• 締切済み

職場に好きな人ができてしまった場合

職場に好きな女性がいます。その人は彼氏持ちなんですが彼女の事が好きになってしまい、気持ちを伝えたところ、「今彼氏と別れる理由がない」と言ってきました。ただ「今は付き合えないけど、あなたとは今後どうなるか分からない」と期待を含ませた言い方をしてきたり、普段やきもちを焼いてきたり好意があるような素振り言動があります。 その人の事はもう忘れようと思うのですが、毎日顔を合わす相手ですし、はっきりしない分その人の事を忘れる事が難しく、自分も気持ちがモヤモヤして寝れなかったり辛いです。他の人を好きになるのが1番いいと思いますが、現状でそれはなかなかなさそうなので、好きって気持ちを抑える、好きな人を嫌いになる、もしくは同じような経験した方などアドバイスありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

1さんに賛成。 例え、彼女の今の彼氏と彼女が、順調にめでたく進展したとしても、あなたが彼女を尊重でき、幸せな彼女を喜べるるくらい、あなたができた人であるならば。 それまでの間、彼女に対して出来る、紳士的かつ、最善の行いを心掛けてしてゆけば、チャンスも巡って来ないわけでもない。

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.5

モヤモヤしますね~。 一番は職場なのでしっかり仕事をすること、仕事が終わったらさっさと帰ること。ですね。 休日は有意義に過ごし生活にオンオフのリズムを植え付ければさっさと忘れると思います。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

その本人の 今、お付き合いしている彼氏さんが、 実際、別れたとなったら、 状況は変わって来るかな?と思います。 ただ、本人が、 今、別れる理由はないと 仰っているみたいので、 現状では、そのままにした方が、 無難でしょうね。 別に、質問者さんが、 その女性を好きになることは、 いいんですよ。 ただ、お付き合いに関しては、 彼氏さんがいてるという事で、 控えておくべきではあります。 その女性を諦めない諦めるは、 質問者さんが判断する ことだと思いますので、 そこは、どちらでも いいんじゃないですか?

回答No.3

二番手でいいじゃん。 >他の人を好きになるのが1番いいと思いますが、現状でそれはなかなかなさそうなので、好きって気持ちを抑える、好きな人を嫌いになる、もしくは同じような経験した方など・・ そう言う風にネガティブに考えたら人生生きていけません。 営業やってれば、競合はつきもの。 敵よりいいものを出せばいいわけですよ。 「べつに、二番手でもかまわないから、俺ともデートの時間を 作ってよ。」 と言えばいい。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

他のモノに目を向ける。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

その人が結婚するまでは彼氏が居ようが関係ないでしょう。 私の父は約30年前に母と出会いました。 その時母には彼氏が居たそうです。でも、父は自分の気持ちをちゃんと伝えて、母が当時の彼氏と仲が上手くいかない時など相談に乗ったりしてたそうです。 そうしてる間に母の気持ちが段々父に向いていって彼氏と別れて母から父に付き合って欲しいと告白したそうです。 女は自分の心の支えになってくれる男性を求めます。だから好きな女性には、いつでも相談に乗るからねとか、困ったことがあったら言ってねとか話して、付かず離れずの関係を維持して居たら良いと思いますよ。 貴方の優しさや誠実さが伝われば必ず好きになってくれるときが来ますよ。頑張ってね

関連するQ&A

  • 職場に好きな人がいます。

    職場に好きな人がいます。 彼女は僕の先輩で、気が強く、みんなから頼られる姉御肌な人です。 会社の飲み会の帰りに2人で話せる時間があったので思い切ってメールアドレスを聞きました。 何度かメールのやり取りをする事ができて僕が好意がある事を伝えたのですが、今は誰とも付き合う気はないけど、それでも今まで通りで接して行きたいし、会社で何かわからない事があったら聞いてほしいと言ってくれました。 ちなみに返信はしてくれるけど最初にメールを発信はしてくれなかったので毎回自分から発信してました。 一度ふられてはしまい、まだ諦めたくなくて気持ちを抑えつつ1年近く経過して今日に至ります。 もう一度アプローチしたく、もっと彼女と仲良くなりたいと思っているのですが、やはり一度好意を伝えて僕の気持ちに気づいているからなのかあまり話しかけてはくれなくなり、二人だけになると素っ気無くなってしまいます。 ふられて以降、二人での飲みに誘ってみても期待を持たせたくないし、周りに何か思われるのが嫌と言われ断られましたが、仲間と一緒に食事は誘ってくれました。 こちらから話しかければ普通に対応もしてくれます。 あくまで職場の仲間からの話ですが、僕の仕事中の様子とかは少し気にはしてくれているようです。 まあ上司であるから仕事具合を気にするのも当たり前かもしれませんね。 ここで質問です。 彼女の態度は僕に期待を持たせないように距離を置きつつあくまで会社の先輩として接してくれているみたいですが、もう一度アプローチする為にもっと積極的に接して距離を縮めたいと思っています。 この状況で好意を持って接してこられるのはやはり迷惑なのでしょうか? みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 職場純愛

     私は37歳。好きな女性は27歳で部署は違いますが、すぐ近くで働いています。 私が好きになった理由は、外見や人間性に惹かれたこともありますが、その子も私に好意をもつようなそぶりがありそのことがきっかけで本気で好きになりました。しかし、彼女には彼氏がいます。 私は、以前は気軽に声をかけていましたが、好きになってきてから、その子とあまり関わらないようにしました。簡単にいえば好き避けです。 しかし感情は変化せず、苦しい気持ちでいっぱいです。 今後の対応としては、これからも一生懸命仕事をしながら好意がなくなるのを待つしかないと思っています。 主観的な判断としては、そうしかないと思っていますが、客観的な意見を聞きたいです。 ご意見よろしくお願いします。相談は職場では誰にもできません。 ちなみに「告白しろ」とか、「略奪しろ」とかの意見はいりません。

  • 職場の人との関係

    先日、職場の人から今度一緒にごはんでもと言われ、 翌日連絡先が書いてある紙を渡されました。 私は20代前半の女で、相手の人は20代後半です。 この職場には勤めて1年が経ったところですが、 まさかこの人からそんなことを言われるなんて 考えたこともなく、とても驚いてます。 仕事の内容的に、相手の方は営業で 私はその人の担当事務です。 その人の担当になってからは半年くらいですが、 職場の人という認識しかないです。 恋愛感情を持ったことはありませんし、 今後も持つことはありえないと思ってます。 いつもお世話になっているし、 ただの社交辞令かもと思い 誘われたときに「あ、はい。」と言ってしまいました。 思い返してみると最近なんだかやけに 気にかけてきていたなとか、話しかけてきてた ように思います。 わたしの勘違いかもしれませんが もし好意を抱いていたらどうしようという気持ちです。 毎日顔を合わせますし、担当ということもあって 職場の異性の中では一番話す相手です。(仕事に関することで) プライベートと仕事はわけたいと考えてますし できることなら連絡先も教えたくないし ごはんも行きたくないですが、 1度は行かなければなのかと思います。 そこから先はないととうことをやんわり 伝えたいのですがどうしたらよいでしょうか? 私は彼氏ができたことがありません。 職場の人にそのことを話したことがあります。 ただここ最近もいないということは言っていません。 突き通せる自信がないのですが、 彼氏がいると嘘をついた方がよいでしょうか…? 相談できる人がおらずここに書かせていただきました。 ぜひ、アドバイスをいただけないでしょうか。

  • 好きな人

    冗談言い合ったり、からかったりからかわれたりと仲良い職場の年下男性。 でも、家に帰って1人になると「さっき、冗談言ったの傷つけたかなぁ」「怒ってるかなぁ」って気にしてしまう私・・・ 他の男性には、こんな気持ちにならないのに嫌われたくないから気になるんですよね? 相手がどう思ってくれてるのか分からないけど、相手の言動に一喜一憂してしまう私・・・( .. ) 私が好きって言った香水毎日つけてきてくれるし、私が好きって言った髪型にしてきてくれたし、私が黒髪にしたら「めっちゃ良い!似合ってます!俺黒髪フェチなんです!ますます〇〇さんのファン増えますよ!(ファンがいるなんて聞いた事ないけど・・・)」と普段はけなす事しか言わないのに、誉めちぎられ・・・ めっちゃテンション高く私に絡んできたかと思えば、目も合わせてくれずそっけない時もあるし・・・ 好かれてる?って思えたり、やっぱ違うか・・・ でも、あれ・・・?顔赤い!これって好意? ってな毎日で、気持ちの波が・・・(;_;) その人といると楽しくて、テンション上がりすぎて調子に乗ってしまうので、どうにか抑える方法ありますか?

  • 職場の人を好きになってしまいました。

    長文失礼します。 27歳男性です。 職場の30歳の女性のことが好きになってしまいました。 その人は、誰にでも朗らかに接するタイプの人で、美人で社内でも有名です。 去年の12月まで4ヶ月間ほど同じ企画を担当し毎日2人で作業していました。 最初は、綺麗な人だなくらいにしか意識していませんでしたが、 相手の性格からか、とても親密な感じで接するうちに、だんだん意識するようになり、気付くとその人を意識しない日はないくらい好きになってしまいました。 相手には付き合って半年くらいになる彼氏がいるので、自分に気持ちを向かせるのは絶望的のように感じます。 また正直、年齢的にもわかれるのを待つというのは難しいのではないか?とおもいます。 狭い職場で人間関係も良好です、今の環境を壊しそうで自分の気持ちを言えずに、モヤモヤとした気持ちでいっぱいです。 歳相応の恋愛はしていたつもりですが、こんなに人を好きになったのは初めてで、彼氏持ちで期待できないとわかっていても諦めきれない自分がいます。 色々と相談されたり、仕事終わりに2人もしくは数人でご飯食べに行ったりしていますが、 相手の人は男女関係なく気さくに遊んだりするタイプで、自分がただの良い人なのか、恋愛対象になりうるのかすらわかりません。 今後も、自分の気持ちを押し殺して仲の良い同僚でいくのが良いのか、今の関係が壊れるのを覚悟して気持ちを伝えるのか迷っています。 他の人を好きになろうとしても、相手とは毎日会いますし、楽しく雑談なんかもしてどんどん好きになる一方です。 こんなに苦しい思いになったのは初めてで、何かアドバイス等いただけたら幸いです。よろしくおねがいします。

  • 同じ職場に好きな人がいて・・・でもあきらめます

    同じ職場に好きな人がいるのですが、彼の行動に私にちょっと興味をもってくれているのかなと思うところがあったんですがどうやら勝手な勘違いだった気がしてきました。 (気持ちを確かめたわけでも嫌われてる事実が100%確実であるわけでもありません) 私は彼への気持ちを取っ払って仕事を続けていきたいと思っています。 でももしかすると私の彼に対する気持ちに相手が気付いてるかもしれません。 私は今後も気持ちを打ち明けるつもりはありません(困らせてしまうし迷惑なので)。 相手にとってちょっとでも気のある素振りを見せていた女がしつこく職場にいることは気持ち悪いものでしょうか? メールも送れば返ってきますが多分社交辞令的なもので返していたんだなと思いはじめました。 外見は果てしなく悪いので相手にしてみれば『鏡見ろ。自分の酷さが分かってるなら積極的なことはできないはず。そのくらい自分で考えろ』と思っているのではないかとも思います。 (彼は優しい人なのですがこういうニュアンスのことは彼に限らず私に対しては思うと確信しています) 不細工な女は存在自体迷惑ですよね?恋愛したって無駄ですよね? 私としてはこの考えを肯定していただきたいんです。 そうすればもう金輪際恋愛したいとは思わないので。 恋愛なんてしてはいけない立場だと分かってはいても好きになってしまうんです。 きれいごとはなしに男性の本心を伺いたいです。

  • 職場の、彼氏のいる女の子を好きになりました。

    こんにちは。 職場で、彼氏のいる女の子を好きになってしまいました。 彼女はバイトで来ていて、僕は社員で、歳の差は6歳です。 彼女は夜は飲み屋でバイトをしていて、そこの社員と付き合っていて、2ヶ月くらいになるそうです。 それまでは2年彼氏がいなかったそうです。 連絡先は聞いていて、メールをして、1度2人で食事にも行きました。 何か理由があった方が良いと思い、「君と同じ歳くらいの従姉妹の誕生日プレゼントを選ぶのに意見が欲しい」という名目で出かけ、食事をしました。 その時にある程度好意があることは伝えましたが、冗談半分でからかわれていると思っていたらしいです。 それから毎日10通以上はメールをするようになり、電話もしています。 職場では部署が違うので、朝の挨拶で少し話しくらいです。 メールを始めてから今で2週間です。 メールや電話で言える範囲の好意は示していて、彼女も僕の気持ちは知っています。 僕が好意を示すものの、強引に彼氏と別れろと言ったり、ちゃんとした告白をしていないので、こういうグレーの状況が続いています。 明日の水曜にまた2人で出かけます。 それについてさっき電話していたのですが、直前になって彼女が「今の関係が微妙だし、んー。。。」と言ってきました。 これまでもこういう事はあり、その度になんとか凌いできて、今回もなんとか水曜の予定だけは確定させましたが、そろそろ潮時っぽくて焦っています。 現状、彼女が僕を好きかどうかは分かりません。 「会社が同じ」という状況があるので、本心が分からないし、僕が他の女の子と出かける用事があると「焼きもち妬くわぁw」とは言いますが、多分本心ではないと思います。 水曜日、多分今後の話をすることになってしまうと思います。 今、僕と彼女は軽く手をつないだくらいで、それ以上のことはありません。 彼女自体、このグレーな関係に違和感を感じているので、何かしらの決断を下さないといけないと思うのですが、恐らくは今告白しても彼氏から奪う事は難しいと思います。 彼氏は彼氏で、彼女のバイト先の人なので。 一体どうすれば、彼女との関係を継続させられるでしょうか。 僕としては、もっと時間をかけて、自然と彼氏と別れるまで待つ気持ちはあるのですが、すでに僕が好意を示してしまっている以上、彼女を説得、納得させるか、決別するかになります。 1.告白して振られる 2.告白が成功して、彼氏と別れさせる。 3.彼女公認の浮気相手になる 4.このまま手は出さず、メールや電話はして、今の関係を維持(ただし今よりは頻度がぐっと少なくなり、いつか消えてしまうパターンのやつだと思います) 5.今後連絡をとらない 5は絶対に避けたいですが、彼女が彼氏に抱いている罪悪感が大きければ、5になる可能性が高いです。 2は現状確率が一番低いです。 僕としては、3か4でおさめたいところです。 最後の水曜日、僕はどういう行動をとれば良いでしょうか? 今回の潮時の理由は、彼女の中で少なからず僕が「男性」としての存在になったからだと思います。 思いきってキスでもすればいいのか、何もしない方が良いのか、玉砕覚悟で告白するしかないのか。。。 なんとかハッピーエンドを描ける様なアドバイスお願いします。

  • 今同じ職場で気になっている人がいます!

    彼は年上で、最近一緒に仕事をすることがちょくちょくあり、ちょっと気になっていました。 彼女がいると他の人に聞いたので、あきらめようとしていたのすが、最近、話しかけられた時に腕をトンと触れてきたり、彼氏いるのと聞かれたりすることがあり、好きじゃない人に同じことをされても全然気にならないのに、ちょっとドキドキするようなことが続いてやっぱりあきらめきれないと思っちゃいました。 でも、昨日その人も交えて職場の人と話していると、彼女いるはずが、合コンに行っていたとかそこで知り合った女の子とメールしているとかの話を自分からしていました。合コンに行くのは付き合いだとしてもメールをしているということは、彼女とうまくいっていないんじゃないかと思い、ついつい私にもチャンスがあるのではと思ってしまいました。 彼氏いるかと聞かれたのは、そのちょっと前に他の人の彼女の話をしていたこともあったのでその流れもあったかもですけど、彼の普段の言動から私のことはちょっとは気に入ってくれているんじゃないかと思うことがありますが、同じ職場の他の女子ともちょっと前に噂があったみたいでちょっと複雑な気持ちです。 自分の中でも整理がついてないのですが、今彼のことが好きなのは間違いないので、できれば付き合いたいと思っています。この状況で私にもチャンスがあると思いますか?是非皆さんのアドバイスを聞きたいです>_< またこういう女性にもてる方法を知っているような男性の気持ちをつかむにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 好きな人(職場)を追いかけすぎて・・・・

    こんな経験のある方いたら、男女問わずエピソードを聞かせてください。 同じ職場の好きな人を追いかけすぎて、気まずくなってしまった人(><) 毎日の彼の言動に一喜一憂し、仕事がほぼ手につかなくなってしまった経験のある人。 同じ職場の男性を好きになって、仲良くなり、深い関係になりました。 その人は彼女と別れたらしいんですが、友達関係でまだ切れていないみたいです。 都合の良い関係と言われても仕方ないですが、私も彼に会えてうれしいので会っています。 彼も、私に対して好意を持っているようなので、付き合う関係までいきたくて、 つい追いかけてしまいます。 このまま友達、でも仕方はないのですが、何げなく尽くしたりして頑張りすぎて 気まずくなってしまい、彼と鉢合わせしないようにと、仕事がやりにくくなってしまうことも。。。。 同じ職場の人を好きになって、想いがつのり、逆に辛い経験ありませんか? ちなみに告白はしません。よけいに気まずくなるので・・・

  • 職場で好きな女性がいます。

    ラインでのやり取りで私が好意がある事が知られて 女性があまり喋ってくれなくなりました。 そこで私は距離を置くつもりで言葉も敬語に変えて接してきました。 ある日、女性から話掛けられました。(職場と職場の帰り道で) その方は彼氏います。 突然の変化でどう接していけば良いのか全然分かりません。 期待して良いのかさっぱりわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。