• 締切済み

私は過剰に心配し過ぎですか?

30代カップルです。 私は彼に「俺は一生結婚するつもりは今の所ない 子供も要らない 1人で生きて行くつもり」 と言われています。 私はそれでも彼が好きだから付き合い続けていますが 妊娠だけは避けたいので 排卵日はエッチしたくないと言っています。 もちろん常にゴムは付けています。 でも彼は 「ゴム付けてるんだから大丈夫だろ 心配し過ぎ そんな事言い出したら排卵日に限らず ゴムをしてもエッチするだけで妊娠する可能性は0じゃないんだから 排卵日だけ避けても意味無い」 と言います。 私は過剰に心配し過ぎですか?

みんなの回答

回答No.8

難しい 彼は若い 年取って泣きながら水子供養に行くタイプ 笑えない

• inuusagi_8
回答No.7

>俺は一生結婚するつもりは今の所ない 子供も要らない 1人で生きて行くつもり とか言うような無責任を絵に描いたような彼(しかも30代)と分かって付き合う以上、妊娠の可能性の高い排卵日付近なんかしたくないのが当然じゃないですか。 ゴム付けてて失敗しても、彼は前述の通りで責任取らないし、 あなたには堕胎か未婚のシングルマザー(生活困窮?)しか選択肢がないのですからそりゃ彼より必死になりますよ。 >排卵日に限らず ゴムをしてもエッチするだけで妊娠する可能性は0じゃないんだから排卵日だけ避けても意味無い その通り。 排卵日は変動するし、今まで正確に来ていたから今回も正確とは限らない。 一度生命が宿ってしまったら、可能性うんぬんの話ではなく人間一人の命をどうするのかという話になり、取り返しはききません。 そこまで分かっていながら、子供を作る気のない人と子供を作る行為をするというのは、あなたが全責任を引き受ける覚悟でしているのでしょう。 子供が欲しくないならそもそもセックスしなきゃいいのに。 あなただけが自分の身体にリスクを背負ってピルを飲むより、その方が肉体的にも金銭的にも平等だと思います。 でもそれがないと彼はあなたと付き合っている意味がないって思うでしょうか。

• keizo99
回答No.5

ようわ、遊びの関係いで、束縛もされたくない、まして、子供など、もつてのほか、と言う関係なら、責任わ全てが、貴女の管理不足となるわけです、貴女が自分で責任とるならそのぐらいの、管理はすべきです、 何にが良くて、その男性と、いつまでもと、言いたいのですか、貴女がそれで、満足感をあじわえるなら、今の貴女の考えで、よいのでわないで、しようか、

• tarutosan
回答No.4

いいえ、価値のあることです。 相手の理屈に耳を傾ける必要はありませんので無視して応じなくて大丈夫です。 まぁそんな男だから結婚もせずに女性の人生を食い潰せるのでしょうね。 ところで次の男のことも好きになるのに、なんでそんな男がいいのですか? あなたは一生子供産まない気ならいいですが、後悔しても遅いですよ。 今のうちに卵子凍結を勧めます。

• mon205
回答No.3

>私は過剰に心配し過ぎですか? いいえ、むしろ当然です。 彼は他人、まして万が一妊娠したら「期待できない男」 ゆえに、彼の言葉は「嘘が多い」 自分の身は自分で守る!

• go_gohide
回答No.2

カップルといっていますがハッキリ言ってセフレですよね。 あなたの一方通行の好意に相手が付け込んで毎回エッチしている だけでしょう。 よくよく考えてくださいね。女性としての幸せは愛する人と 同じ時間を共有して楽しい会話をしながら愛し合い、その中で 子供を授かり母親としての喜びを感じていくことだと思いますよ。 エッチしないと繋ぎ止めることができない男性と一緒に居て 本当に幸せになれるのでしょうか? 過剰に心配するならエッチしなければ良いんじゃないでしょうか。

• qwe2010
回答No.1

ゴムを付けても、失敗はあるのだから、排卵日を避けるのは、意味があります。 彼は、エッチしたいだけだから、無責任なことを言っているのです。 心配は、しすぎるくらいでないと失敗します。