• 締切済み

onedriveの写真共有について

はじめまして、最近パソコンにてネット販売代行を始めました。スプレッドシートの画像URLをクリックしてonedrive内で共有して頂いた画像を使用するのですが、見れる画像と見れない画像があり困っています。他のスタッフさんは問題なく見れてるようです。共有して頂いたアドレスでonedriveにアクセスしています。画像を開こうとすると 【このアイテムは存在しないか、使用できなくなっています】詳しくはこのアイテムの所有者に問い合わせください。 とありますが、その共有して下さった方もよくわからないみたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 510A1
回答No.1

こんにちは。 1. スプレッドシートにあるURLが正しいかどうかの確認 ※コピペする際に不具合が起きていないかのチェックです ※ショートカットをコピーしてテキストアプリ(Windows標準のメモ帳など)にペーストしてURLの文体を見てください。例えば「.jpg」であるべき部分が「.jp」や「..jpg」など間違っていないか 2. URLに問題が無い場合、ウェブブラウザー(Internet Explorerなど)の一時ファイルを削除してみる ※IEの場合はツール→インターネットオプション→全般タブ→閲覧の履歴→削除→「インターネット一時ファイルおよび...」と「クッキーとWebサイトデータ」にチェックを入れる→削除 ※この作業を行うと各種サービスのログイン情報もクリアされるので再度ログインが必要になります 上記でも改善されない場合はMicrosoftのサポートに行った事を踏まえて相談してみてください。 https://support.microsoft.com/ja-jp