• 締切済み

私は過剰に心配し過ぎですか?

30代カップルです。 私は彼に「俺は一生結婚するつもりは今の所ない 子供も要らない 1人で生きて行くつもり」 と言われています。 私はそれでも彼が好きだから付き合い続けていますが 妊娠だけは避けたいので 排卵日はエッチしたくないと言っています。 もちろん常にゴムは付けています。 でも彼は 「ゴム付けてるんだから大丈夫だろ 心配し過ぎ そんな事言い出したら排卵日に限らず ゴムをしてもエッチするだけで妊娠する可能性は0じゃないんだから 排卵日だけ避けても意味無い」 と言います。 私は過剰に心配し過ぎですか?

みんなの回答

回答No.8

難しい 彼は若い 年取って泣きながら水子供養に行くタイプ 笑えない

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (893/2154)
回答No.7

>俺は一生結婚するつもりは今の所ない 子供も要らない 1人で生きて行くつもり とか言うような無責任を絵に描いたような彼(しかも30代)と分かって付き合う以上、妊娠の可能性の高い排卵日付近なんかしたくないのが当然じゃないですか。 ゴム付けてて失敗しても、彼は前述の通りで責任取らないし、 あなたには堕胎か未婚のシングルマザー(生活困窮?)しか選択肢がないのですからそりゃ彼より必死になりますよ。 >排卵日に限らず ゴムをしてもエッチするだけで妊娠する可能性は0じゃないんだから排卵日だけ避けても意味無い その通り。 排卵日は変動するし、今まで正確に来ていたから今回も正確とは限らない。 一度生命が宿ってしまったら、可能性うんぬんの話ではなく人間一人の命をどうするのかという話になり、取り返しはききません。 そこまで分かっていながら、子供を作る気のない人と子供を作る行為をするというのは、あなたが全責任を引き受ける覚悟でしているのでしょう。 子供が欲しくないならそもそもセックスしなきゃいいのに。 あなただけが自分の身体にリスクを背負ってピルを飲むより、その方が肉体的にも金銭的にも平等だと思います。 でもそれがないと彼はあなたと付き合っている意味がないって思うでしょうか。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

ようわ、遊びの関係いで、束縛もされたくない、まして、子供など、もつてのほか、と言う関係なら、責任わ全てが、貴女の管理不足となるわけです、貴女が自分で責任とるならそのぐらいの、管理はすべきです、 何にが良くて、その男性と、いつまでもと、言いたいのですか、貴女がそれで、満足感をあじわえるなら、今の貴女の考えで、よいのでわないで、しようか、

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

いいえ、価値のあることです。 相手の理屈に耳を傾ける必要はありませんので無視して応じなくて大丈夫です。 まぁそんな男だから結婚もせずに女性の人生を食い潰せるのでしょうね。 ところで次の男のことも好きになるのに、なんでそんな男がいいのですか? あなたは一生子供産まない気ならいいですが、後悔しても遅いですよ。 今のうちに卵子凍結を勧めます。

  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.3

>私は過剰に心配し過ぎですか? いいえ、むしろ当然です。 彼は他人、まして万が一妊娠したら「期待できない男」 ゆえに、彼の言葉は「嘘が多い」 自分の身は自分で守る!

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

カップルといっていますがハッキリ言ってセフレですよね。 あなたの一方通行の好意に相手が付け込んで毎回エッチしている だけでしょう。 よくよく考えてくださいね。女性としての幸せは愛する人と 同じ時間を共有して楽しい会話をしながら愛し合い、その中で 子供を授かり母親としての喜びを感じていくことだと思いますよ。 エッチしないと繋ぎ止めることができない男性と一緒に居て 本当に幸せになれるのでしょうか? 過剰に心配するならエッチしなければ良いんじゃないでしょうか。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2138/10831)
回答No.1

ゴムを付けても、失敗はあるのだから、排卵日を避けるのは、意味があります。 彼は、エッチしたいだけだから、無責任なことを言っているのです。 心配は、しすぎるくらいでないと失敗します。

関連するQ&A

  • 心配なので教えてください

    彼氏とエッチしたとき生で入れられて すぐに気づきゴムをしてもらいました。 最後はお腹にかけられたのですが、 精子が入口のあたりまで垂れてしまって。 きれいにふきとって終わりました。 少なからずとも妊娠の可能性は でてきますか?? あと一週間後が生理予定日で、 排卵日前後にエッチしました。 もしよかったらお願いします。

  • 心配です…

    この間彼女とエッチしました。 お互いまだ学生なので避妊はしっかりしました。 ゴムあり+外出しで避妊しました。 でも最近彼女が風邪っぽくて微熱も少し続いていて、頭痛もあるらしい です。 12月11日に1回生でしてしまったけどすこし動いてすぐぬきました。 30日には生理がきて5日には終わったらしいのでこの時には妊娠してないと思んですけど… ゴムあり+外出しでも妊娠する人はいるらしくて心配です。 この時どうなんでしょうか? 妊娠してるんでしょうか?

  • 妊娠が心配です。

    彼女が心配をしているので、皆さんのご意見をお聞かせください。 今日、性交を彼女としました。彼女の状態として、生理が来てから21日たっています。しかし、基礎体温は低温であり、排卵が来ているかどうかが分かりません。 性交内容としては、挿入直前にゴムをして、中では射精していません。ゴムから精子は漏れてはないと思うのですが。ゴムに穴はあいていません。 彼女が妊娠を心配しています。ご意見お願いします。

  • 妊娠が怖い。こう思うのは過剰?

    現在付き合って1ヶ月少々の彼氏がいます。 私は経験ありません。 彼はしたいのを我慢してくれてます。 でも私はまだHしたいとは思いません。 してもいいかなぁと思ってはいますが、やっぱり3ヶ月以上は付き合わないと嫌だという考えがあります。 ほんとは結婚するまでしないならしたくないんですけど・・・(^_^;) そして、私はすごく妊娠を怖く感じています。 もし、Hをしてしまったら、勿論コンドームで避妊対策はしてもらいますが、これでも100%ではないらしいので かなり不安です。 結構避妊率は高いらしいですが98%だとしても不安です。 ゴムをつける前に、女性器の近くにあるだけで拒否してしまいます。 精液じゃなくても妊娠の可能性があるとか聞いたことがあるので・・・。 学生であるうちに妊娠というケースを一番恐れています。 そこで質問なのですが、普通にコンドームで本当に大丈夫なのでしょうか? 失敗するなんてことはほとんどないのでしょうか??? ここまで心配するのは過剰でしょうか? また、コンドームだけで皆さんは妊娠が怖くないのでしょうか???

  • とっても心配です!

    私は高校1年生の♀です。先日、2こ年上の彼とHをしました。ちゃんとゴムはつけてやったのですが、彼がゴムの中で出しちゃったというんです。ゴムはみた所破けてなかったのですが、心配性なため、妊娠してないかとても不安です。このくらいの事では妊娠はしないのでしょうか?ちなみに生理6日目でした。

  • 心配です!

    先月31日に生理が来て4日に終わりました! 二日後の6日にエッチをしました! 生の外出しです! 周期は大体毎月30です!今月排卵日は18日あたりでした!! 一昨日位から、右と左下腹部と腰痛があります!生理前だからかなとおもったんですが、妊娠してますでしょうか?やっぱり心配で! 自分がしたことに深く反省してます。次からはちゃんとコンドームを付けます!!

  • 心配・・・

    20代女性。疑問に思っていることがあります。 妊娠する可能性って、挿入しなければ0%なのでしょうか?この間排卵日(と思われる)から2日後に彼としたんですけど、不慣れで痛くて挿入には至りませんでした。でも指は入ったんです。 その後思ったんですけど、指の先に精液が付着していたとしても、妊娠する可能性ってないんでしょうか。考え出すと心配で、不安になります。 回答よろしくお願いします。

  • 仕事を過剰に心配しすぎてしまいます

    こんにちは 私は店頭でお菓子の販売員をしています 仕事として、お菓子の注文をきいて袋や箱に詰めレジ打ちをするものがメインです その中で詰め合わせを作る際、箱をとじる前にいつも中身を確認してからとじて包装するのですが、後から中身をぜんぶ入れたかな…?と心配になってしまいます。 毎回確認しているのにも関わらず、今回はあれが入っていなかったかも…と考えてしまいます。 これまでそういった苦情もありませんし、問題になった事もないのですが、ここ最近帰ってからあれは大丈夫かこれは大丈夫かと不安でたまりません。 また、1人でお店を閉めて帰る日があるのですがその時鍵を締めたかどうか心配になります。 心配して戻ると必ず締まっているのですが、なぜかまた同じように心配しすぎてしまいますしてしまいます。 どうしても、大丈夫と思えないのです。 知人に、締める所を毎日動画に撮って証拠にしたら安心出来るんじゃないかと案をもらったので明日から試すつもりです。 こんな私はおかしいでしょうか?

  • 結婚したくないけどエッチはしたい彼

    私は彼氏から 「今は結婚したくないし 結婚したいほど好きじゃない」 と言われています。 私は「結婚したいし結婚したいほど好き」と言う事は彼に伝えました。 その上で付き合っているのですが 私は結婚しない以上避妊は100%にしたいので 排卵日はエッチをしない事にしました。 (ゴムを付けても) これに関しては彼は納得してるのですが 「そのかわりフェラして」と言ってきます。 私としては 彼の都合で結婚できないのに どうして彼だけ気持ち良くなる行為をしなくちゃいけないんだろう と思ってしまいます 性欲処理?とも思ってしまいます。 これは彼に言っても理解できるのでしょうか? どのように伝えれば良いですか? 「結婚する気が無いのなら排卵日はエッチしない」 と言うのは伝えたのですが 「結婚する気が無いのなら排卵日はエッチしないし 妊娠の可能性が0%のフェラもしない」 と言ってもいいのでしょうか? ちなみに生理の時はフェラだけはしています。

  • 心配です

    生理予定日(16日)から1週間たっても生理がきません。 11月後半~12月前半にかけて、愚かにもゴムなしで エッチをしてしまいました。 と、いっても、いれてちょっと動いただけで 彼が言うには「絶対中でだしてない」というのです。 調べたところ、我慢じるにも少々精子が含まれている という事のようですが、それで妊娠する可能性は ほとんどないようです。 でも、なかなか不安がとれないので、先日妊娠検査計で 検査しました。結果は陰性でした。 これで少しは安心したのですが、 なにしろ、エッチを体験してからは1度も生理が遅れたことがないので、「万が一…」と思うとやっぱり不安でたまりません。 「気にし過ぎてるからこないんだよ」とみんなに言われるのですが、 気にしないでおこうと思っても 心のどこかで気にして心配してしまいます。 もともと、心配性なので人一倍気にしてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。生理がくる方法とか ないのでしょうか。 ちなみに、今までで最高2週間遅れたことがありますが、 それ以上はありません。どちらかというと生理不順ではありません。