• 締切済み

何かいるなと見て見ると、猫が雨宿りしていました、手招きして みると、逃げてしまいました、飼われているネコなのか、太って いました、天気が悪くてもお散歩するのでしょうか 宜しくお願いします。

  • 回答数4
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.4

雨降りの外出 手招きすると逃げる。 それは野良ちゃんですね。

habataki6
質問者

お礼

飼われているのは手招きするとにゃーんとかいって 近寄ってくるのかな? ありがとうございます。

noname#231758
noname#231758
回答No.3

野良猫です。飼われている猫は放し飼いしません。

habataki6
質問者

お礼

ペットショップで売られているような猫は高いですよね 帰ってこないと困るような気がします ありがとうございます。

回答No.2

野良でもごはんにありつけている猫は太っていますよ。 放し飼い猫も飼い主の考え方によっては雨の日でも容赦なく外に出してしまうことも。 脱走猫もパニックになっているうちにお家に帰れないまま雨が降ってしまったということかもしれません。 基本的に猫は雨は好みません。 仕方がなく外にいる可能性が高いです。

habataki6
質問者

お礼

雨と自分は嫌いのようですね ありがとうございます。

回答No.1

なわばりの見回りじゃないですか?

habataki6
質問者

お礼

猫にも見回りあるのかな、いつかその場所にいるのかチェック してみるかな、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 台所に猫を入れることって??

    家で飼っている猫について知りたいのですが、よく、「台所には猫を入れない方がいい。人間に害をおよぼす菌がある」と耳にするのですが、猫を飼っておられる皆さんはどのようにされていますか?ちなみに家の猫は、天気がいい時は外(畑)へ散歩に出しています(きちんとひもをして目の届く範囲内ですので他の猫との接触はないと思います。)

    • ベストアンサー
  • 猫信仰寺に伝わる逸話の類似点

    東京豊島区の自性院という寺に 「大田道灌が道に迷ったときに、黒猫の招きによってこの寺に到着できたので道灌はこの猫を大切にし、猫の死後猫地蔵を奉納したとのこと」 という言い伝えがあり、かつ、世田谷区の豪徳寺に 「江戸で伊井直孝が鷹狩に出た帰りに小さな貧しい寺(弘徳庵)の前を通りかかると、中に入るよう手招きする猫がいたためその寺に入った。すると辺りは突然雷雨となった。雨宿りをしながら寺の和尚と話をしているうちに直孝は和尚と親しくなり、後に寄進を受け立派に改築され井伊家の菩提寺とされ、直孝の法名に因んで豪徳寺と号した」 という、類似した招き猫逸話があるのですが、これは偶然なのでしょうか?

  • 子猫が夜来ます。

    とても小さい猫が3匹(15cmくらい)が 毎晩我が家の庭に来ます。来るのは、きまって夜です。 にゃあにゃあ泣いています。 軒下で雨宿りしているときもあります。 エサなどはあげませんが、なぜ来るのだろうと 不思議でなりません。

    • 締切済み
  • 猫の散歩!

    ところでみなさんは室内で飼ってる猫 散歩させてますか? うちは犬といっしょに30~60分散歩させてます 猫に散歩はいらないのですか? させてるよって人がいたらアドバイスくださいね

    • ベストアンサー
  • 猫仲間は作れますか?

    自分は最近猫を飼い始めた者です。自分の周りには猫を飼っている人間が いないので、猫仲間が欲しいなと思ったのですがネットを探しても ちょっとそんなのは見つかりませんでした。ネット上で質問したりする のもいいですが、猫を飼っている方々と直接会えるのは、また違った 楽しさがあるように思えるのです(猫も一緒ならなおさら)。 犬なら散歩中に会うというのはあるでしょうが、猫の散歩はあまり無いで しょうし。(ちょっと前、飼いうさぎの散歩が「うさんぽ」としてネット のニュースで紹介されていたのに、なぜ「にゃん歩」はないのだ?) どなたか猫仲間を作れた方はいませんか?またそんなHPを知っている 方はいませんか?ちなみに埼玉の西武線沿線に住んでいます。

    • ベストアンサー
  • 猫の去勢後について教えてください

    うちの猫(7ヶ月、オス、ミックス)が一昨日去勢をしました。 うちのはハーネスをつけて毎日散歩をさせていました。 しかし去勢をしてからは菌が入るのではと思い散歩をさせていません。 獣医に聞くと散歩をさせることじたいが危ないのでしないようにといわれました。 しかし散歩はさせたいと考えています いつごろからなら散歩をさせることは可能でしょうか? 外猫派のかたがいらっしゃいましたらぜひともお伺いしたいです

    • ベストアンサー
  • 猫のきもち、教えて

    我が家はみんな、猫好きです。 我が家の主人は、大の猫好き!今の住まいに野良猫が居まして、子猫のうちから見てますが、野良の子猫が大きくなり、更に子猫を産み、親子三代くらい見守っております。 そこで、質問なのですが、私達は野良猫に餌をあげてはいないのですが、夜の御飯後に、ほぼ毎日毎夜、お散歩に行きます、、、かれこれ10年以上は夫婦の一時の楽しみで雨以外は散歩致します。 一時、野良猫が御腹に赤ちゃんを宿して苦しそうにしていた時に、散歩中に触れたので御腹をさすってあげました。そこから一週間後でしょうか、赤ちゃんを産み、その猫を触れるまでになり、何とその猫家族でぞろぞろついてきて毎夜、五匹引き連れて散歩してます。 特に主人には懐いており、周りからは少し奇妙な感じの様で、じろじろ他の散歩される方から見られます。 何故、野良猫なのに急に懐いたり触れる様になったのでしょう?

    • ベストアンサー
  • ねこ散歩するようになりますか

    今までわが家にいたねこちゃんたちはみんな散歩はしませんでした 自分で勝手に出て行って帰ってくると行った生活でした そうではなくて犬みたいにお散歩するようにしつければなりますか?? やっぱりネコちゃんは無理でしょうか

    • ベストアンサー
  • 猫の散歩

     この間TV番組の ナニコレ珍百景 で、猫にひもをつけて散歩している、しあわせそうな飼い主と猫の映像がありました。自転車に乗ったり、飼い主の肩に乗ったり、・・・  こんな関係いいなとおもいました。先日、天国に逝った猫とはひもは付けずに歩いてよく散歩をしました。ひもは嫌がるので・・・車に乗るのも大嫌いで病院に行くときだけでした。  みなさんのなかには、ひも付き散歩もドライブも大丈夫な猫ちゃんと暮らしている方いらっしゃいますか?またどうしたら、そんな猫ちゃんとの関係が築けるのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 猫を飼っている人に聞きたいのですが 皆さんは、拾ったのですか?もしくはもらってきたのか ペットショップで買ってきたのでしょうか? ちなみに、うちは犬の散歩してたら、子猫が草むらからニャーと言って出てきて そのまま拾ってきて飼ってます。(2匹です。)

    • ベストアンサー