• ベストアンサー

にきびについて!

僕は学生なんですが、最近ににきびに悩まされています!成長期だからというのもあるかもしれませんが、顔や背中、腕などいろんなところにでます!特に腕は肩からひじにかけてものすごくでています!毎日、洗顔などをしているのですが治りません。このにきびたちをなくすことはできるんでしょうか?教えてください!よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

顔と背中、腕のニキビは発症機構が違うと思われます。体に関しては、入浴時にリンスやトリートメントなど、ちゃんと洗い流していますか?頭を最初に洗って、最後にしっかり泡立てた洗浄剤で体を洗って出ることをお勧めします。体に付着したリンスや石けんが毛穴をつまらせ、ニキビに発展させるみたいです。わたしはそれをちょっと心がけるようになってから、背中のニキビが減りました。腕はよく分からないですけど(遺伝的なものもあるみたいです。成人になると治るとか)、もしかしたら同じようなものかもしれないので。 顔に関しては成長期もあると思いますが、気になるのであれば皮膚科に行くのが一番です。市販のものを使っていても根治にはならなかったし、遠回りしたなと自分でも思っています。表面的に治ってもまた出てくるのであれば、体の内側から治す必要があるとおもいます。飲み薬と塗り薬、ビタミン剤の3アイテムによる治療ですので、とても効果的です。他にもたくさんの治療法がありますので、ぜひ皮膚科に行くことをお勧めします。ニキビ痕が残ったりしてあとあと後悔する前に、軽い気持ちで病院に行ってみたら如何でしょうか??

yasukun413
質問者

お礼

回答ありがとうございます!とても参考になりました!これからは、リンスなどをしっかりと流すことを心がげたいと思います!!

その他の回答 (3)

回答No.3

若いころ私もニキビに悩まされていました。 そのときクロロフィルのW・Sパスターを使っていました。 寝る時、にニキビにつけて寝てました。 徐々になくなってきましたよ!! 参考なるか分かりませんが見てください http://www.chloro.co.jp/products/index.html パスターという項目の方にあります。

参考URL:
http://www.chloro.co.jp/products/index.html
yasukun413
質問者

お礼

回答ありがとうございます!一度買って試してみたいと思います!

noname#7100
noname#7100
回答No.2

皮膚科の病院の薬って結構 にきび に効きますよ 私も昔、市販の薬でも治まらなかったので病院の にきび用薬をもらいました あっというまに治りました 病院の薬は市販の薬に入ってない成分があるのかなぁ…

yasukun413
質問者

お礼

そうなんですか?そんなに効果があるなら僕も一度もらってこようと思います!回答ありがとうございました。

  • kaganiya
  • ベストアンサー率33% (242/725)
回答No.1

yasukun413さんこんにちは 成長期だから、出てくるものは、拒めないと思いますが、 正しい洗顔(スキンケア)で、改善できるようです。 よほど気になさるようでしたら、何軒か皮膚科をたずねてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://polymer.main.jp/nikibi/yobo1.htm
yasukun413
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはり成長期だから仕方ないんですね・・・とにかく正しい洗顔をやってみます!

関連するQ&A

  • ニキビについて

    もともとニキビなんて全くできなかったのですが ここ最近、腕(手の平の付け根から肘の間) 肩、背中にニキビができてしまって困っています。 腕にニキビなんてビックリです。 そんなに脂っぽい方ではなく、学生時代も できたことはありませんでした。 食生活とか基本的な生活、衛生面で 関係あるのでしょうか。 ちなみに30代半ばです。

  • ニキビ

    中学生、女です。 中学に入ってから、おでこのニキビ&ニキビ跡がひどいんです・・・。 成長期なのでしょうがないとは思いますが、 どう見ても周りの子よりひどいんです。 毎日ニキビ用の洗顔料を泡だてて顔を洗い、ニキビ用の化粧水をつけています。 寝る前にはニキビ用の薬も毎日塗っています。 それでも全く治りません。 あまりいじった記憶はないんですが、赤黒いぶつぶつ(ニキビ跡?)もあり、誰にもおでこを見えられません…。 これはしょうがないのでしょうか。 それと、ニキビは大人になると治るのでしょうか。 長くなってい待ってすいません。教えてくれると嬉しいです。

  • 背中のニキビや吹き出物

    中学校からずっと悩んでました。 背中のぶつぶつ(吹き出物というんでしょうか)が、 4、5年たっても治りません。ひどいときはニキビがいっぱい・・・ 背中は毎日ちゃんと洗ってます。 夜更かしもないし、食事はバランスを考えて摂取しているつもりです。 2、3年前からはさらに悪化し、腕、肩や胸元までに広がってきています。 もちろん顔にもニキビはありますが、それもずっと治らないままです。 洗顔は毎日欠かさずしているのに、少し時間がたつとベットベト。 学校の水泳の時間や、体を見られる機会があるときはとても恥ずかしいし、ほかの人の体が羨ましくなって仕方がないです。 僕はどうすればいいんでしょうか、教えてください。 ベストは病院に行くことなんですが・・・

  • ニキビと付き合ってもう・・・

    私、学生のころからニキビがひどいんです。顔はもちろん胸や背中に赤ニキビがたくさんあってなかなか治りません。いろいろな洗顔フォームや化粧水を試しました。皮膚科にも通かよいましたが、いっこうによくなりません。私ももう25歳。もうそろそろきれいな肌を取り戻したいです。(*_*) それで、質問なんです。私のように特にひどいニキビで苦労された方。どんな洗顔フォームや化粧水を使っているのですか?どのようにして治療されたのですか? ぜひ教えてください。お願いします。m(__)m

  • 背中のニキビ

    背中のニキビが治りません。 ポテチやチョコなどのお菓子は食べていないし、普段も脂っこい食事をしているわけではないのですが、ニキビがたくさんあります。 顔にはそんなにニキビはありません。 毎日、ニキビ用洗顔料で洗ったりよく洗い流したりしていますが、改善しそうにありません。 どうしたら治りますか? 教えてください!

  • ニキビについて

    ニキビが顔(額・鼻・アゴ)にたくさんできてしまって困ってます(>_<) 特に額がひどくて・・・・ 最近では背中にもポツポツでてきてます(>_<) 一時期ニキビが減ったんですがまたひどくなってしまいました・・・・ 洗顔は一日に二回してます。 部活が忙しくて皮膚科にも行けないんです・・・ ニキビが治る良い方法があれば教えてください!! ヨロシクお願いしますm(__)m

  • にきび

    僕は、顔や背中にたくさんのにきびがあります。 MAN'S bioreやUNO等の洗顔石鹸を泡立てネットで泡を立てて洗うのを 朝晩毎日しています。たまに塗り薬を塗ったりもしているのですが、 少ししか治りません。 洗顔方法は、お湯でまず顔を洗って、 泡でやさしく洗い、 最後に冷水で洗い流しておしまいです。 以上の点で間違いがあるのならどこが間違っているか教えてください また、ほかにも皆さんは、どのようなにきび対策をとっているのか ぜひ教えてください!お願いします!!!

  • ニキビ

    ニキビが治りません。 私は夏くらいからニキビが増え始めて顔や、背中にまでも最近できてしまいました四月から中一の女子です 顔もあまり可愛くない方でそれプラスニキビで気持ち悪がられたり悪口を言われたり‥‥などととても辛いです ネットで検索してニキビの正しい治し方とか洗顔のしすぎはいけない‥‥などのことは全て守って洗顔しているのですが一向に治ってくれないのです。 せめて中学に入るまでには治したい‥‥ 本当にいじめられそうで怖いです ニキビの治し方を教えてください!直接ここに書き込んでくださってもいいですし、URLを貼っていただいても結構です!!回答お願いいたします! あと、実際私みたいなブスでスタイルもあまりよくなくニキビがある女子を見てみなさんはどう思いますか?傷つきませんので正直な感想をお願いいたします

  • ニキビ

    最近ニキビのヒドい高校生です。 毎日洗顔はしています。 よくニキビを潰してしまうのですが、潰すとどうなってしまうんですか? 前にいじらずにそっとしておいたニキビが腫れて、顔を拭いた拍子にポロリととれてしまい、傷になってしまったので、何もしないでおくのも怖いんです。 1回傷になったものはもう治らないんですか? どうしたらニキビのできにくい体質になるんですか? 何かわかることを書いてくださるとうれしいです♪

  • ニキビの治し方を教えてください(>_<)

    ニキビの治し方を教えてください(>_<) 思春期ニキビです。 胸、背中、顔のニキビそれぞれ答えてもらえたら助かります。 できるだけコスト少なくしてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう