• 締切済み

男友達の話なんですが、結婚相手を探しているらしいん

男友達の話なんですが、結婚相手を探しているらしいんですが、最初に、お互い写真を見せ合ったそうです。上海に住んでいて、30代で、バツイチで、普段は、働いてるみたいなんです。綺麗な人らしいです。家族の写真も見せて貰ったたそうです。上海に行っても良いか?と言ったら、「良いよ~。」言ったらしいです。 男友達はバツなしで、30代後半で、見た目は普通です。 何処で知り合ったかは知りませんが、多分ネットだと思います。騙されてるんじゃないかと、少し心配になります。 どう思われますか?

noname#231331
noname#231331
  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

情報不足で何ともいえませんが、一般論として、上海に住んでいる人(中国人?)であるなら、あまり急がず、お金のやりとりはせず、慎重に進めた方がよいとは思います。相手が急がせるようであれば、要注意です。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 「みたい」、「らしい」x2、「そう」計4回の間接情報(=直接情報なし)で、上海に飛ぶ、それで「どう思われますか?」というご質問ですね。  何もちゃんとした情報がありませんので、何とも思いません。

関連するQ&A

  • 男友達とのお祭りで浴衣を着ること

    今まで5回ほど2人でお出かけしている男友達(お互い20代後半です)と、今度お祭りに行きます。 浴衣を着ようか迷っているのですが、 前もって浴衣を着ることを言ってないとビックリされるでしょうか? 彼はおそらく普段着なので、一人で張り切ってる感じにならないか、少し心配です・・・。

  • 男友達の誕生日プレゼント

    こんにちは。 20代後半の男友達に誕生日プレゼントを渡したいのですが、何をあげていいのかわからず、ご相談させていただきたいです。 予算は2000円前後で、お互い恋愛感情などは全くないので、身につけるようなものはなしでお願いします。 また、女友達にもらって嬉しかったというものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • まったく家族の話をしない男友達(50代)

    まったく家族の話をしない男友達(50代) 私には男友達(50代)がいるのですが(以下、Aさんと言います) 日本には、一年に2回しか戻ってきません。だいたい、欧州にいます。もちろん、日本人です。 Aさんは、奥さんと娘さんが居ます。 (あ、私は、20代後半の女で、独身彼氏なしです。) ふだんは、私とAさんはたまにメールするくらいです。 なのに、Aさんは、帰国すると、ず私に会いたがります。まあ、一日くらいですが。 私は思うのですが、2回しかもどってこれないのだから、家族とだけ会って家族との時間を大切にすればいいのに・・・と、思ってしまいます。 近く、このAさんと会うのですが・・・困ってることがあります。 このAさん、私に会いたがりますが、会っても、別に話題がないんです^^;(滝汗)『話題が続かない』のです。前に、スカイプで話したときも同じでした。 前に東京で直接あったときも、話題がなくて、ものすごく困りました。 Aさんも、家族の話題をしませんし、話を続けようと、話題作りに積極的に協力してくれません。常に、態度が『受身』なんです。だから、私は、なんの話をしていいやら、まったくわかりません。 というか、Aさんは、娘と奥さんがいるのに、まったく彼女達の話題が彼の口から、一回も出ない!というのがわかりません。私は女だし、家庭のほうのことがわかるから、女家族の話をしてくれたほうが、話題もつなげられて嬉しいのにな~^^;って思ったりします。 ちなみに、私は、母とマンションで生活してるのですが、母の話題が出まくりです。 (My 母、面白い人でもあったりするので^^;) 話がまとまらなくて悪いですが、 どうして、Aさんは、家族の話題を一切しないのでしょうか? どうして、話が続かない私と、積極的にコンタクトを続けたがるのでしょうか?会っても面白くないと思うのに… これは、Aさん本人しか分からないかもしれないけど、 「こうではないか?」という予想があれば、教えてくださると嬉しいですm(_ _)m Aさんは、家庭とは別の世界を私と楽しみたいのでしょうか? (私とAさんは、不倫関係ではありませんよ!!!!!!!!!^^;)

  • 付き合っていない男友達と寝てしまった友達・・・。

    友達が、流れで男友達とエッチしてしまったと言ってきました。(お互い恋人はいない・20代) そのあとも何度か2人で会うと、そういう感じになってしまうことがあったそうです。 友達はその男友達に、ちょっとずつ恋愛感情を持ち初めていたので、セフレみたいになるのは嫌で、きちんと付き合いたいと言ったそうです。 でも、お互い忙しいし、○○のこと好きだという感情はあるけど、今はまだ付き合ったり、束縛したいと思ったりするまでの感情を持っていないとと言われたそうです。 で、友達は、ならもう会って寝てしまったりするのは違うと思うから、もう会わないと言ったそうです。 でも、男友達は、○○のことが気になる存在なことには変わりないんだから、会うのをやめるのは嫌だと言ってきたそうです。もっと会っていくうちに、ずっと一緒いいたいという感情が自然にできるかもしれないと。 そういわれて、友達は悩んでいて。 私は会わないほうがいいと言ったんですが・・・。 その男の人は、私も知っているのですが、嘘をつくタイプではないと思うので、言っていることは本心なのでしょうけど、でも、結局は、都合のいいときに寝れる女のコが欲しいだけなのかなという気もします。 その男の人の真意は、わからないけど、会うのはやめたほうがいいと私は思うのですが・・。 男の人は、愛情がなくてもセックスできたりしますよね・・・。その男の人は友達に、愛情が全く無かったら、寝ることなんてできないと言ったそうですが・・・。 このままズルズル会って、たまに寝て、それで恋愛感情はできていくものでしょうか・・・? 周りに、そういうパターンなんてあるわけないし、男性の気持ちもわかりかねるので、ちょっと質問しました。 ご意見聞かせてください。

  • 彼女が男友達も写ってる写真を飾ってたら

    最近付き合い始めた彼氏が今度家に遊びに来ます。 私は写真が好きなので友達と撮った写真をたくさん飾っています。 その中には男性が写ってるのもあります。 男性といっても会社の同僚や先輩で【男友達】というよりは恋愛感情はお互いもってない【仲間達】といったかんじです。同僚もたいてい彼女や奥さんがいます。 同僚は仲がいいので皆で旅行に行ったりもするのであきらかに泊まりとわかる写真もあります。 複数で写ってる写真ばかりなので、彼が勘違いするような男性と2人という写真はありません。 私にとっては女友達と同じ感覚で写真を飾ってますが、彼氏の立場からしたら、いい気はしませんか?? 彼が嫌な気になるなら彼がくるまえに片付けようかと思いますが、別にやましいことは何もないのに隠すのもな・・・という気もします。 付き合い始めたばかりなので彼との写真はまだありません。 これからたくさん彼と写真を撮って飾りたいと思ってます。 彼がくるまえに男仲間達との写真を片付けるべきか悩んでいます。 とくに男性の意見など聞きたいです。 彼も私も20代後半で、彼にも私のように会社に同僚で女のこがいるかどうかは、まだわかりません。

  • 年上の男友達

    年上の男友達(38歳)が好きなのですが 結婚してしまいますよね……… それでも好きなので 友達でいてくれるでしょうか 私は別居バツイチ子なしです

  • 結婚相手がつり合わないような…

    こんにちは! 数年間婚活してます。 僕はバツイチ子供が一人で40代半ばの自営業者で彼女は20代後半未婚の医者です。 彼女は見た目もまあまあ良くてお父さんも体調壊して引退してますが医者でした。 流石に医者だけあって中学から地元でも有名な学校に行ってて一時的ですが高校の時偏差値が80だった事もあるそうです。 ちなみに僕は高卒で偏差値40切る学校に行ってました(´`:) でも付き合って4ヶ月目に彼女から腕時計と花束を渡されてプロボーズされました。 一応考えさせてくれと言ったのですが…(どの身分でと思われるかもしれませんが) 当然ですが彼女の家族は全員猛反対(そりゃそうてしょう) 彼女は性格も良くて男前です。 一応僕は自営業ですが年収2000万超えでラ〇〇〇ズクラブとかに入っていますが… 僕は良い人が居れば結婚しても良いかなと思っていたのですが余りにも良すぎて…どうしたら良いのでしょうか?

  • 結婚後の男友達は?OK?

    はじめまして。 30代主婦 結婚10年目 3人の子供がいます。 わたしには何人か男友達がいます。 会社の先輩だったり元上司だったり昔からの友達もいます。 普段は家庭のことや子供のことやスーパーの特売のことや幼稚園のことやママ友のことなど・・・ 本当に女友達とかわらないような会話をしてます。 あったりしなくてもメールしたりしてます。 会社の方では帰り遅くなると送ってくれたり。 しかし、ふと思うのですが・・・ 結婚していて男の友達がいるってどうなんでしょうか? 他のママ友はひとりもいないそうです。 皆さんはどう思いますか?

  • 最近チラホラ男友達から「結婚したいんだけどどうやったら相手探せるかな?

    最近チラホラ男友達から「結婚したいんだけどどうやったら相手探せるかな?」と質問を受けます。 私(女)自身2年前(来年1月で結婚2年目)に結婚したばかりなんですが、その友達とよく旦那も交えてよく電話したり会ったりしているのもあるからだと思うんですが。 こういう時ってどんな事をお勧めしたりしていますか? ちなみに1人はもうすぐ30代で就活中(イジメと体調不良で退職した為)、もう1人は結婚相談所に入会もしているそうですが最近音沙汰が無く利用価値なし状態の42歳サラリーマンです。 状況的に言って30代と40代とでは状況も変ってくるかと思うので何とも言えないんですが、むげに分からないと答え切ってしまうのもなんだかつまらないなと思いまして(笑)。 ちなみに私自身は旦那と10才離れており、結婚相談所で出会いました。 年齢的に幅広い友人関係が出来たので嬉しいんですが、勉強かねてもうちょっと会話の幅も広くしたいと思い質問させていただきました。 何か良いアイディアがあればよろしくお願いします。

  • 男友達へのプレゼント

    こんばんは。私には男友達(お互い20代)がいます。 今度誕生日だねーと何気なく言ったら、 「某ブランドのジーンズ買って」といわれました。 値段は2万もするそうです・・・ 高くてびっくりしました。 私は彼なら2万のものでも問題なくあげてますが、男友達に 2万のものはちょっとあげたくありません・・ みなさんはこういう場合どうしますか? 仲の良い男友達ならどういったプレゼントあげたらいいでしょうか? 私はそのブランドのもっと安いTシャツでも買ってあげようかと 思ってるんですが・・・ アドバイスお願いします。