• ベストアンサー

ニキビの治し方を教えてください(>_<)

ニキビの治し方を教えてください(>_<) 思春期ニキビです。 胸、背中、顔のニキビそれぞれ答えてもらえたら助かります。 できるだけコスト少なくしてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

思春期だからね。 どうしてもホルモンバランスが乱れやすい。 大切なのは。外側のケアと内側のケアの両立。 本当にしんどい状態なら。 迷わずに病院に行った方が良い。 専用の薬もあるし漢方薬もある。 処方してもらう薬の力は何と言っても大きいからね。 貴方が今すぐ出来る内側ケアとしては。 まず睡眠。最低6時間以上。 それも夜12時半ぐらいには床に就く。 長さよりも、時間帯が皮膚には大切。 後は緑黄色野菜でのビタミン補給。 一番栄養素が高い状態で摂れるのは温野菜。 そして運動不足の状態のケアと日々ストレスを溜めない事。 一日のうちに少しでもリラックスタイムを創る事。 その作業をそれぞれ丁寧にやっていくだけで。 内側からニキビに対抗する免疫を創っていける。 そこにきちんと外から薬も付ければ。 治り方は格段に良くなる筈だからね☆

student-twitter
質問者

お礼

いろいろ書いていただきありがとうございます。 これらに気を付けてみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nemuchu
回答No.1

皮膚科に行ってください。 ニキビは皮膚の病気です。 本当に効くかも判らない民間療法に高いお金を払うよりも、保険使って皮膚科に行くのが一番ですよ。 塗り薬などももちろんですが、ハイチオールCなどのニキビを抑える飲み薬も、市販より効果の高いのをはるかに安く貰えますよ。

student-twitter
質問者

お礼

確かに皮膚科が一番信頼できますね。 参考にしてみます。