• 締切済み

ネットフリマ以外の店舗での買い取り

無名のブランドの古着を売りたいのですが高めに買い取りしてくれる店を教えてください。大部分は1着10円、1kg100円とほぼ処分するほどの値段です。  長袖シャツ20着、ズボン10着、手袋3つ、マフラー1つ

• pross
  • お礼率0% (7/719)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

それはリアルフリマで自分で売ることです。 「フリマスケジュール」で検索するといいところがみつかります。 少なくとも10倍以上で売れます。 状態がよければ 100倍 1着1000円以上。

noname#235426
noname#235426
回答No.1

あなたの望む回答ではないですが、経験から・・・。 一流でしかも日本の若者の中での有名ブランド(グッチ、エルメス、イヴサンローランなど)以外の場合は、かなり条件悪かったです。 世界的に一流有名ブランドであっても、日本の若者のなかでは、あまり知られてないブランドは、GAPやユニクロなどと同じ扱いされてしまいました。 生地が、シルク100%の上質のものでも、ダメでした。 そのなかでもましだったのが、紳士もので、スーパーでも売ってるメーカーブランドと、無名ブランドの流行の無いデザインのものでした。 流行無関係のスタンダードな服で、洋裁する時に当然うすい肩パットはいってるものがあるのですが、そでても「流行遅れ」と言いがかりつけられたことあります。(評価額5円でした。) しいていえば、新しい店舗で、売り物を少しでもほしい店がねらい目に思います。 ところで、長袖Tシャツは重宝しますよ。私は捨てずに、パジャマにしてから、ヘタリかけてきたら、貯めておいて、旅行に行く時に来て、使い捨てします。セーターの下に着たら、毛玉のTシャツでも見えませんから。 ホテルでも、海外なんかじゃ寝間着がないところが多いから、寝間着に利用できますし。 1着10円、50円位にしか引き取ってくれないなら、このほうが、お得かと。 20枚も、いりませんけど、数枚は残しておく案もありますよ。 あと、シャツはシャツでも、前アキで、ボタンのシャツは、野良仕事する時に上に着れば、ペンキついたって、・・・・・です。 他に、ペット買ってる人が言ってましたが、捨てる洋服を、最後は座敷犬のトイレマットの下に敷いて、汚れたら捨てるって。 少しでも高く買ってくれる店が見つかるといいですね。