• ベストアンサー

雅子さまって…

雅子さまっていつ完治するんでしょうかね? いまの皇太子さまが天皇になったときもなおらなかったらずっと公務欠席なんでしょうか? 国民にも少しは説明が欲しいですね。でもプライベートの範囲ですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

彼女は元キャリアウーマンですよね。つまり「温室育ちのお姫様」ではなく、彼女のように実社会に出て自立していた人間であればあるほど、皇室というのは居心地の悪い空間でしかないはず。 そんな彼女が「皇室」という社会とは隔絶された異常な世界でどんな問題を抱えようと、別に不自然ではないですし、彼女の境遇を羨ましいと思う日本人もまずいないでしょうから、これ以上追求したり責めたりしようとは思えないです・・・。

yuri1224
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

雅子さまは完治しません。 なぜならば、雅子さまは「適応障害」という病名の「仮病」だからです。 (万が一)皇太子さまが即位されたとしたら、案外、ご病気は全快されるかもしれません。

yuri1224
質問者

お礼

ありがとうございます。