• 締切済み

喉がイガイガする

水を飲んだら喉の奥がイガイガします。声も前より少し下がってガラガラした感じがします。

みんなの回答

回答No.2

のどがイガイガするというのは水を飲まないでいた時のことで 水を飲めばその時だけでも潤うのが普通では。 水を飲んでイガイガするというなら、 のどちんこが腫れているのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2763)
回答No.1

龍角散のもう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 強烈な喉の痛み!!

    先週から喉がとっても痛く、風邪のような症状もあったので耳鼻咽頭科の病院に行ったところ、「喉が腫れてるから抗生物質出しますね」ということでフルモックス等をもらいました。 それから毎日飲んでいるのですが良くなる気配が全くなく、連日 夜中に喉の痛みで目が覚める。(2~3時間しか眠れません) 咳き込みすぎて吐きそうになる。 喉の奥がカラカラ・チクチクで声が出ない。 水すらしみる。 という感じです。 喉はもともと強くはないのですが、こんなひどい痛み&腫れは初めてで明日から仕事なので本当に困っています(TT) 風邪とかではなく、他の病気の可能性ってあるのでしょうか??

  • 喉の痛み

    一ヶ月くらい前から喉の痛みが続いています。なんだか喉が重たいような、息苦しいような感じがします。顎の下辺りから喉にかけての痛みがあり、時折舌の奥のほうも痺れているような感じがすることもあります。声が出なくなってきたとか、味覚が変わってきたとかそういうふうな感じはありません。頭痛もします。重苦しい息苦しさがいつも気になります。咳がとでるということもありません。受診するとすれば耳鼻咽喉科がいいのでしょうか?同じような経験をした方はおられますか?

  • 喉が…

    はじめまして あたしは声がハスキーボイスで 喉が少し弱いんです。 2ヶ月前くらいから、唾を 飲み込む時などに、喉になにか できているように引っ掛かる ような感じがあって悩んでます 鏡でよくみると、のどちんこの 更に奥のところに口内炎の ようなものが何個もできていて そのうちの一個がちょうど唾を 飲むと引っ掛かるところに できていました。 あたしは吹奏楽部に所属して 楽器も吹いたりしてハスキーな 上に喉に負担をかけてしまって いるかもしれません なにか変な物ができていたら 怖いのですが、何か知っている方 いらしたら教えてください

  • サプリが喉に引っかかって取れない

    3日前にサプリを飲んだのですが、未だに喉の奥に異物感があります。 サプリが喉に引っかかってから、のどの痛みや咳がでます。 水を飲んだり食事をしてもサプリがずっと喉の奥にいます。 これはどうしたらいいのでしょうか?

  • のどのつまり感

    最近、話している最中に喉が急に詰まったような感じになり「うっ」と声が出てしまいます。その時は一瞬息もできないくらい苦しいのです。しかも、必ず左の喉(首の真ん中あたり)が痛くて大きな声で話をしているときに起こります。原因が思い当たる方いらっしゃいませんか?? 以前に耳鼻咽喉科で見てもらったのですが 「喉の奥が少し赤くなっているくらいです。これ以上奥は見れないので気になるようなら大学病院に行ってください」 と言う様な事を言われました。普通の耳鼻咽喉科では喉の奥の方まで見れないのですかね。 * 3月末から仕事で大きな声を出すことが多くなりました。 * かなり健康です。

  • 喉が痛い

    先週の水曜日から喉がとても痛いです。 食べ物を食べる時、唾を飲み込む時、水を飲む時が痛いです。熱は出ていないので風邪ではありません…風邪を引いた時の痛みではなく喉の奥が痛い感じがします

  • 喉がかゆい?

    引っ越しをしました。 引っ越す当日から、引っ越したあとに かけて、喉の奥?が痒い感じです。 あと、引っ越す前にハリネズミを 少しの間だけ飼ってました。 今はハリネズミは、いませんが、 喉がかゆい感じです。 なんでしょうか? まずいでしょうか? 不安症なので、怖くてたまらません

  • 喉の火傷。。。

    自宅で鍋を食べているとき具に入っていた「ハンペン」で 喉チンコの奥を火傷してしまったみたいなのです。 熱いハンペンが喉チンコの奥に数秒くっついてしまい お水を飲んだらすぐはがれたのですが、その後、 ひりひりしていて一日たった、今でも喉が渇いてるような 感じになっているのです。治す方法とかはありませんか? 仕事柄なかなか耳鼻咽喉科にはいけないので、困ってます。 どうか、教えてください。

  • 喉が突然・・・

    私は最近、突然、喉の奥の方が かゆくなって(?)、咳をしないと 吐きそうになる時があるんです。。。 何なのか自分でもサッパリ分からないのですが、 喉の奥にある何かが「グッ」といったような感じで 前に出てくる(?)というか…。 とにかく、息苦しくなるんです。 (説明しにくいのですが……) これが1ヶ月に3回くらい、くるんです。 思いもよらぬ時にくるんで、困るんです…。 一体なんなのでしょうか…?

  • 喉、痰

    先日、喉の調子が悪いのに友達と二日連続でカラオケに行きました。 多分その所為だと思うんですが、声が普段の時よりも低くなってしまいました。 これは喉を少し痛めただけで、安静にしておいたら普段通りに戻ることはできるのですか? 潰してしまってる場合は、もう二度と元に戻ることはできませんか? あと図々しいのですがもう一つ質問です・・ 1年くらい前から、四六時中痰が出てきます。寝ている時とか辛いです。 痰の出し方が分からないので、放っておいているんですが、喉の奥が気持ち悪くて・・。 それから、痰かどうか分からないんですが、3~4年前くらいからご飯を食べると、喉になにか詰まったような感じがするんです。 息苦しいとかじゃなくって、喉のところに食べたものがはりついているような感じです。 前に病院に行ってみたのですが、よく分からず・・。多分痰が絡みついているだと思うんですけれど・・・。 痰がなくなる薬とかありましたら、誰かおしえてください。お願いします。

専門家に質問してみよう