• 締切済み

喉が…

はじめまして あたしは声がハスキーボイスで 喉が少し弱いんです。 2ヶ月前くらいから、唾を 飲み込む時などに、喉になにか できているように引っ掛かる ような感じがあって悩んでます 鏡でよくみると、のどちんこの 更に奥のところに口内炎の ようなものが何個もできていて そのうちの一個がちょうど唾を 飲むと引っ掛かるところに できていました。 あたしは吹奏楽部に所属して 楽器も吹いたりしてハスキーな 上に喉に負担をかけてしまって いるかもしれません なにか変な物ができていたら 怖いのですが、何か知っている方 いらしたら教えてください

noname#95957
noname#95957
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

一度耳鼻咽喉科で診察してもらった方が良いよね。 貴方を直に診ないと詳細はわからない。 ポリープかもしれないし、扁桃腺が腫れているのかもしれないからね。 自分で考えても答えは出ないんだから。 好きな吹奏楽を続ける為にも、放置しないで一度受診を☆

noname#95957
質問者

お礼

ありがとうございます! よく分かりました。 一度受診してみます☆

関連するQ&A

  • のどの奥に何かできている・・・?

    先月の中旬頃から風邪をひいています。 ひきはじめに、喉がとても痛くてつばを飲んでもしみる位で、 38.5度熱がでました。 その後、2日程声が出なくなりました。 あまりにも喉の調子が悪いので、奥の方を鏡で見てみました。 のどちんこの左隣の少し奥に、できものがあります。 ★大きさは親指の先位、イクラのかたまりのような状態になっています ★周辺も赤く腫れているように見えます できものは、左側だけにできています。 これはなんでしょうか? どなたか回答を宜しくお願い致します。

  • のどに異物感

    土曜日からのどに異物感があり、舌の奥にできた口内炎だろうと思って、日向で鏡を見てのけぞりました。喉に、のどちんこがもう一つできてました。奥の方に白い点々もあります。年明けから風邪をひいているので、そのせいかと思いたいのですが、悪い病気じゃないですよね。

  • 喉の奥の痛み

    1週間ほど前から、喉の奥の左側に口内炎のような痛みがあります。 4月の末に少し体調を崩して風邪をひいてしまったのですが、その影響でまだ少し咳が出ていたので、咳のし過ぎで傷がついてしまったのでしょうか? 風邪はすっかり治り、熱も風邪のときのような喉の痛みもありません。まだ少し咳が出るくらいで、それ以外はほとんど治りました。 しかし、1週間ほど前に突然、喉の奥が痛み始めました。唾を飲んだり、食べ物を飲み込んだりするときは全く痛まないのですが、何かの拍子に喉の奥に刺激を与える(うまく説明できません…)と痛みます。また、朝起きた時に腫れたような痛みがあります。 これは口内炎なのでしょうか? 口内炎だとしてもこんな奥にできるものなのでしょうか? 鏡が無いため、どうなっているのか見ることができないのと、1週間くらい続いているので気になって質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 喉のコリコリ…皆さんありますか?

    こんにちは、25歳女です。 最近喉の違和感を感じ、喉ちんこが腫れた感じ(飲み込む時に喉ちんこもついてくる感じ)になり内科を受診したところ風邪と判断されました。 その時は喉の痛みをひく薬をいただきました。 それから違和感が消えるまで一週間以上かかりました。 そして先日になり首をさわってみると、左側喉の真ん中あたりにコリコリした何かを見つけました。 押したらコリコリとします。音が鳴ります。 押したら痛みは少しあります。 右と左をさわって比べると、ちょっと腫れてる…?ようです。 ちなみに現在口内右側上の奥に口内炎か歯肉炎か、歯槽膿漏か、痛みがあります。(歯医者に行く予定です。) この喉のコリコリは何でしょうか?みんなにあるものなのでしょうか? また、診察していただくなら何科でしょうか?

  • 喉の病気?

    私は演劇部に所属していて、演技をしているのですが、 最近セリフを喋っていると声が掠れてしまいます。 (主に大きい声を出すときや感情的なセリフを喋るとき) また喋っているとき喉の奥につっかえるものを感じるのです。 これは喉の病気でしょうか?

  • 喉の奥の切れるような痛み

    数日前から喉の左奥が切れるように痛みます。風邪で喉が痛いのとは違う痛みです。 水を飲んだり、つばを飲み込むだけでしみるように痛みます。喉の奥になにかできているような異物感を感じ、食べ物がそこにあたると、口内炎がしみるようなそんな痛さを感じます。 このような経験をなさったかたはいらっしゃいますか? どなたかアドバイスいただけませんか?

  • 喉の腫れ

    食べ物や唾を飲み込むときに何か不快感を感じます。 喉を見てみたら、喉ちんこの奥の方が赤く腫れあがっています。 これは放っておいても治るものでしょうか? 今はエスタックのど飴をなめていますが… 寝てる時は平気なのですが、起きている時不快です。 別に熱もないと思います。 どう処置したらいいのか教えてください!!

  • 左喉の奥に腫瘍があり、血が出ます。

    こんばんは。 朝から左喉の奥が唾を飲み込むと痛い感じだったのですが、 (喉ちんこあたりや、右喉は全く痛くないです) 先ほど鏡で見てみると腫瘍のようなものがあり、触ると血が出ます。 触ったところ膿はつかず、高熱、咳や痰、声のかすれなどもありません。 舌にヘルペスができたことがあるので、ヘルペスかもしれないと思うのですが (現在舌にはヘルペスのような症状はありません) 喉のヘルペスで出血はするのでしょうか? また、喉とは関係ないかもしれませんが、2日ほど前に辛い物を食べすぎたあと 胃痙攣のような症状が出たので、ちょっと疲れているのかもしれません。 土日でしかも夜なので気軽に病院にもいけず悩んでいるので もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 痰がノドにからんでいて・・・

    私ゎ16歳の女です。 何年か前からノドに痰がからんでいて苦しいんでいます。痰の原因の鼻水ゎめったにでず、咳もでません。 熱なんかははもう(3)年間でていない健康少女です。 むりやり痰をだすという手段もあるますが、私はすぐにノドが腫れてしまって、できないのです。 ツバを飲み込むだけで痰が動くのがリアルにわかります。最近ノドに絡んでいる範囲が広くなって、ノドの一番上の上まできたのを感じます。そして呼吸も浅くなったきがします… 肺らへんも変な感じがするのです。 私は吹奏楽部でトランペットを吹いているのですが、たまにのどが詰まって鼻から息がでてしまいむせかえってしまうことがあります。声もだすのがツライ時もあります。 こう長く続くと心配になりますし、痰が動くがつばを飲み込むたびきになってしまいなにもする気がでてきません… 母に相談しているのですが、真剣に話をきいてくれず、ただの寝不足、ストレス病、免疫力がないと適当なことばっかりいってきます。 私はどうするべきでしょうか?? なにか痰を溶かすようなイイお薬はないでしょうか?? これは病気なのでしょうか?? たくさん質問してしまいスミマセン。 ぜひ、おしえてください。

  • 喉のイガイガ

    中学3年の女子です。 先週ぐらいから喉のイガイガが治りません。 ここ数年、叫んだり少し大きな声を出すと すぐに声がガラガラになって 1ヶ月ぐらいはハスキーボイスになってしまいます。 10/9にちょっとした応援する時があり、 大きな声で叫んでしまいました。 それからはちょっと喉がガラガラしていた程度でしたが 昨日ぐらいからドライフラワー状態で… お茶など飲んでも、マスクをつけても イガイガしていてとても痛いです。 今もつばを飲み込むだけで痛いです。 どうすれば治るでしょうか。 何かいいアドバイスをください。 お願いします!

専門家に質問してみよう