セブンイレブン、地域電力から関電への切り替えの仕組みとは?

このQ&Aのポイント
  • セブンイレブンが中部から西日本地区の店舗の電力供給を地元企業から関電に切り替えるための仕組みについて教えてください。
  • 地元客の時に電力会社の電線から供給されると思うのですが、具体的な仕組みを教えてください。
  • また、この切り替えによるメリットや関連する課題についても教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

電力自由化について

今日の日経にセブンイレブンが中部から西日本地区の店舗の電力供給を地元企業(中腹電力や中国電力)から関電に切り替える記事が載ってましたが、どういった仕組みか佳くわかりません。地元客の時に電力会社の電線の電線から供給されると思うのですが、シクミについて教えてください。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.3

単純に契約会社が変わるだけ。 送電部分は、電力会社のシステムを一部借用(利用料を払って)です。

• hahaha8635
回答No.2

電線は全部つながっていて 電子には名前が書いてないから

• ohkawa3
回答No.1

電力を供給するハードウェアは、従来通りの電力会社設備を利用します。 課金のルールと、お金の流れを掌る会社が変わるとご理解頂ければいいかと思います。