• 締切済み

職場に好きな人ができてしまった場合

職場に好きな女性がいます。その人は彼氏持ちなんですが彼女の事が好きになってしまい、気持ちを伝えたところ、「今彼氏と別れる理由がない」と言ってきました。ただ「今は付き合えないけど、あなたとは今後どうなるか分からない」と期待を含ませた言い方をしてきたり、普段やきもちを焼いてきたり好意があるような素振り言動があります。 その人の事はもう忘れようと思うのですが、毎日顔を合わす相手ですし、はっきりしない分その人の事を忘れる事が難しく、自分も気持ちがモヤモヤして寝れなかったり辛いです。他の人を好きになるのが1番いいと思いますが、現状でそれはなかなかなさそうなので、好きって気持ちを抑える、好きな人を嫌いになる、もしくは同じような経験した方などアドバイスありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

1さんに賛成。 例え、彼女の今の彼氏と彼女が、順調にめでたく進展したとしても、あなたが彼女を尊重でき、幸せな彼女を喜べるるくらい、あなたができた人であるならば。 それまでの間、彼女に対して出来る、紳士的かつ、最善の行いを心掛けてしてゆけば、チャンスも巡って来ないわけでもない。

• satoklew
回答No.5

モヤモヤしますね~。 一番は職場なのでしっかり仕事をすること、仕事が終わったらさっさと帰ること。ですね。 休日は有意義に過ごし生活にオンオフのリズムを植え付ければさっさと忘れると思います。

• zakiyu
回答No.4

その本人の 今、お付き合いしている彼氏さんが、 実際、別れたとなったら、 状況は変わって来るかな?と思います。 ただ、本人が、 今、別れる理由はないと 仰っているみたいので、 現状では、そのままにした方が、 無難でしょうね。 別に、質問者さんが、 その女性を好きになることは、 いいんですよ。 ただ、お付き合いに関しては、 彼氏さんがいてるという事で、 控えておくべきではあります。 その女性を諦めない諦めるは、 質問者さんが判断する ことだと思いますので、 そこは、どちらでも いいんじゃないですか?

回答No.3

二番手でいいじゃん。 >他の人を好きになるのが1番いいと思いますが、現状でそれはなかなかなさそうなので、好きって気持ちを抑える、好きな人を嫌いになる、もしくは同じような経験した方など・・ そう言う風にネガティブに考えたら人生生きていけません。 営業やってれば、競合はつきもの。 敵よりいいものを出せばいいわけですよ。 「べつに、二番手でもかまわないから、俺ともデートの時間を 作ってよ。」 と言えばいい。

• soramn
回答No.2

他のモノに目を向ける。

• yuriari
回答No.1

その人が結婚するまでは彼氏が居ようが関係ないでしょう。 私の父は約30年前に母と出会いました。 その時母には彼氏が居たそうです。でも、父は自分の気持ちをちゃんと伝えて、母が当時の彼氏と仲が上手くいかない時など相談に乗ったりしてたそうです。 そうしてる間に母の気持ちが段々父に向いていって彼氏と別れて母から父に付き合って欲しいと告白したそうです。 女は自分の心の支えになってくれる男性を求めます。だから好きな女性には、いつでも相談に乗るからねとか、困ったことがあったら言ってねとか話して、付かず離れずの関係を維持して居たら良いと思いますよ。 貴方の優しさや誠実さが伝われば必ず好きになってくれるときが来ますよ。頑張ってね