• 締切済み

喉が…

はじめまして あたしは声がハスキーボイスで 喉が少し弱いんです。 2ヶ月前くらいから、唾を 飲み込む時などに、喉になにか できているように引っ掛かる ような感じがあって悩んでます 鏡でよくみると、のどちんこの 更に奥のところに口内炎の ようなものが何個もできていて そのうちの一個がちょうど唾を 飲むと引っ掛かるところに できていました。 あたしは吹奏楽部に所属して 楽器も吹いたりしてハスキーな 上に喉に負担をかけてしまって いるかもしれません なにか変な物ができていたら 怖いのですが、何か知っている方 いらしたら教えてください

noname#95957
  • 病気

みんなの回答

• blazin
回答No.1

一度耳鼻咽喉科で診察してもらった方が良いよね。 貴方を直に診ないと詳細はわからない。 ポリープかもしれないし、扁桃腺が腫れているのかもしれないからね。 自分で考えても答えは出ないんだから。 好きな吹奏楽を続ける為にも、放置しないで一度受診を☆

質問者

お礼

ありがとうございます! よく分かりました。 一度受診してみます☆