• 締切済み

何かいるなと見て見ると、猫が雨宿りしていました、手招きして みると、逃げてしまいました、飼われているネコなのか、太って いました、天気が悪くてもお散歩するのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

雨降りの外出 手招きすると逃げる。 それは野良ちゃんですね。

habataki6
質問者

お礼

飼われているのは手招きするとにゃーんとかいって 近寄ってくるのかな? ありがとうございます。

noname#231758
noname#231758
回答No.3

野良猫です。飼われている猫は放し飼いしません。

habataki6
質問者

お礼

ペットショップで売られているような猫は高いですよね 帰ってこないと困るような気がします ありがとうございます。

回答No.2

野良でもごはんにありつけている猫は太っていますよ。 放し飼い猫も飼い主の考え方によっては雨の日でも容赦なく外に出してしまうことも。 脱走猫もパニックになっているうちにお家に帰れないまま雨が降ってしまったということかもしれません。 基本的に猫は雨は好みません。 仕方がなく外にいる可能性が高いです。

habataki6
質問者

お礼

雨と自分は嫌いのようですね ありがとうございます。

回答No.1

なわばりの見回りじゃないですか?

habataki6
質問者

お礼

猫にも見回りあるのかな、いつかその場所にいるのかチェック してみるかな、ありがとうございます。