• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:体重を増やしたい。)

急上昇!痩せすぎの体重増加方法をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 質問者は体重を増やしたいと悩んでいます。しかし、食べれない、美味しく感じないという問題があります。また、食べ過ぎると腹を下すこともあるそうです。さらに、質問者は満腹感よりも先に吐き気がくると言います。食欲がなく、体質と諦めるしかないのかと悩んでいます。どなたか太る方法を教えてほしいとのことです。
  • 質問者は長い間頑張って体重を増やしてきましたが、BMIが17で停滞しています。過去に比べてBMIは上がっていますが、それ以上の増加は難しいと感じています。食べ物が美味しく感じないことや、食べ過ぎると腹を下すことが問題となっています。また、質問者は満腹感よりも先に吐き気を感じることがあります。食欲がなく、自分の体質に諦めを感じています。
  • 質問者は体重を増やしたいと思っていますが、食べることが苦手です。食べ物が美味しく感じないことや、食べ過ぎると腹を下すことがあるそうです。また、質問者は満腹感よりも先に吐き気を感じることがあります。食欲が欠如しており、自分の体質に諦めを感じています。どなたか太る方法を教えてほしいとのことです。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4347/10733)
回答No.5

重複回答になりますが脂肪より筋肉の方が重い https://www.karadakarute.jp/tanita/kcloseup/kcup39.jsp 太る事は部位の特定ができない 筋肉なら必要な場所に増やす事ができる 体重を増やす方法が単に太るしかない とは考えない方が良いと思います 柔道の体重別のようなもの http://www.judo-ch.jp/dictionary/terms/taijubetu/ どの階級を目指すかは自由 食べるか運動するか どちらも嫌じゃ叶わないでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.4

1番簡単なのは、食事の回数を増やすこと。一日三回に拘らないで、普段の半分の量を倍の回数に増やしてみること。 もうひとつですが、貴女は便秘ではありませんか? 便秘でなければ食事の回数を増やしておけば良いです。そしてよく寝ることです。 便秘であれば、咲きに便秘を治すことです。 便秘の人はふん詰まり状態で食べたくても食べれない人が多いもんね。 あとは、一年を通して冷たいものは口にしないこと。水分補給は常温もしくは温かいものにすること。胃を冷やすのは本当に良くないですからね。

sakkuri8865
質問者

お礼

細かなアドバイスありがとうございます。 量を増やすよりも回数を増やすのですね。 すぐに実践してみます。 冷たいものを飲みすぎないように気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1095)
回答No.3

大きくなるかどうかは子供のころの食生活、特に母乳を長く飲んでいたかで決まります。 つまり内臓が十分に発達しているかどうかが肝ってことです。 体質だと思って諦めるしかないでしょうね。 ただしラーメンとチャーハンとかピザとコーラのように 太りやすい食べ合わせというのが存在します。 そういうのを試してみてはどうでしょうか。

sakkuri8865
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり体質ですかね... ラーメンとチャーハン、ピザとコーラですか。 正直コーラだけでお腹いっぱいですが、何とか頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

細い人でも30越えれば丸くなっていきますね。 プロテインと筋トレでは如何でしょうか。 質問者さんの場合は体につきにくい体質だから食べられないのだと思います。 あまり無理しないでくださいね。

sakkuri8865
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロテインと筋トレですね。 自分でもよく調べてみます。 無理せずにと仰ってもらえたことはとても嬉しかったです。 太れないと周りに言っても、なかなか共感してもらえないのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

年取れば自然と太ると思いますね。 既に中年だとか、そういうのは教えてくれなくて結構です。 私は情報の後出しが嫌いなので。

sakkuri8865
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 加齢に任せるのもいい手なのですかね。 気長に変化を待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食べても食べても…

    元々食べても太らない体質なんですが 最近食べても食べても、食べてしまいます。 冷蔵庫に残り物、残ったジュース、賞味期限がまだまだ先の食品でも何故か たべなきゃ! たべたい!と 食べてしまいます… 何故か満腹とゆうのを感じず 空腹感がないので胃は空いてないと思うのですが、食欲がとまりません たとえ体調わるくても無理してまで 食べてしまいます これは異常ですよね…?

  • 体重が減ったまま戻りません

    3月2日に「ごはんが食べられない」というタイトルで質問した者です。 あのとき4日間ほどすごくつらかったのですが、だんだん普通に食べることができるようになってきたので、結局病院には行きませんでした。 ひどい吐き気や倦怠感、めまいなども落ち着いて、もう大丈夫だと安心していました。 その後、最低で43kgまで下がったのが45kgまで戻り、また次の日には46kgまで戻り、このまま最高時の48kgまで戻っていくものと思っていました。 しかし、食べる量が減ったということは全くないのに、急にまた体重が44kgまで下がってしまいました。 一所懸命食べようと思っても、すぐに満腹で食べれなくなってしまいます。お腹を壊すことも多いです。 ちなみに前回体重が減ったときは忙しくしすぎていたため、それがいけなかったんだろうと思い休養はしっかり取っています。 それなのにちょっとしたこと(車に乗る、走る、飛ぶ等)で、吐き気を催します。 木曜日に大事な用事があるので、それまでになんとしても体重を戻したいのです。 一度食欲が落ちるとなかなか戻らないものなのでしょうか?

  • 胃腸の不調?体重が増えない悩み

    3~4ヶ月の間に3kgほど体重が落ちました。 最近、原因があって、うつっぽく不安感があったせいだと思うのですが・・・ もともと胃腸があまり丈夫ではく、虚弱体質ぎみでして、ガリガリに痩せています。 低血圧、疲れやすく体力がない、冷え性です。 普段は胃腸の違和感無くすごしています。 でも社会人になってからたくさん食べても体重が一定量をこえず、 BMIが14ぐらいで深刻です。 昔に比べれば食は細くなり、げっぷや口臭が気になります。 甲状腺は大丈夫といわれました。 更にストレスやプレッシャー、不安感が強くなったりで神経をつかうと 食欲減退、胃痛、胃が腫れた感じ、軟便の症状がでます。 ひどい場合は吐き気やご飯が普段の量を食べられなくなり 心療内科に通いましたが一旦よくなったものの、うつっぽさが残っています。 体重も2kgほど戻ってきたのにまた減り始めてます。 ストレスで体重が落ちている場合、心療内科のカウンセリングを受けるべきでしょうか? また、調子のよいときでもに体重が増えない症状はどこを受診したらよいでしょうか? 胃腸科、または内科・消化器科でしょうか。

  • 体重がどんどん減って

    20才の女です。 1ヶ月前、良性発作性頭位めまい症になって、一時は治ったのですが、次はゆらゆら?ふわふわ?なめまいで悩んでいます。 特に朝起きたとき、目を開けると吐き気と軽いめまいがします。 吐き気がするので、食欲が全然ありません。 無理に口にいれるとすぐに吐きそうになります。 特に朝と昼は食べられません。 今身長158センチで41キロです。 前まで45キロはあったのでこれ以上減るのが怖いです。 仕事が始まったばかりで時間もお金もなく、すぐに病院に行けないかもしれません。 何か、食欲がなくて少量しか食べられなくても体重が増える(体重が減らない)体にいいものはありませんか? いいサプリメント、いい食べ物、いい飲み物を知ってる方ぜひ教えてください。

  • 夜間の異常な食欲

     日中はそれほど食欲増進ということはないのですが、かなりの体重オーバーでなるべく脂質は避けてますが、夜中空腹で目が覚めてしまいます。 牛乳、バナナ、ダイエット用の雑炊などカロリーの低いものを食べているようにしてましたが、満腹感が得られず、そのはずみかますます食欲が増してしまいます。 私の胃はレントゲンを撮ったとき大きく下垂していると言われております。 食べないとイライラすると言うよりお腹が痛くなることさえあります。 高血圧もありますので、これ以上体重増加はしたくありません。 何か隠れた病気でもあるのでしょうか?

  • 体重は変わらないのに体系が;;;

    体重は前とそんな変わらないんですけど、最近ウエストが大きくなりすぎて困ってます; お腹の贅肉がハンパないです(´ω`;) お腹に贅肉がたまった原因かな?と思うのは 『ご飯の食べ過ぎ』です。 腹8分目が一番良いって言いますよね>< でも私、クセ?で、ご飯が美味しいから、勿体無いからと 満腹でもそれ以上に食べてしまいます; 満腹で止めておけません>< どうしたら、腹8分目でご飯を食べるのをやめることができますか??; このクセを直したいです>< アドバイスお願いします!

  • どうして体重が増えないのでしょう?

    40代半ばの女性で虚弱体質で身長162、体重55、標準体重は57.7です。 食が細かったのでその改善の為の薬を常用しているお陰で 食べられる様になってきました。 みんなと同じ様に食べても、先に空腹になり低血糖になるので 1人でおやつを食べ、次の食事も普通に食べます。 もしそれ以外でも空腹を感じたら 時間帯やカロリーを気にせずに思うまま食べています。 なのに、体重はほぼ55のまま増えないのです。 仕事を抑えて食欲があった時は標準体重に迫るくらい増え もう少し仕事が出来そうだと思ったので 訪問介護の仕事を週4日、1日1件2時間していたのを 週4日、1日4件4時間に増やしました。 時間的には2倍ですが、移動は自転車なので 自転車に乗っている時間は倍以上です。 もっと仕事を増やした時の為に体力を付けようと 体調を見ながら週に1~2回1時間弱運動もしています。 標準体重近くまであった体重が54弱になったのですが しんどかったので頑張って55になりました。 なんとか今の仕事量をこなしています。 もっと食べてもっと体重を増やせば もっと仕事が出来るのではないかと思っています。 なのに、3食食べておやつに小倉トーストにホイップクリームを乗せて食べ、深夜にピーナッツチョコとポテトチップスを食べたりする事もあるのですが、翌日体重を測ってもほぼ55のままなんです。 どうして体重も体力も増えないのでしょう?

  • 体重が落ちません

    20代の主婦です。 出産後落ちた体重が日に日に増え始め、そろそろまずいと思って月曜日からダイエットを始めました。 食事制限は長続きしないと思ったので、 ・子供と一緒に食べていた間食をやめる ・お腹いっぱい食べていたご飯を100~150gにする ・頑固な便秘なので1日に水を2リットル飲む で始めました。 間食を辞め、かつ食事も減らしているので空腹感はものすごくあるのですが、月曜から今日まで体重が0.1gも減っていません。 毎朝体重計に乗っているのですが、少しの減少もないのです。 0.5gでも減っていると気分的にもラクになるのですが・・・。 なぜ体重が落ちないのでしょう? こんなに空腹感があるのに落ちないと言うことは、もう体重を減らすのは無理なのでしょうか? 始めてまだ3日目ですが悲しくなってしまいます。 アドバイス、お願いします。

  • 食事直後に空腹感

    30代後半の女性です。 半月前まで風邪と夏バテで食欲がなく、カロリーが摂れるゼリー飲料やバナナで生活していました。 最近は一転して食事量は以前より増えているか多いのに、食後すぐ(1.2分)に空腹感があって困っています。 普通食後は満腹になって、精神的にもホっとして落ち着いてくると思うのですが、そういう感覚も感じられません。 栄養面で足りないと空腹感が増してくる。と知り、努めて色々なものを食べていますが解決されません。 その空腹感を意識的に無視していると1時間ほどで満腹感とはいきませんが、空腹感が癒されます。 そしてまた、食後3時間くらいで急激に空腹感を感じます。 ただ満腹中枢が鈍いのか、何かの病気なのか気になっています。 もともと自律神経のバランスが悪く、下痢や軟便が続いています。 体重も食べているのに増えてくれません。 よろしくお願いします。

  • 空腹を感じるには?

    初めまして。 困っているので、質問させて頂きます。 ここ数年、空腹感がありません。 以前はあったんですが、ストレスで過食やドカ食いを繰り返しているうちに、空腹を感じなくなってしまいました。 常に何かお腹にたまっている感じがします。(便秘症です) それでも、皆が食べていれば、時間で食べてしまいます。 空腹感がないため、満腹感もあまり感じず、食べ過ぎてしまいます。 体重も以前より8kg増えてしまったので、以前の体重に戻したいです。 ズボンのサイズもだんだん大きくなってきて自分が醜いです。 今、何をどれだけ食べたらいいのか分からなくなっています。 空腹感を感じられれば、満腹感も感じられると思うので、空腹を感じるにはどうすればいいのか教えて下さい。