• 締切済み

ももクロって

ももクロって ブッサイクなのに 先日のファンが3万人、 何がよくて彼女らの ライブに行くわけ? さっぱり分からない。 まさか今までライブ行ったことあるわけないよね?

• eitmru
  • お礼率61% (168/273)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

おにゃん子のあたりから 美少女ではなく 近所にいるような ちょっとかわいい子 という方向に目を向けたプロデューサーがいて ゆうやけにゃんにゃん という番組で高視聴率を取れたことから 業界に広がっていったのでしょう。 そこから 握手会・・・・・・・触れるアイドル 秋葉原AKB劇場・・・会えるアイドル などと発展していきました。

• vanbon
回答No.2

たとえ万人が彼女たちを「ブサイク」と思っていても、そのブサイクが好みであれば好きになるでしょう。 私は興味ありませんが。

eitmru
質問者

お礼

ですよね。 あんなブサイク。 何処でもいますよね。

• eroero4649
回答No.1

ある種の層の人たちの「アイドルというものは、こういうイメージでこう振舞って欲しい」という願望を完璧にこなしているからです。ほら、彼女らに関していえば一度も恋愛スキャンダルを起こしていないでしょう? 他にもそういう偶像(アイドル)を演じる子たちはいますが、そういう子たちの中ではももクロは可愛い子が揃っていると思いますよ。相対性の問題だわね。 あのファン層の人たちは必ずしも北川景子さんみたいな美形を求めているわけではないのですよ。もうちょっとお手頃感というか、お値頃感を求めているのです。 それに、美醜は極めて個人的な価値観です。質問者さんが「これはすごい好みのタイプだ」と思う人も、別の人からは「まあ美人だとは思うけど、そこまでの美形じゃなくない?」と思うこともあります。貴君にはブスに見えても、他の人から見れば十分美形ってこともあります。蓼食う虫も好き好きです。 だいたい、「美形だから応援する価値がある」ってのもなんだかおかしいでしょ?

eitmru
質問者

お礼

そうですよね。 感性がそれぞれ違うのは分かりますが、 ま、でも好みはありますよね。 木村拓哉も意外と嫌いな人多いしね。 香取慎吾のファンが多かったし。 不思議ですね。 良いものだと思うのが良いと思わない人も たくさん居ることが。