは思いませんが,男系相続(皇位継承)が義務付けられている,日本の天皇家,皇室の中では,大変だと思います..雅子様も,男子に恵まれていれば,皇室やマスコミ,世間などから,過度にバッシングされたり,やいやい言われたりしなかったのかもしれませんし,元来,日本の皇室(天皇家)に嫁いだ女子は,とにかく,男児を産むことなどを定められて,嫁いでいますし,現在では,側室制度が,事実上廃止され,生前退位の方向性などはあれど,天皇が,終身制などになった,明治期以降,昭和天皇夫妻も,かつて,なかなか男子に産まれず,一時,宮内庁が,昭和天皇に,側室を持たれるような相談をされ,案なども,出たようですが,昭和天皇ご自身が,きっぱりと却下され,以降,天皇は,側室や愛妾などを,置いていません..しかも,少子化で,雅子様も,割と,高齢出産だった為,子供は,愛子さん一人です..昭和天皇の皇后;良子女王を最後に,日本の天皇の妻は,ずっと,元皇族や,華族などではなく,民間人や,一般人から選ばれていますし,雅子様の場合は,どちらかというと,皇太子様からの熱烈なアプローチなどがあった形での,女性としては悪くない形などでの結婚です..皇太子様は,お優しい方のようですし,決して,皇太子妃の雅子様や,お子さんの愛子様が,不幸ではありませんが,とにかく,雅子様が,男子に恵まれなかったことから,いろいろ,歯車が,狂って来ているのかもしれませんし,愛子さんも,一人っ子なので,余計,大変なのだと思います..

回答No.1

雅子さま、愛子さまのこと 不幸とは思いたくはありませんが 本当に大変だと思います。 御公務大変にも関わらず、いつも笑顔で対応され 世界に誇る皇室を勤められている雅子さま、愛子さまに 敬意の念を称したいと思います。