• ベストアンサー

マルチ商法をやっている人はどう思いますか?

友達にマルチ商法の講演があるから聞きに行こうと誘われました。 私が無知なだけかも知れませんが良いイメージは1つもありませんし、絶対にやりません。 その友達の誘いは断りました。 友達は私を騙す目的だったんでしょうか? 金づる? マルチ商法やっている人を、あなたはどう思いますか? 回答よろしくお願いします

noname#233435
noname#233435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 殆どの人が思っているのが これでお金持ちになって成功する だと思います。 欲のある人が嵌る商法です。 稀に、本当にその商品がいいと思っている人もいますが マルチのトップの人は億を個人で年間稼ぎます。 これの意味は解りますよね? 口が上手くて人を信用させるのが得意です。 それが出来ない人が下の方にいっぱいいて 友達広げて崇拝して知らず知らずに その人たちの手助けをしています。 あなたは行かなくて正解です。

その他の回答 (4)

回答No.5

とにかく楽してお金持ちになりたい。お金持ちになって早くリタイヤしたい、と日々思っている人間にはあの理屈は魅力的に感じてマインドコントロールされてしまうのです。 確かに世の中は搾取の連鎖の一面もありますが、マルチ商法は成功した場合のみ成功なので、実は普通の大変な仕事と変わりません。 私の友人でも何人かハマっていましたが、友人関係が失われてしまいましたね。おススメする理由は微塵もありません。

• nagata2017
回答No.4

マルチ商法とは詐欺まがい商法だということが分かっていない。 ネズミ講もマルチも 利益を得るのはトップだけということを知らない。 これをやれば 友達もみんななくしてしまうことを知らない。 安倍なんか あの一言 口を利くだけで 8億円 まじめに働くのなんか馬鹿みたい 友達なんかなくしても カモとして金になればそれでいい 目の前の金が一番や 上と下 どちらでしょうかねえ。 はまっているときはなにを言っても聞かないでしょう。

回答No.2

とにかく自分の子会員を作って、 金儲けを考えている人たちです。 そうしないと組織が持たないのです。 マルチ商法をやると、毎月、一定額の商品を 強制的に購入させられ、 自分ももうけたかったら、子会員を作りなさい、 と言われます。 友達を無くしますよ。やめたがましです。引っかかってはいけません。

回答No.1

Q1、友達は私を騙す目的だったんでしょうか? A1、洗脳された状態であれば、騙すではなくて誘うのが目的。 >ノルマを達成することが自分の使命だ! と、思い込んでいただけかも知れませんね。 Q2、あなたは、マルチ商法やっている人をどう思いますか? A2、無知な上に批判精神ゼロな人物の典型。 >マルチ商法やっている人 この人には、2種類いますよ。 1、騙す者。 2、騙されている者。 友人は、1ではなくて2ですね。