• ベストアンサー

自分のOneDriveへの接続

中古パソコンを買ったら、以前の所有者がトルコ人だったらしくて、使用言語がトルコ語になっていました。それはなんとか修正したのですが、OneDriveがいつまでもトルコ人の前所有者のアドレスに戻ります。私自身のOneDriveはこれまで使ってきたパソコンで作られたものがあるのですが、どうしてもそのOneDriveを共有できません。よい方法をご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.5

> 別にアカウントを作ることができるのですか。そうしておいて、前の持ち主のアカウントを削除すれば、完全に自分のPCとなりますね。やってみましょう。 はい。前の持ち主のアカウントで新しいアカウントを作成出来ます。 その時、Administrator権限かどうかを確認しておいてください。

Malpa
質問者

お礼

ありがとうございました。Administrator権限で別にアカウントを作ってみたいと思います。目下、忙しくてできませんが、いずれ。

その他の回答 (4)

• celtis
回答No.4

Windows10なら比較的簡単に初期化することができます。 時間はかかりますがほぼインストール直後の状態になります。 ただしWindowsに標準で入っている以外のアプリも削除されるので、Officeなどのアプリは 再インストールが必要です。 https://www.pc-koubou.jp/magazine/13470 いちばんいいのはみなさんがおっしゃっているように、Windowsの新規インストールですね。 8GB以上のUSBメモリが必要です。 https://pc-karuma.net/windows-10-clean-install/

Malpa
質問者

お礼

やはりそうですね。まる一日以上かかるでしょうが、一念発起してやる以外にないですね。ありがとうございました。

• TZ91
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 クリーンインストール(HDDやSSDの中を全て消して、Windows10をインストールする事です)が一番ですが、アカウントを作成してご自分のOneDriveに接続するようにすれば良いと思います。 前の持ち主のアカウントは残しておいても良いのですが、いらないのであれば削除してしまっても良いかもしれません。 あとはAdministrator権限を持ったアカウントを作成しておくことをお勧めします。

Malpa
質問者

お礼

ありがとうございました。機種はDell Precision Tower 3420 SFF Windows 10 Pro(64bit) Intel(R) Core(TM) i7-6700 CPU @ 3.40GHz メモリ 32GB (8GB×4) 1000GB HDD + 256GB SSD というところです。別にアカウントを作ることができるのですか。そうしておいて、前の持ち主のアカウントを削除すれば、完全に自分のPCとなりますね。やってみましょう。

回答No.2

先ずは、クリーンインストール(イチからインストールし直し)してから使ったほうが良い。 得体の知れない中古パソコンだったら、それくらいは当たり前。 ※リファビッシュPCならともかくも。 ウイルス等が仕込まれていたら、どうするんだい???。 今からでも遅くはないから、クリーンインストールを。

Malpa
質問者

お礼

中古パソコンはOSがクリーンインストールされているものと思っていたのですが、どうもそうではなかったようです。そういうことについて警告があるべきだと思うのですが、いまさらそんなことをいっても仕方がないですね。時間のあるときを見計らって再インストールします。

• dragon-man
回答No.1

Windowsをクリーンインストールする。それしかありません。

Malpa
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど、そうですね。それを知っていたら、購入直後に再インストールしたのですが、この間に多くのものをインストールし、使い込んでしまったのでため息が出ます。しかし、それしかないですかね。