• ベストアンサー

ニキビの治し方を教えてください(>_<)

ニキビの治し方を教えてください(>_<) 思春期ニキビです。 胸、背中、顔のニキビそれぞれ答えてもらえたら助かります。 できるだけコスト少なくしてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

思春期だからね。 どうしてもホルモンバランスが乱れやすい。 大切なのは。外側のケアと内側のケアの両立。 本当にしんどい状態なら。 迷わずに病院に行った方が良い。 専用の薬もあるし漢方薬もある。 処方してもらう薬の力は何と言っても大きいからね。 貴方が今すぐ出来る内側ケアとしては。 まず睡眠。最低6時間以上。 それも夜12時半ぐらいには床に就く。 長さよりも、時間帯が皮膚には大切。 後は緑黄色野菜でのビタミン補給。 一番栄養素が高い状態で摂れるのは温野菜。 そして運動不足の状態のケアと日々ストレスを溜めない事。 一日のうちに少しでもリラックスタイムを創る事。 その作業をそれぞれ丁寧にやっていくだけで。 内側からニキビに対抗する免疫を創っていける。 そこにきちんと外から薬も付ければ。 治り方は格段に良くなる筈だからね☆

student-twitter
質問者

お礼

いろいろ書いていただきありがとうございます。 これらに気を付けてみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

皮膚科に行ってください。 ニキビは皮膚の病気です。 本当に効くかも判らない民間療法に高いお金を払うよりも、保険使って皮膚科に行くのが一番ですよ。 塗り薬などももちろんですが、ハイチオールCなどのニキビを抑える飲み薬も、市販より効果の高いのをはるかに安く貰えますよ。

student-twitter
質問者

お礼

確かに皮膚科が一番信頼できますね。 参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 顔は思春期ニキビで体は大人ニキビ?

    顔は思春期ニキビで体は大人ニキビ? ニキビについて調べてみると・・・ 顔全体にニキビがある→思春期ニキビ 胸や背中にニキビがある→大人ニキビ ということがわかりました。 私の友人は顔全体にところどころニキビがありますが、胸や背中にもニキビがあります。 顔は思春期ニキビなのに胸や背中は大人ニキビなんてことはありえるんでしょうか? ちなみに友人は18歳です。

  • 背中のニキビ・ニキビ痕について

    背中のニキビ・ニキビ痕について 私は背中全面に、あるタトゥーを入れることがずっと夢だったのですが 思春期を迎え、ニキビができるようになり はじめは顔だけだったものが、背中に広がり…それが段々酷くなり… 思春期を終え、顔のニキビの方はすっかり治った今でも 背中は激しいアレルギーで発疹がでている人の様な状態になってしまっています。 火傷より酷いんじゃないかと思わせるくらいで、背中全面に広がってしまっているため 水着はもちろん着れませんし、温泉に誘われても行けません。 タトゥーを彫るなんて問題外ですし それどころか、好きな人と良い雰囲気になっても 背中の痕があまりにも酷いため 大きなコンプレックスになっていて、お付き合いするまでいけません…。 ・背中をよく洗う ・ニキビ用のボディーソープを使ってみる ・保湿する など、よく背中のニキビの対策と言われるものはやってみましたが 顔のニキビの時もそうでしたが、薬品類が合わない体質らしく 一向に成果はでず、痕もニキビも酷くなっていくばかり… レーザー治療などはお金の事もあり、中々手が出ないのですが 何か良いアイディアをお持ちの方いらっしゃいませんか? もし居られましたら、回答いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします

  • ニキビを治したい!!!

    こんにちは。私は高校3年生です。 私には中学3年生の弟がいるのですが、ニキビがひどくて困っています。今、皮膚科に通っていますが、あまり良くなっていないようなのです。思春期ということで、ホルモンバランスのせいだとは思うのですが、何とか高校入学までに治してあげたいのです。ニキビは顔全体と首の後ろから背中の上の方にまで広がっています。結構大きなニキビもあります。 薬局に売っていて良く効くニキビ薬知りませんか??他にニキビに関することなら何でも教えて下さい!お願いします!!

  • ニキビで悩んでいます

    大学一年生(女性)ですが、顔(額・頬)と首、胸、背中にニキビがありとても悩んでいます。 もともと顔にニキビができやすいのですが、秋から冬にかけては特に増えてきます。 額はブツブツとしたものが大量にでき、顔は赤いニキビと白いニキビがあります。からだは普段はできないのですが、この時期になると背中や胸にブツブツとでてきます。 考えてみると去年のこの時期もニキビが大量にでて悩んだのを思い出しました。 顔にもからだにもニキビがあるなんて本当にいやになります。人と顔をあわすのも恥ずかしいです。 寒くなるとニキビができやすくなるのでしょうか。 暖かくなるのを待たずににきびを改善する方法があればぜひ教えてください。

  • にきびを治すためには?!

    思春期にでき、長い間顔にはびこっていたニキビ・・・ 最近、皮膚科にも通いだんだんよくなってきました。 しかし、痕が少しきになります。 そこで、ニキビによい化粧水や薬などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • にきび

    中一男子です 思春期なのか、にきびが減りません 以前皮膚科に行って薬をもらい、にきびは減ったのですが、跡が目立ってしまい「おでこ赤いね」と言われました。 このせいで顔色も悪いです 跡も消して顔色も良い明るい顔になりたいです 宜しくお願いします。

  • ニキビを減らす方法

    ニキビが顔中にあって大変です。 なるべく薬などは避けたいのですが、 ニキビは減らしたいと思っています(直すのは思春期には難しいと・・・ 今行っている対策は洗顔くらいです・・・(アクネスですがあまり合わない・・・orz なのでニキビを少しでも減らすことができ、 生活の中で行うちょっとした工夫を教えてください。 よろしくお願いします

  • 酷いにきび痕

    昔から不思議だったんですが、布袋トモヤス?さんて人の顔の凹凸は、ブラックマヨネーズの片方の人みたいに思春期ににきびを潰したから残ったのでしょうか? にきびが酷い人って、何もしなくても凹凸がずっと残るものなんですか?

  • ニキビを治すには何を心がけたらいいですか?

    最近ニキビがまた出てきて悩んでいます。私はまだ中学生なので思春期ニキビだと思います。 因みに赤いニキビで、おでこを中心に広がっています。前髪がかからないように家に居る時は横に流してとめています。 触らないよう気をつけても触ってしまいます。細菌が入るから触らない方がいいんですよね?分かってはいるんですが…。 ニキビを治すには何を心がけたらいいですか? 思春期なので特に気になって悩んでいます。私をどうか助けて下さい!!回答宜しくお願い致します!!!

  • なかなか消えない背中のニキビ

    なかなか消えない背中のニキビ 現在高3の男です 中学くらいの時から背中と胸のあたりにニキビができて治りません 背中は結構ひどい状態で、汚いと言われても仕方ないレベルです まあ、父親の背中もニキビがひどかったようだし、母親は顔のニキビが酷かったようなので遺伝だとはおもいます ちなみに男兄弟はみんな背中ニキビで汚いです なかなか消えないとは言っても、別に本気でどうにかしようと思ったことは無いです 単純に食べ物で、こういうの食べまくれば治るよ、とかあればいいんですが… あとはどういうケアをすればいいのかなあと思っています 顔もまあまあ汚くて(これはあんま顔を洗わないから(-_-;))寝る前に逆に保湿してみたら 思いの外効果があったので保湿をした方がいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう