• 締切済み

ももクロって

ももクロって ブッサイクなのに 先日のファンが3万人、 何がよくて彼女らの ライブに行くわけ? さっぱり分からない。 まさか今までライブ行ったことあるわけないよね?

  • eitmru
  • お礼率61% (168/273)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.3

おにゃん子のあたりから 美少女ではなく 近所にいるような ちょっとかわいい子 という方向に目を向けたプロデューサーがいて ゆうやけにゃんにゃん という番組で高視聴率を取れたことから 業界に広がっていったのでしょう。 そこから 握手会・・・・・・・触れるアイドル 秋葉原AKB劇場・・・会えるアイドル などと発展していきました。

  • vanbon
  • ベストアンサー率11% (16/139)
回答No.2

たとえ万人が彼女たちを「ブサイク」と思っていても、そのブサイクが好みであれば好きになるでしょう。 私は興味ありませんが。

eitmru
質問者

お礼

ですよね。 あんなブサイク。 何処でもいますよね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.1

ある種の層の人たちの「アイドルというものは、こういうイメージでこう振舞って欲しい」という願望を完璧にこなしているからです。ほら、彼女らに関していえば一度も恋愛スキャンダルを起こしていないでしょう? 他にもそういう偶像(アイドル)を演じる子たちはいますが、そういう子たちの中ではももクロは可愛い子が揃っていると思いますよ。相対性の問題だわね。 あのファン層の人たちは必ずしも北川景子さんみたいな美形を求めているわけではないのですよ。もうちょっとお手頃感というか、お値頃感を求めているのです。 それに、美醜は極めて個人的な価値観です。質問者さんが「これはすごい好みのタイプだ」と思う人も、別の人からは「まあ美人だとは思うけど、そこまでの美形じゃなくない?」と思うこともあります。貴君にはブスに見えても、他の人から見れば十分美形ってこともあります。蓼食う虫も好き好きです。 だいたい、「美形だから応援する価値がある」ってのもなんだかおかしいでしょ?

eitmru
質問者

お礼

そうですよね。 感性がそれぞれ違うのは分かりますが、 ま、でも好みはありますよね。 木村拓哉も意外と嫌いな人多いしね。 香取慎吾のファンが多かったし。 不思議ですね。 良いものだと思うのが良いと思わない人も たくさん居ることが。

関連するQ&A

  • ももクロ ライブ

    今度、ももクロのライブに行こうとおもうんですが、どういった準備 をしていけばいいのでしょうか? 今までライブというものに行ったことがないので、できるだけ 詳しく教えてくれると嬉しいです。

  • ももクロについて知りたいです

    知り合いにももクロファンの方がいます。 私は芸能界に興味がなく、今まで自分が触れてこなかった分野なので、色んなサイトを見ても何から知っていけばいいのかもわかりません。 ファンの方からももクロの話を聞く際に、基本的なことすら知らないと失礼になってしまうかなと思ってしまいます。 そこで、ある程度ももクロの話を聞いてわかるくらいの曲やメンバーの知識などをつけたいです。 私の今のももクロのイメージは「女の子数人の色が決まってるメンバーで、元気がよくて飾らない可愛さがある人達」というイメージです。 (ザックリした説明ですみません) 何か1つでも教えて頂けたら幸いです。

  • ももクロ

    ももクロのライブなどで使ってるサイリウムって一回しか使えないんですか? それとも電池式ですか?

  • ももクロのライブ予定

    ももいろクローバーZにはまってから二ヶ月がたつ新高校一年生です。 そろそろ、ももクロのライブに行きたいと思っています。今月のライブ予定は横浜アリーナでの公演ですが、映画館で同時中継されるほどチケットを取ることは難しいのですか?ustなどで見ると、とてもももクロとの距離が近いように感じました。別にももクロに近づきたい訳ではありませんが、どうしたらustの様なライブに行けるのでしょう?気になったので質問してみました。

  • ももクロLIVE

    ももクロの過去のLIVEで これは神ってたなーっていうLIVEは何ですか?

  • ももクロ ファンレター

    どうも。中1男子のモノノフです。 親がうるさいので、CD買えないしライブもいけません。つまり、僕がももクロと関わるところは、TVとYouTubeしかないということです。だから、ファンレターを出したいです。出せますか?出せるなら、どうやって出せますか? 教えてください!

  • 付き合い始め。彼氏のももクロ好きについて。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 さて、私(女)が好きな男性は、ももクロの大ファンです。ファンを通り越し、モノノフの会にまで入っている、50歳男性です。離婚した奥さんとの間に、10代の女の子がいるので、決してロリコンではありません。 さて、問題は、付き合い始め(1カ月半)なのですが、この期間に最低2回は、オフ会やら、LV(映画館でライブが流れる)に行き、そこの人たちと飲んで深夜に帰ってくることです。 きっとももクロは、離婚がきっかけで、寂しくてハマったと想像できるのですが、私にはもっと私との時間を大切にしてほしいという願いがあります。 でも、一応、デートを2つ、彼の方から予定を入れてきています。 そこで質問ですが 1.ももクロは、容認すべきでしょうか?   私には理解不能な世界です。例えるなら、私はB'zが好きだけど、オフ会にまで出るほどのファンではないからやはりわかりません。ただし、私はすごい韓流ファンなので、韓国語を学ぶところまで行きました。そういう、内的な時間の費やしかたのほうが、ラクなので。 2.そのうち、ももクロ熱は下がるでしょうか?   ほかのタレントたちがそうであるように、いつかは人気は下がると思いますが、どうですか? 3.彼女と、アイドルは別物でしょうか?   これは、経験のあるかたにお聞きしたいのですが、彼女(彼氏)が何かアイドルにハマっていたとき、どうやって、それを乗り越えましたか? 正直、嫉妬心が強いので、彼には私だけ見てほしいという思いがあります。 ほかにも彼は釣りが趣味なので、それだけでも時間を費やしているので・・・。 出会ったばかりですから、私との絆が深まれば、彼は、趣味への時間を少しは私に傾けてくれるのでしょうか? もし結婚したら、逆に、そういう会で発散してほしいのですが、今はまだ出会いたてだから、彼をもっと知りたいのですが。 過去お付き合いした男性は、昆虫ファン(今では昆虫を生業としています)、西村知美ファン(これもすぐに熱は冷めた)、中山美穂ファン(これも熱は冷めた)、ガンダムファン(これは冷めず)でした。 どなたか、私の心の波を鎮める方法をご教授ください。

  • ももクロ 親子関係

    真面目な相談です。 私は高校生の女子です。 中学生の頃ももクロを知り ファンになりました。 その当時両親はアイドルにあまり 興味を持っていませんでした。 ですが初めてももクロのLIVEに 行くことになったとき、まだ私が 中学生だったので、父が付き添いとして 付いてくることになりました。 そのLIVEに行ってから父も ももクロにハマってくれて それから少しして母もハマり 家族みんなでモノノフになりました。 家族みんなでLIVEに行くのは とても楽しいし 共通の話題があって嬉しいですが 最近父の応援の仕方が あまりにも迷惑でまいっています。 まず、最近父がバイクを 買ったのですが それを紫色に塗装して(父はれに推し) ももクロ5人の顔やら名前やらの ステッカーを貼りまくり それを家の前に停めています。 中学や高校の友達はもちろん私の家を 知っていますし、学校で あのバイク見たよ~すごいね~なんて 言われてるので本当に恥ずかしいです。 さらに家の外の壁にももクロの法被を 飾ったりします。 車にもステッカーを貼り 出掛けるときはそれに乗らなければ いけません。 私はももクロ以外にも 好きなアーティストがいるので 車でいろいろなアーティストの曲を 流したいのに ももクロ以外のアーティストの曲を流すと 機嫌が悪くなり音を小さくされます。 以上が私が父に対して困っている 内容です。 なにより腹が立つのが これらのことを当たり前のように やっていることです。 車をステッカーでいっぱいにしたり 家の外にももクロの物を飾ったり 私も母も正直嫌だけど、文句を言うと 父が怒るので我慢しています。 なのに父はこれが当たり前だ、 文句を言われる筋合いはないなどと 言ってくるのです。 以前本当にいやになって あんな車が家の前に停まっているのが 恥ずかしい。と父の前で言ったら お前は父さんがしてることが 恥ずかしいっていうのか!?と 怒鳴られました。 最近は父のこういった行動で 私と父 父と母の間でよく口論に なります。 母は父の文句を私に言ってきますが 正直それも鬱陶しいです。 私はただ普通にももクロが応援 したいだけなんです。 バイクも車も家も父が買ったものだし 文句を言ってはいけないかもしれないけど 私だって同じ家に住み、周りの目があり、 気にしてしまうのです。 父の世界が常にももクロ中心で 回っていることに疲れます。 父は稼いだお金をももクロにばかり 使います。 私は高校を卒業したら進学 したいのですが、お金がないから 無理だと父に言われてしまいます。 でもお金がないんじゃなくて 貯めたのをすぐももクロ関係に 使うからなんです。 そして就職をしろと言ってくる始末。 私の将来の話もろくに聞かないで ももクロにばかり貢ぎ 娘のことよりももクロ優先。 家族よりももクロの方が大切なのかと 思うときが多々あります。 腹が立ちますし、正直少し寂しいです。 愚痴のようになってしまいましたが 私はこれから父とどう接していけば いいでしょうか? ここ最近は話すのも嫌です。 ももクロ以外の話題だと父はすぐ キレますし…。 本当に悩んでいます。 モノノフの方も、そうじゃない方も 回答よろしくお願いいたします。

  • ももくろにまじめなファンレター

    今年高校を卒業したものです。 受験期間中ももくろにはまり、落ち込みそうな時ももくろを聞いて元気をもらっていました。またももくろchanみて、元気にふざける姿をみてさらに元気をもらいました。 モノノフ歴6ヶ月という浅い身ですが ファンレターを書きたいと思います しかしファンレターを書くのも初めてで何を書いていいのか、わからずしかも YouTubeでこれまで読んでたファンレターを見ると、みんなももくろを笑わせようとしたりふざけてるのが多くて、その中で 自分だけまじめな感謝の気持ち伝えるファンレターなんて読んでもらえるのてしょうか? ももくろに対するファンレターで僕みたいなまじめな事を書くのって変でしょうか?

  • ももクロ日産見切れ席について

    私は、来週にあるももクロの日産ライブの見切れ席当選しました。 でも、見切れ席と聞いて、パフォーマンスなど見えにくいところが あると聞き、行こうかどうしようか迷っています。 見切れ席でパフォーマンスなど全然見えなかったらと考え、行こうか どうしようか迷ってます。 前にDVDでみたことがあり、観客たちみんな楽しそうとおもって応募して 当選したので行きたいなとも思っています。 ももクロのライブ見切れ席でみたことがあるという人見切れ席はどんな 席でしたか教えてください。よろしくお願いします。